つられたひとのかす゛
かんりにんのせいたい

マンタ

Author:マンタ
ざんねん!!
わたしの ぼうけんは 
ここで おわってしまった!!

はぢめての方はこちら。
対戦希望の方はこちら。
お絵かきチャットはこちら。
↑時々更新されるみたい。

当ブログはリンクフリーなんで
張るなり剥がすなり押すなり引くなり揉むなり揉むなり揉むなり揉むなり
まぁ後は揉むなりご自由に。

かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


バトレボ動画その54のこと。



60秒って短いよね!
技とか選ぶ60秒は滅多に尽きることはありませんが、対戦メンバーを選ぶ60秒はやたら短く感じます。
皆様はどのようにメンバー選別してますか?

おれの場合「使いたいコ」「相性」「ロマン」の三つのメーターで管理されてます。

「使いたいコ」てのは、まぁ前回で言うところのサンダースです。
多分ゴウさんのブースターに対するこのメーターは常にマックスです。

「相性」これは一番重きに置いてる人が多いと思います。
誰を誰で受けるか、誰を誰で倒すか。
ポケモンバトルでも特に重要視される部分ですからね。

「ロマン」これは一部の人にはとても重要視される要素ですね。
今回で言うなら、相手のメンツに合わせて選択されたイーブイと言ったところです。

これらの合計メーターの数値が高かったコがバトルに選出されるといった具合です。
つまり何が言いたいかというと。

60秒で決めるなんて無理なんじゃアー!
もっと時間くれェー!


1/17 追記
コメントのコメント。

>>いやいやwww
>>違うww絶対違うwww
>>何か混じってるてwwwwww

ソンナコトナイヨー?
ドウミテモブイズダヨー?

>>あるあるww
>>あーあw
>>よくあるwww

誰もが経験するであろう悲劇。

>>姉さんが欲しいってことはミラコ・あんこ持ち?

ざっつらいと。
特殊系も多かったしね。

>>持ち物、たべのこしのほうが安定するんじゃない?
>>食べ残しで粘るより、一発耐えて鬼火、オボンで回復で自己再生で粘る

確2を確3に持ち込めれば勝機は見えますからのう。

>>なんという無限ループw

恐いよね無限ループ。

>>ウザw
>>うざい
>>ウザいなw

ありがとうございまーす。

>>ヤミラミ頑張ったな
>>いい仕事した

何だかんだで安定した戦績を残してるのよねこのコ。

>>きあい
>>気合い
>>不意打ち
>>きあいパンチ
>>堅実にふいうちしとけww

1/17までの統計によると
気合パンチ:7票
不意打ち:5票
と、んー、若干気合パンチの方が多いですが、まぁ総票数が少ないからなんとも。
読み型はハズすと厳しいね。

>>イーブイめっちゃ可愛いな

たまらんよね、抱きてぇ…

>>適応力つえー
>>なんでおとせる??
>>TUEEEEEEEEEEEEEEEEEE
>>これはいい逆三縦w乙
>>ちょ、イーブイ育ててくる

ここまで上手くいくことはそうそうないですが、まぁ上手くいって良かった。
ていうか決まるとすっげー気ン持ちいいわァ、これ。



テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

確かに60秒は短いですよねー
しかしまあ対象年齢を考えると・・・w

選ぶ基準・・・マンタさんの基準でいえば、私は
使いたいコ:20%
相性:70%
ロマン:10%

当然毎回のようにリーフィア出したいですが・・・ねえ?w
どうも風当たりの強い次代ですorz


それにしてもバトレボのイーブイはもふもふしすぎでヤバイですね
いやーホントもふもふ・・・

No title

こんばんわw
動画拝見しましたw
イーブイいいですね!w
そして自分は確かにメーターMAXですw
割合で言うと
使いたい子80%
相性10%
ロマン10%でしょうかね・・・w
次の動画も楽しみにしてますねw
それではノシ

No title

こんばんは、動画観てきましたよ。
イーブイ無双素晴らしかったですねw
メンバー選出時の60秒は確かに
短く感じますね。
音が鳴りだして焦るのは日常茶飯事ですw

自分の場合は
使いたいコ:5%
相性:90%
ロマン:5%
くらいですかね・・・。
ついつい相手側の3体が何であっても
無難な戦いができるように選んでしまいます。
そうするとブースター、ドンカラス、ドククラゲ辺りの
ハマると強い子の出番が中々無くて・・・w

それでは、今日はこの辺で失礼します。

どーも♪
こんばんは(・∀・)

確かに60秒は短いですよねー
私はメンバー選ぶ前に相手の方のメンバーを紙にメモしてたりしてるので余計に短く感じてしまいます(笑

メンバー選択での私のメーターはというと…

相性100㌫

ですね。
好きなポケモンだけで組んでるので「特にこの子を使いたい!」ということはあまりないですね。

でもPT構成が悪いのでメンバー選択の時点でどうしようもないこともしばしば…

それでは失礼します♪

あとで動画見てきます(パルシェン楽しみです

No title

動画拝見しました!
イーブイやばい可愛いですね(*´Д`)ハァハァ
どうにかなりそうなくらいかわいかったですw
おまけに無双でたまりませんでした。
場をかきまわすヤミラミちゃんも相変わらずすごかったです。

いつの間にかアンケートに・・・

>>しゅーまさま
対象年齢的に60秒は適正であると。
最近のチビッコはせっかちですね!
いやまぁ時間制限付けないといつまでたっても始まらないとかそういうのが目に見えてますからねぇ。
草タイプは弱点の多さも相まってなかなか出しづらい現状ですね。
愛が試されるところですネ。

>>ゴウさま
確かにゴウさんと対戦するといつも新しく育てたコとか導入してますよね。
且つブースターも必ず入る、と。
思い入れがあることは非常にかっちょよく見えます。
見習おう。

>>そーださま
音が鳴りだしてからあわてて…ありますよねー。
自分は録画中だとラグが発生するので今回のような失態はちょkyちょくあります。
コマッタモンダ。
傍から見た感じ、モルフォン何かはロマンを感じますが、エントリー率は結構高いように思えるのでそこそこロマン率も高いように思えますぜ?

>>ナギさま
紙にメモ!
なるほどそれなら相手の手持ちを忘れることもないですね。
好きなコだけで構成なるほどしかり。
自分の場合は好きなコで組んでるんですが「前回はこのコ活躍したから今回はこのコを」みたいな感じで右往左往してしまいますね。
因みに今回はパル子さん出てませんw

>>ちゃあさま
イーブイかわいいよイーブイ。
実はタスキじたばたが決まったのは今回で2回目だったりします。
そんだけ成功率が低いので自分としても感動はひとしお。
ヤミラミは種族値こそ低いですが、タイプが超優秀なのでなんだかんだで頑張ってくれますね。
一度オタメシアレ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近は割と暇です。

>>管理者のみ閲覧できます
ものすごい勢いでありがとうございます。
対戦の件、了解しました。
1/16の夜ぐらいから←の絵チャットに張ってますのでいつでも奇襲しにきてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいわかりもうした。

>>管理者のみ~
では22時頃から絵チャに潜んでますね。
ていうかそれ以前から潜んでいそうです。
