つられたひとのかす゛
かんりにんのせいたい

マンタ

Author:マンタ
ざんねん!!
わたしの ぼうけんは 
ここで おわってしまった!!

はぢめての方はこちら。
対戦希望の方はこちら。
お絵かきチャットはこちら。
↑時々更新されるみたい。

当ブログはリンクフリーなんで
張るなり剥がすなり押すなり引くなり揉むなり揉むなり揉むなり揉むなり
まぁ後は揉むなりご自由に。

かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


バトレボ動画その52のこと。



グレイシアは「華麗」のコンセプトの基に育てられております。
華麗っつーぐらいですから、そりゃもう弾幕STGの如くひらひら相手の攻撃を避けてもらいたいもので、今回は上手くいった感じです。
だがヤミラミさんはどういうことですか。
なんで手前ェまで避けますか。
いやいいんだけど、むしろGJ。

そんなわけで、かえんほうしゃよりだいもんじ、なみのりよりハイドロポンプが流行っている今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
実際どうですかね、命中率。
ひかりのこな持ちゆきがくれ発動グレイシアさんは命中100%技を70%ぐらいまで落としてくれます。
命中率に難があるだいもんじやハイドロは60%ぐらいまで落としますね。
スパロボユーザーだったらこの数値はもう信用ならんでしょう。
思わず集中使っちゃうでしょう?必中使っちゃうでしょう?おれは使うよ?
そんな心理を活かした構成。毎日がギャンブル。

まぁ運ゲーと言われちゃ否定もできないんですが。
例えばこの条件でみがわり4回使ったら1回ぐらいは避けてくれると思うワケで。
そうなると割と戦術として組み込んでもいいと思うんですよね。
それに全部避けたら完全完封勝利の夢だってあるわけだ!
ある意味夢追い人な構成。ロマンあふれます。


1/10 追記
コメントのコメント。

>>ぽんです、対戦有難う御座いましたー

こちらこそありがとうございましたー。

>>威力ぐらい粘れよ・・・爺前なら余裕だろ

まー、後から調べたらたまたまこのめざパだったてだけだからねー。

>>サメハダーの目が怖い・・・><

ジオンのMSみたいでかっこいいじゃないか!

>>ヤミラミはマジ臭ェぞ、普段何食ってやがんだ

だまれベアード。

>>ニックナームの由来を教えて下され。

りかち→SFC版ドラクエ5ミニデーモン3匹目の名前。
スウ→おさんどん少女。
るいるい→ぴこぴこのきらきら。

>>ヤミラミ攻撃モーションかわいいなおい

ていうかヤミラミ自体が可愛いし。

>>ビリーw

おれは観たことありませんが。

>>DJ?

チェケラッ!

>>要塞と化してしまった・・・うp主吹雪のPP注意。
>>PPがヤバイぞ・・・

さりとて他に妙案もなく。
ミカルゲの本当の怖さはプレッシャーなのかもしれない。

>>相手の運が悪いのか、うp主の運がいいのか・・
>>どんだけ強運よ
>>運ゲすぎるwwwwwwww
>>相手不運すぎw

乱数の神様は気まぐれすぎます。
まぁこんなこともありますわね。

>>くそげーうpすんなw

何を持ってクソゲーと判断するのだろうね?

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

久々に書き込んでみます。カトレアです。

グレイシアを霰で使うにはユキノオー入れるしかないというのが自分の思考だけにすごい試みだと私は思う…
以前は使ってたんですが他のポケがあられ活かせないためにボツに…
やはりこれが砂パ霰パで一番楽しいことだと思いますねー。

それと私も暇なので時間が空いたら対戦でもしてください。
時間が空いたときでいいのでぜひお願いします。

No title

こんばんわw
動画拝見しましたw
今回はコメントを入れてたんですねw
そしてグレイシアがなんというリアル系に・・・w
それではノシ

No title

こんばんは。対戦、有難う御座いました。

いやあ、雪隠れ+粉グレイシアは本当に厄介ですね……。命中100の技が、たちまち雷以下の命中率に……。
そして何故か華麗に避けまくるヤミラミ。90技が2回連続で外れるなんて、1%ですよw
運にも見放されて、まさに完敗でした。

また今度、リベンジさせてくださいねw

No title

命中60%・・・!
私ならソフトリセット連打で切り抜けますw
集中するのはターンを越すときのみ!

No title

こんばんは。

凄まじい回避能力でしたね、ヤミラミ&グレイシアw
スパロボの60%は集中使っちゃいますねw
外すと大概致命的な状況になりますし。
それでも外してよく涙目になってますがw

それでは、今日はこの辺で失礼します。

必中・ひらめき・応援・脱力・補給・愛

タイトルはおれの精神コマンド。
異論は受け付ける。

>>カトレアさま
どうもス、当方いつでも歓迎しますぜ。
これは無理だろー、と思っていた戦術でも試してみりゃ結構ウマくいくこともありますよね。
まぁ自分も最初は無理かなー、とか思ってたんですが。
結構無理でした。
でも絶対無理ってわけじゃあないので、上手く立ち回せてやれるかは自分の腕の見せ所ですね。
対戦はいつでも受け付けておりますョ。
簡易チャットはすぐ重くなって使いものにならないからちゃんとしたチャット設置しないとなぁ。

>>ゴウさま
普段は面倒臭がって投コメしてなかったんですが、まぁ食わず嫌いはいかんよね、ってことで今回は試しに。
エヴァが未だにスーパーなのかリアルなのか判断しかねます(何

>>ぽんさま
改めて大戦…じゃなかった対戦ありがとうございましたー。
雷以下ってのはかなりひやひやモンですよねぇ。
当たるとは思うけど外したらどうしよう…ええぃ打ったれ!
て気分でしょうかね。
1%は、まぁ。100回やったら1回は起こるので、今回はたまたまその時だったということで一つ。
完敗…って仰りますが、こっちもかなーりギリギリですわよ?

>>しゅーまさま
このゆとり!
でも第二次αで守君がリセット承認!とか言ってたなぁ。
このゆとり!

>>そーださま
本当に凄まじい回避率でした。
自分だったら60%はもう必中使っちゃいますね。
まぁ最近のスパロボは殆ど100%らしいですが。
1回精神コマンドなしプレイとかも面白いかもしれない…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デートのお誘いですね?

>>管理者のみ云々
おぉ、了解です。
何か今はサーバーダウンしてるっぽいですが、復活していたら1/10の夜(21時ぐらい?)にでもお邪魔します。
