つられたひとのかす゛
かんりにんのせいたい

マンタ

Author:マンタ
ざんねん!!
わたしの ぼうけんは 
ここで おわってしまった!!

はぢめての方はこちら。
対戦希望の方はこちら。
お絵かきチャットはこちら。
↑時々更新されるみたい。

当ブログはリンクフリーなんで
張るなり剥がすなり押すなり引くなり揉むなり揉むなり揉むなり揉むなり
まぁ後は揉むなりご自由に。

かれんだー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


懐かしいものが出てきましたその2。

ウイングバッヂ アップで

ウイングバッヂ。
いつだったか、まだポケモンが金銀時代のときに行われた公式大会予選で手に入れた一品。
見辛いけどNintendo Officialって彫ってあるので正真正銘本物のジムバッヂ。

いや、懐かしいねぇ。
確かトーナメント戦で勝つたびにバッヂがもらえたんだけど自分は2回戦で負けちゃって結局手に入ったバッヂはこれひとつだったなぁ。
あの頃はまだ努力値とか全然知らなくて、負けた者同士そこら辺で野良対戦してる時にどこぞの知らないにーちゃんに教えてもらって驚愕したりしたもんサ。

因みにそのとき大会に連れてったメンバーが
ミルタンク・ブラッキー・サンダース・スターミー・リザードン・ツボツボ
だったんだけど、ブラッキーとサンダースとがずつき覚えてたりスターミーがじこさいせい覚えてたりリザードンがあなをほったり中々素敵なことになってるのね。
すげぇなぁ、あのころのおれ。

因みに一番活躍したのはツボツボだった記憶。
まきつくどくどくアンコールねむるという今でもよく見られる一般的なエロいツボツボなんですが。
当時はまだツボツボの知名度は低く、野良試合を申し込んだり申し込まれて見せ合いする度に驚かれてたなぁ。
そしてみんな必ず言うんだ。

「ブラッキーでやれ。」



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは
金銀とは懐かしいですね、10年近く前でしょうか。
自分も大会は出てみたかったんですが
住んでるところが田舎だったので参加できなかった覚えがあります。

再生スターミーは自分も愛用してましたw
する暇がないということに気付くまでだいぶ時間がかかった気がします。

当時はどくどく耐久というとブラッキーって感じでしたからね。
ツボツボは友達が使っててその硬さと鬱陶しさに苦しめられた記憶があります。
正直ブラッキーを相手にするより遥かに嫌でしたw

それでは、今日はこの辺で失礼します。

No title

スターミー・・・あの頃はガチで強かった。今も十分に強いが・・・。
でも、その頃からイーブイズを愛用してたんですな?

No title

こんばんわw
ウィングバッチうらやましいですw
自分も大会とか出てみたかったんですが近くでなかったですね・・
あの頃からイーブイとブースターは使ってました!w(まぁフルアタでしたが・・・w)
それではノシ

予選会場は片道20分でした。

>>そーださま
約10年前ですね。
どっかに大会データとか残ってないですかねぇ。
自分は再生回復おぼえるポケモンはとりあえず片っ端から覚えさせてましたね。
それこそフーディンにも。
ツボツボはふしぎなおくりもので通信した相手の手持ちが出てくるトレーナー戦で知人にすこぶる不評でした。
なんせ倒しにくいうえに経験値も低いもんですから。

>>ぽちゃキッドさま
今も昔もスターミーはだいたい覚えさせる技は変わってないですね。
古き良きという言葉が脳裏を過ります。
データ確認したところ、ブイズは上記の2匹だけっぽいですね。
ネイティオがお気に入りだった記憶。
うつろなまなざし。

>>ゴウさま
ふふんいいだろー、何せ本物ジムバッヂですから自慢もしたくなります。
当時からイーブイブースター使用者とは…流石ホンモノは格が違うぜ!

足跡からお邪魔します

はじめまして。
ニコ動に動画を投稿している@LosTという者です。
確か一度フリースレで対戦しましたよね?
もし迷惑でないなら私のブログとの相互リンクをお願いしたいのですが。

それはそうと金銀懐かしいですね。私はランターンとゴルダックに努力値を振ろうとしてましたが上限がわからずに作業が嫌になって投げましたねw

今も昔も秘伝キャリアー。

はじめましてましてー。
LosTさんの動画はいつも孵化作業中にお世話になってます。
相互リンク了解です。
当ブログをそちらがリンクして頂けるとは感無量です。

ランターンやゴルダックは秘伝技要因として優秀だった気がします。
なみのりたきのぼりうずしお等々。
あの頃はまだネットはあっても情報自体は流れてなかったですから努力値上限とかわけわかんなかったですよね。
何倒せば何の努力値が手に入るかー、とか。

マンタさん、明日フリースレに行きますか?行くのであればダブルのPT用意しといてね

ゼロから始めるダブルバトル。

またえらく急な!
明日は、うーんどうでしょうか。
予定としては
→昼過ぎまで寝る
→夕刻まで中古屋巡り
→ついでにゲーセン
→夜は友人と360でウハウハ
という未定な予定があるので行けるかどうか微妙ですが。

ダブルPTっすか。
んー、おいちゃんシングルで使ってるコでもダブル行っちゃうよ?

No title

リンクの件どうもです。
お言葉に甘えてもみもみさせていただきますw

いやらしいと思う気持ちがいやらしいのだ。

思う存分揉んでいってください。
でも押しても引いても良いんですよ?
