つられたひとのかす゛
かんりにんのせいたい

マンタ

Author:マンタ
ざんねん!!
わたしの ぼうけんは 
ここで おわってしまった!!

はぢめての方はこちら。
対戦希望の方はこちら。
お絵かきチャットはこちら。
↑時々更新されるみたい。

当ブログはリンクフリーなんで
張るなり剥がすなり押すなり引くなり揉むなり揉むなり揉むなり揉むなり
まぁ後は揉むなりご自由に。

かれんだー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


バトレボ実況動画その5のこと。



そんなワケでVSぽんさんとの実況戦です。
なんか前と比べてテンション低めなのは大会ではないからだろうか。
単にケモノ分が足りないだけのような気もするけど。おしりはどこですか?

動画内でもちらっと言ってますが、ぽんさんはよくバトレボ動画を配信していらっしゃいます。
といっても(多分)身内だけのSkype公開で、他の人は観れてないと思いますが。
ランダムでロストさんと当たってたのを拝見してたり。
で、ぽんさんなんですが、上手ぇーです。マジで。
おれ脳内ランキングベスト5に入ってるぐらい。ランキング基準はおれ。おれルール。
おれも早く脳内ランキングトップになれるように頑張りたいです。


さておき、何で1週間ほど放置してたかというと、まぁ単に他のゲームやってたとかもあるんですが、もう1つ大きい理由があります。
前回ワタクシ大会動画をさくさくほいほい上げまくりました。その反動で1週間ほど控えるかー、といった具合です。

といっても別に動画連続投稿が悪いこととは思ってねーです。
あ、と言ってもアレですよ。例えばバトレボとは全然関係ない動画に「バトレボ」てタイトルつけて大量にUPとかはマズイですよ?
まぁそういうのは除いた上で、何かたまーに、連稿はイカン、止めれ。という意見を耳にします。
そういう意見は往々にして理由を仰らないので、まぁ勝手に想像してみました。

1.止めれと仰る人がバトレボ動画投稿者で、「連稿されると視聴者が拡散しておれの人気が上がらねーだろ」という場合。

2.新着動画が流れるだろ阿呆が!という場合。

3.動画多すぎてどれ観たら良いかわかんねーよ!という場合。

4.なんかみんな言ってるから。

5.ツンデレである。

1に関してはまぁ、それはご自身の実力で何とかしてよ、と思う。
2に関しては賛否両論ありそう。あー、確かに困るかもねー、と思う反面、いやページ送りぐらい億劫がるなよ、とも思う。
3は、まぁ別に投稿されてる動画全部観る必要はないわけだし、選択肢が増えることは寧ろ良いことだと思うけども、これまた賛否あるかな。
4の人は日本人の模範だと思う。
5の人はデレ期を待とう。

重要なのは2と3かなぁ。
んー、例えばジャンルAとBの動画があって、Aは毎日50、Bは20の動画が上がると仮定しましょうか。
んで、最近になってBの動画が人気を博し、毎日50UPされるようになりました。
んでBの視聴者が「新着流れてうぜぇwww」とか「動画多すぎwww」とか仰るようになったと。
でもAの視聴者から見たら「それぐらい普通じゃね?」とも見て取れるんですよね。

この点を踏まえると、連稿て別にそんな批難するようなこっちゃでもないんじゃないかなぁ、と思うんだけど。

まぁもちろん上記5つ以外にも理由はありそうですし、悪い点も理解はしてるつもりなので、そうそう毎回連稿はしねーです。
というかそんなにネタねーですけど。

じゃあなんで手前ェ1週間放置してたんだよっていうと、単に反動です。
2日で4つも動画上げたんだから暫くはいいよネ?て感じ。
ついでに4つ一気に上げた理由は、大会動画はさっさと上げないと鮮度が落ちるかなぁ、というのが一つ。
もう一つは他の方が後からざくざく上げられるだろうからおれは先に上げちゃうかー、と思ったから。

まぁ何が言いたかったっていうと、連続投稿してる人もそれを批難する人も、もうちょっと仲良く観れたら良いんじゃねってことかな。
嫌いでいるよりは好きでいたいし。
という綺麗なオチを今とっさに考えた。


4/12 追記
コメントのコメント。

>>こんばんは

はいこんばんわー。

>>なんか今日雰囲気違う・・・?

いつにも増して紳士っぽいとか?

>>配信ってなに?

動画のリアルタイム配信ー。

>>シャルペロ!!
>>ブニャットお願いします><
>>ザングース!ザングース!

何回か出した試合もあったと思うんでその内出すかもー。

>>ジュカインで
>>ニョロトノを
>>チルタリスで
>>ルンパ使うと面白いよー
>>雨モース頼む

育ててねぇー。
まぁ気が向いたらということで一つ。

>>相変わらず、異性から見ても惚れる声

やらないか?

>>男から見てもいい声だ、やらないk(自主規制

帰れ!

>>確かに世界に2種類しか居ない悪・ゴーストタイプ対決・・・を途中で止めるんかい!

だって不利なんだもーん。

>>積みキュウコン育てたんだ
>>わるだくみ可愛いよわるだくみ

我がチームの頭脳班です。
しっぽでもふりたい。

>>夢の板鰓類対決・・・w

実はこの対戦の前にぽんさんと対戦しててそん時はマンタインが勝ってたり。

>>サメ「うまうま」

ギャー

>>完璧すぐるw
>>完璧だねw

パーフェクトソルジャーと呼んでくれたまえ。

>>95くらいだったか?
>>キュウコン100のサメ95
>>キュウコンがギリギリ早い?

さんきゅーッス。
つっても実は自分のキュウコン最速じゃないんだけどね。
95族は抜いてるけど。

>>マイメロw
>>マイメロ関係ないwwww
>>おねがいまいめろでぃwwwwwwwwwwwww

マイメロさんならきっと何とかしてくれる…!

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

対戦有難うござましたー。
自分もマンタさんの実況配信見たかったのですが、対戦相手が自分なのでは見るわけにもいかず……。投稿された動画で楽しませてもらいましたw

これからも実況配信・実況動画、楽しみにしてますねw

No title

こんばんわw
動画拝見しましたw
計算高いマンタさんなんてマンタさんじゃない><とか思ってみましたw
まぁ動画を上げるのは各自のペースですし問題ないと思いますw
それではノシ

No title

まさかあの時の対戦が配信されていたとは。驚きです。(そしてぽんさん対戦ありがとうございました)
ここから個人的な意見なんですが、動画のアップに関しては、過去に自分もマンタさんと全く同じ理由でやっちゃった経験があるのでなんとも言えないのですが、自分は3番の理由で控えるようにしてますね。
最近は特に投稿者自体が増えて喜ばしいのですが、逆に全部チェックできなくなりましたし。
見たいの見ればって言われたらそれまでですが、こういうのは周りとの協調が大事だと思うので、波風は立てないようにした方がいいかなと思います(こういうとこが日本人っぽいですよねw)
以上、偉そうな事いってすいません。

それでは、次の動画も楽しみにしてますw

No title

今日初めて実況動画を拝見させて頂きました!
あの独特の喋り方とたまにポロリする紳士成分がディモールト(すごく)好きですw

月並みですが、次の動画も楽しみに待ってます!

No title

こんにちわー、ブログでははじめましてー。

理由は1です、1。私は最近あまりアップロードしてませんけどね。
まあ2、3もほぼ同じ内容の選択肢だと思うし全般含まれてると思いますがー。
再生数の拡散、たった4,5ヶ月前の平均再生数の半分以下に。
結果コメントの内容も希薄に。
投稿数が大幅に増えたのは内容と言うよりネタでニコニコの住民に媚びるマイナーと呼ばれたりする動画ばかり。
必然的に所謂ガチ動画の比率低下。
そしてそういう動画は身内の馴れ合い色が濃いことが多いです、馴れ合い嫌いには気に食わないんでしょう。
また同時に主観でしかありませんが、対戦のレベル等を重視する人には内容の劣化を感じているでしょう。
まあこの辺までは見る立場が変われば偏屈な理屈だと思うのでそう深く受け止めなくてもいいですー。

そういう物の原因が近頃の主に新規アップロード者の動画(主に上記の様なマイナーや中堅と呼ばれるポケモンが出る動画)連投にっ少なからずあると思います。
となると矛先は連投に向かうと、そういう理由があるのではないでしょうか。

現在のアップ主さんは口を揃えて、「自分の動画が伸びないからって僻み乙w」と言っていう様な気がしますがそれも酷い主張だと思いますねー。
恐らく再生数拡散の原因が動画数の増加傾向あると分かりきっていて言っているんでしょうから、
そこで自分のアップした動画の事と考えを繋ぎとめられない人は本当に酷いと思います。
いえマンタさんは繋ぎとめられているから記事を書かれたんですから違いますけど。
人間、派閥に関係する事柄だと自分達が圧倒的正義だと本能で思い込んでしまいがちだと思うんです。
そうなると省みると言った選択肢は本当に驚くほど出なくなる。
はなから自分達の悪い部分など全く考えに浮かぶことは無くなり、
相手は何が気に入らないんだ?となってしまいます。

私の動画連投が何となく嫌な理由はもっと単純明快ですけどね、書いていて上記の理由もあるなと思いましたけど。
「何となく鬱陶しいから」です。
何故そう思うのか自己分析してみれば、
連投者も含めて全員が被害にあっている状況を見るのがもどかしいと言った所でしょうかー。
やはり人間何か不快な現象が起きていればその原因に一番近いものに負の感情が向かう。
今の連投を批判する風潮はそんなところが核心にあるのかも知れませんねー。
実況動画叩きの事も然りそういう人間の心理なのかもガブリアスの腰がエロい。
長文になると日本語が不安です、てきとーな気構えで見てくださいー。

No title

こんにちわ

動画の方は途中見事なまでにぽんさんクオリティでしたねw
最後のおにびが痛かったかと

動画投稿に関しては僕もマンタさんと似た理由で自重中。(altが上げたあとくらいにぼちぼち上げようかな)

連投に関しては個人の自由じゃないかと。マイペースに上げていたらいつの間にかこんなに上げていた、なんて人もいれば、一時期よく見ていたけど最近まったくみないな~、なんて人もいると思われます。今は荒れてる時期で結局最後は落ち着くとこに落ち着くかと。というのが新参者の一人の意見です
長文失礼
俺の動画の75%はブイズ王でできている!それではこれで

長文失礼します

うpお疲れ様です。
この対戦はGOM不調でとぎれたりつながったりでイライラしてたので、動画になってて嬉しいです(´∀`)

りかち…いつ見てもいやらしい子!
ぽんさんクオリティもあわせて、すげぃ活躍してましたね。
やはり自己再生おいしい。
最後はさわや子にもってかれましたがりかちはMVPだー!
マンタさんの計算高さwwには驚きましたw

動画連投の件
視聴者側の意見ですが、1日に3件以上あげて名前が新着に連なりまくってるのを見ると、なんでこんないっぱいあげてんだろーあげるのも大変だろうに、必死だなー(2件くらいだと前後編なのかなとあんま気にならない)と思うくらいですかね。

ちなみに何に必死かはわかりませんw

視聴者としては見れる動画増えたのは嬉しいですね。
チェックしきれなくてウミャーとなるジレンマもあったり。
投稿者さんは色々兼ね合いがあって大変だなぁと。本当にいつもうpお疲れ様です。

貴重な意見をありがとーう。

>>ぽんさま
こちらこそありがとうございましたー。
こっそり観てもいいのよ?
ってまぁそんなワケにもいかないですが。
自分もたまにはぽんさんみたくバトレボの配信もやってみようかなと思いますのでその時は観てやってくださいませ。

>>ゴウさま
つまりおれは計算高くないと。
つまりおれはアホの子だと。
なんでわかった!?
UPに関しては、まぁ基本自分ペースですが、一方通行ではあかんと思うので割とどしどし意見がほしいところです。
折角ブログという名の御意見箱があるんだしネ。

>>ロストさま
こっそり拝見してましたうへへー。
かなーりいい勝負だったのに通信エラーで視聴者全員もんにょりしたのはいい思い出です。
難易度高いのは3ですかねー、やっぱ。
観たいのだけ観れば良いと言っても観てみるまで内容はわっかんないですからね。
タグやら投稿者コメントやらである程度動画の内容は窺い知ることはできますが、やっぱ観てみなきゃわからんのは事実。
じゃあ自分のやりたいことを犠牲にするかって云えばそれもなんだか悲しい気分。
なのでそこはお互いに協調して行きたいですね。

>>炒飯さま
ワタクシのダンディフェロモンにしてやられましたねぐへへ。
他の方の実況動画も素敵なので隙あらば観てみると得した気分になれそうですぜ。

>>いぶきさま
こちらこそこちらでは初めましてー。
1すか。
んー、個人的には1はそんな重要視するでもないと思ってたんですよね。
というのも、そう露骨に「おれは有名人になってやるぜ!」と公言してる人ってみたことなかったんですよね。
なので1の理由でUPしてる人は少数派なんだろなーと思ってましたが、そうか視聴者側が「あのUP主は売名をしている」と思うこともあるんですね。
まぁ売名自体の是非はそれとして、その行為自体が気に入らねェー、と思われちゃうのか。
んんんー、こればっかりは一方通行な意見を嘆くことになりそうですのう。
UP主がUPする理由を明確にしてれば防げる…かな?

所謂ガチ比率低下については、割と仕様が無い気もします。
ガチ率下がるから新参来るなというわけにもいかないですしネ。
その辺はUPする人がよく「今回はガチです」と仰ってることが多いので、その辺をヒントにワード検索すればいけそう…かな?

口を揃えて~の件は自分見受けたことがないなぁ、というかそんなこと言ったらすげー炎上しそう。
まぁ言うからには居るんでしょうね、そんな人も。
再生数多い=嬉しい、がいつの間にやら=偉い、にすり替わっちゃてる人が居るんでしょうかね。
おそらくUP主にも視聴者にもそういう概念で挑んでる人が居てるっぽいので、そういう人はもうちょっと離れて動画を観てみたら仲良く出来そうな気がします。
自分の正義をお持ちの方は自分でブログ作って主張するなり、人のブログに意見してみたら広く視野を持てるかな。
匿名掲示板だと無名である分、好き勝手言えちゃうので、やっぱ自分が何者であるかを名乗っての意見が味わい深くて良いと思います。

いぶきさん自身の考えについては、まぁ自分的には否定しちゃってる側で申し訳ないんですが、貴重な意見ですのでとてもありがたいです。
まぁでもやっぱ嫌いでいるより好きでいたいので、負の感情をひとまずどっかに置いとけるぐらいの心持になると気持ち楽になるかもしれませんぜー。
しかし反面もんにょりもどかしい気持もそれなりにわかるので、折り合い付けるのは難しそーですのうあとガブリアスの腰のくびれはおれもエロいと思います。

こんなブログに貴重なご意見マジ感謝です。
おかげでおれの視野も広まってレベルが上がったような気分です。
あ、関係ないんですが前の東方配信で妖夢単騎いけるぜー、とか言っといて全然ヘタレだったのがかなり恥ずかしいのでその内リベンジさせてください。

>>おにくさま
命中不安定技は必ず外す。
それがぽんさんクオリティ。
UPペースはゴウさんの方にも書きましたが、自分ペースも良いけど他の人の意見も取り入れたらみんな幸せになれる可能性があるのでなるべく意見がほしいところです。
というか今は荒れてる時期なのか。
それなりに楽しんでるおれは危機感が足りないのか。
多分ミステリーで最初に死ぬな。

>>ちゃあさま
GOMは軽いですが何でか止まったり紙芝居になったりで微妙ですのう。
りかちは弱点無し子さんなんでなんだかなんだで安定しますね。
弱点なくて再生持ちってのは相当強みです。
連稿する人にはそれなりに理由があると思います。
例えば「今週末は忙しいから今日先に3つ上げちゃうかー」とかそんな感じ。
その辺を視聴者側が好意的にみてあげればそれなりにみんな幸せになれそうです。
チェックしきれないジレンマは、まぁ仕様が無いかなァ。
1日が72時間ぐらいあれば良いのに!

No title

相変わらずの面白い実況、いいですね^^
そして読みうめえw
私にもその計算高さを分けてくださいw

動画連投に関しては、一視聴者としては特に気になりませんね。
私が好きな投稿者さんの動画がいっぱい上がってると小躍りするし、
あまり好きでない投稿者さんの動画は何百本連投されてようがスルーするだけですし^^;

…参考にならないこと甚だしいですがお気になさらずw

実は読みではなく願望。

>>あやつばさま
計算高いと損をすることも多そうです。
その点おれは計算高くないのでよかったと思います。
スルーも一種の平和的解決ですね。
でも自分がスルーされてると思うとしょんぼりしてしまうのも事実。
線引は難しいっす。

No title

こんばんはー動画面白く拝見させていただきました。

連投をどーこー言う人は、大体1~5であってると思います。
もしくは、ただストレートに性格が悪いw
誰彼かまわずいちゃもんをつけたいだけの人とか。

大会動画は鮮度が落ちるという意見にも同感ですし、
理由があれば普通のことと思います。
いろいろ悩まれたみたいですが、がんばってください。
それでは。

たまに真面目なこと言うとみんなが変な眼で見るんだ。

>>えみーさま
や、まぁ人は千差万別ですし、話を聞けばけっこーいろんな意見が出てきそうな気がします。
6.実はニコ動運営者で管理すんのが大変だろーが!という場合。
とか。
動画の賞味期限も人それぞれですね。
おれなんかは割と冷めやすい性格なんで、大会テンションが残ってるうちに大会動画を観たいなー、と思ったりしますが、そうでない人も居るだろうしで線引は難航します。
そういった意見を集めて改善していきたいのが一人のうp主としての思いです。
