つられたひとのかす゛
かんりにんのせいたい

マンタ

Author:マンタ
ざんねん!!
わたしの ぼうけんは 
ここで おわってしまった!!

はぢめての方はこちら。
対戦希望の方はこちら。
お絵かきチャットはこちら。
↑時々更新されるみたい。

当ブログはリンクフリーなんで
張るなり剥がすなり押すなり引くなり揉むなり揉むなり揉むなり揉むなり
まぁ後は揉むなりご自由に。

かれんだー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


あけてしまいました。

さてもさてもと、あけましておめでとうございます。

去年は皆さん何をしていましたか。ゲームですか。
おれはゲームです。

今年は何をしますか。ゲームですか。
おれはゲームです。

今年も面白いゲームがたくさん出るといいですね。
というわけで去年遊んだゲームを振り返ってみよう。

→ポケットモンスタープラチナ
多分去年で一番遊んだゲーム。
従来のダイパの拡張版といったところ。
主な強化点は追加シナリオ、バトルタワー強化、そして技教え。
ポケモンに離れ気味だったちびっこも大きいお友達も再熱した方は多いのではなかろうか。
悔やまれるのはランダム対戦がなかったこと。
合わせてWiiのポケモンバトルレボリューションも買えばランダム戦は可能。
但しロトムやシェイミ等ののフォルムチェンジはなく、ランダムルールは何でもアリなので若干難あり。
アップデートパッチまだー?

→GEARS of WAR
ゴリラ人間どもがチェンソーを振り回すゲーム。
購入は一昨年だけど今遊んでも十分面白い。
ボタンひとつで隠れたり撃ったりができるので、洋ゲーやらん人にも是非勧めたい。
次回作の日本語版が発売決定したのでワクワクです。
プランBで行こう!

→Battlefield: Bad Company
こちらも洋ゲーでFPS。
GEARSと違い、ボタン一つで隠れたりー、とかいうのは無く操作には慣れが必要なミリタリーアクション。
内容は「敵陣にある金塊を奪ってウハウハしようぜHAHAHA-!」的な、何とも欲望渦巻く感じ。
様々な兵種で出撃し、戦車を使って派手にドンパチやらかすもよし、スニーキングプレイでこっそり工作活動を行うもよしの戦争ごっこを素敵に再現した良ゲー。
難点はオンラインプレイ時、サーバが外国にしかないんで若干ラグいこと。
敵のナイフが…伸びるッ!?

→カルドセプトDS
わかりやすく例えるならモノポリー+カードゲームみたいな感じのボードゲーム。
どっちかというといただきストリートのほうが近いか。
何でもっと早くDSで出さなかったんだよ!ってぐらいDS向きのゲームでした。
フレンドマッチは勿論、ランダムマッチも兼ね揃えておりいつでも気軽に対戦できる。
さらに大会予選もWiFiで参加できるというなんとも言えない気軽さ。
新マップや限定カードもちょくちょく配信されるので、いつ起動しても楽しめる。
たくさん対戦してカードを集めていろんなコンボを編み出そう!
因みにバグてんこもりのカルドセプト・サーガを作ったところとは別モノなんで特に目立ったバグはないです。安心してたもれ。

→世界樹の迷宮II 諸王の聖杯
古き良き3DダンジョンRPG現代風第二弾といった感じの一作。
マップをちまちま歩いて、いちいち自分でどこに何があるかを書き込まなくてはいけない作業ゲー。
というと感じ悪いけど、これが超楽しいのです。
マップの書き方は十人十色で、人によって微妙に変わってるのが面白かったり。
万全状態でも即全滅できるぐらいの鬼畜ゲーだったりするので、パッケの可愛さに騙されたヲタ共は自分がヌルゲーマーだったことを自覚してください。
開発環境がいっぱいいっぱいだったのか、結構バグ多いのが残念。
因みにおれはwizではなく魔導物語から入ったクチ。


去年はだいたいこんなもんかなー。
他にもスマブラXとかあるけどこの辺はいちいち言わなくてもやってる人多そうだし良いか。
去年はほとんどWiiのゲームを買ってないので今年はWiiでも良いゲーム出るとイイナ。
そんな感じで今年もゲーム三昧ですがよろしくおねがいしますのだ。


おまけ
→ガンダムオペレーショントロイ
日本人はFPS作っちゃだめだ。
ってぐらいガッカリゲー。
せめてリスキルあたりは何とか対策取れなかったのか。
裏をかいて相手のMS奪うっていうのは面白いと思ったんだけどなぁ。
ガンダムオペレーションジライという不名誉な名前があるとか。



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます

はじめまして、こんにちは トランプという者です。

マンタさんの動画やブログは、
いつも楽しく見させてもらっています。

ゲームについてですが、沢山やられているんですねw

自分も今年は零シリーズ買い揃えようと思ってますw

あと、良かったら相互リンクさせてもらえないでしょうか?

No title

あけましておめでとうございます!
今年もマンタさんのバトル、ブログなど楽しみにしています!

No title

あけましておもでとうございます^^
自分も去年はプラチナが一番遊んだゲームだと思いますw
今年もまたマンタさんの動画を楽しみにしていますねw
それではノシ

新ッ春!

>>皆様
あけおめことよろ!
新年早々こんな変態ブログへ足を運んでもらってありがとうございます。

>>トランプさま
初めましてー。
零シリーズは自分やってないっすねー。
その内手をだしてみようかな。
相互リンク了解しましたー。

>>ぽちゃキッドさま
どもーっす。
楽しみにしていると裏切られるので適度に期待しないでくださいw

>>ゴウさま
ポケモンは中毒性ありますからねー。
でもプレイ時間の半分以上がズイロードに居てる気がしなくもないです。

あけおめです

明けましておめでとうございます
今年もなんやかんやよろしくお願いします

SQ2やっている方がいたとは・・!
面白いですよねアレ
私は1からやっているんですが、もし2から始めていたら場合
1をやってみるとこれでも結構改善されてるんだ・・・ってことが分かりますw
バグの数は2が圧倒的に多いですがw

SQ最大の楽しみは「妄想」。

あけましておめでとござんすー。
こちらこそなんやかんやでヨロシクお願いしますー。

SQは1からやってますよそりゃもう発売日に買うぐらいに。
1は色々バランスがアレでしたよね、医療防御最強過ぎたり。
でもまぁ「危険な花びらが危険で何が悪い!」という名言を生み出す素敵バランスだったので、惚れましたね。
