つられたひとのかす゛
かんりにんのせいたい

マンタ

Author:マンタ
ざんねん!!
わたしの ぼうけんは 
ここで おわってしまった!!

はぢめての方はこちら。
対戦希望の方はこちら。
お絵かきチャットはこちら。
↑時々更新されるみたい。

当ブログはリンクフリーなんで
張るなり剥がすなり押すなり引くなり揉むなり揉むなり揉むなり揉むなり
まぁ後は揉むなりご自由に。

かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



実況者大会NGその6とラティアス牧場のこと。





そんなわけで折角の1周年なんで動画2本うp。
1つは実況者大会NGの最下位決定戦です。
…はい、最下位が決定しました。
笑いなさいよ!ちきしょう!
違うんですよ、おれが悪いんじゃないんですよ、にゃんちゅうが悪いんですよ!
嘘だよ!にゃんちゅうは悪くないよ!おれが悪いんだよ!

んで、もう1本のラティアス牧場。
72匹中の70匹はGTS産です。
残り2匹内1匹は某交換掲示板で頂戴して、もう1匹はN@YU3さんに頂きました。
マジ感謝。
しかし100匹揃えたかったなぁ。
まぁ時間切れだったんでしょうがないです。
別に急いで7月11日にこの動画作る必要はなかったんですが、別の理由で時間切れでした。
何が時間切れかというと、まぁ下記。

で、今後の予定ですが、ちょいと前にしょんぼり発表があるってブログで書いたんですが、まずはそれから。
今日から1ヶ月後の8月11日に、お仕事の都合で海外へばびゅーんとぶっとぶことになりました。
いつ帰ってくるかはわかりませんが、とりあえず1年2年では帰れなさそうです。多分10年以上?
んで、暫くは向こうの土地を細かに転々するのでネット環境確保すら難しいかもしれません。

つまり
後1か月をもって@マンタのバトレボ動画の投稿を終了します。それに伴いブログも更新停止します。しょんぼりー。

そんなワケで100匹集まらないウチにラティアス牧場作っちゃいましたー。
誰かおれの代わりに1500匹集めて作ってください。

とりあえず大会も(少なくともおれの試合は)無事に終わったし、一区切りついた感じで安心です。
あと残りの1か月、まったりしたいと思いますー。

…金銀リメイク手にはいんのかなぁ。


7/17 追記
実況者大会NG最下位決定戦のコメント

>>マンタつん海外に行っちゃうのか……
>>ブログ見てから来たらいつも以上に画質酷い
>>ブログみて俺超涙目・・・やべぇ・・・

ポケモンやめるつもりはねーからまた会えるサ。

>>似てるwww
>>思いのほか似ててワロタw
>>雰囲気は伝わる!w
>>ちょっと似てるwww
>>ちょっとにてるw

モノマネって似てても似てなくてもネタになるから便利ね。

>>メカちはやの人選がナイス

マタドガス辺りを亜美真美にすっか!

>>随分な戦績だな!今度は弱点偏らないように可愛いのを詰め込むのだ!

みんな可愛いよ!

>>毎回ひととせ入れるなんて男だ!!
>>男だ!とかじゃなくそういうルールだからw
>>パーティーにじゃなくてスタメンにって意味かすまん
>>6匹の中に入れとくのはルールだがマンタは毎回先発なのが漢

完全に不要なおれルールだから寧ろバーカバーカって言ってやるのが正解。

>>りかち、ぶれすと、アースラがいるからケンタロスは出さないだろ

そう言われればそうだなぁ。
んー、修行不足ー。

>>自演乙ww
>>これぞ自演w

タイトルを「ニャンちゅうと一緒にバトレボ実況してみた」に変えるか。

>>スターミ- ヘルガー ロトム来たら何やっても負けるな。

何この預言者。

>>おもしろいので毎回してくれると嬉しい

おれの喉が寿命でマッハなんだが。

>>動画に出てる、対策簡単、全試合出す、って言ってるじてんでひととせは・・・

愛があればだいじょうぶ
うそだいじょばなかった。

>>需要がひととせ<ミミ姉さんと思ったのは俺だけ?

そういうゲームじゃねぇからこれ!
うそそういうゲームです。

>>ニャンチューのせいにすんなw

サーセンwww

>>真の最下位だなwwww

サーセンwww

>>サイケコネシスwww
>>噛むな

いや勿論わざと間違えて言ってますじょ?

>>奇跡の大爆発がきま…っちゃう…?

それはそれで勝ちを放棄しているような!

>>ここまで解説すると死亡フラグw

やはりフラグは立てて然るべきなんだろうな。

>>自分のプレイスタイルとアンケートの結果を貫いたのは良い!

しかし大会試合としてはどうだっただろうか!
面白くなってればいいのだけど。

ラティアス牧場のコメント。

>>主、ヒポポタス捕まえていないのか?w

300ちょいぐらいしか捕まえてねーです。

>>何やってんですかマンタさんw

おれはいつも通りですよ?

>>よくみると配置が「I」  愛だなw

そこまで考えてなかった!

>>おおいってWだがこれは俺の嫁だ、だから1人くれ

お前にはやらねぇ!

>>おれのラティアスもあげるのに

代わりにエネコをあげよう。

>>カントー産wいきなり改造かよw
>>FRかLGからバルパークに送ったらならカントー産扱いにならないっけ 記憶違いならごめん

まぁ改造だったとしてもラティアスに罪はないし、放牧ぐらいなら良いかなと。
コピーでもオリジナルでも生きてるんだって市村正親さんが言ってた。

>>ネタ仕込みすぎだろwwwwジャイアンwwww
>>ジャイアンwwwww
>>きれいなジャイアンw
>>きれいなジャイアンWWWWW

お前らラティアスを見てください。

>>高個体まぎれてそうだなw

実はちゃんと調べてない。

>>まさか1000びき全部これとか?

それは流石に無理だ。

>>他の人に機会を譲ってやれよw

おれはリオルの♀を預けていただけだよ。
最近はリオルじゃ交換されなくなっちゃったけど。

>>バトレボでラティアス×6でもやってみれば?

やってみた。

>>むげんポケモンのタグは掛詞かwwwww

無限じゃないけどな。

>>ジャイアン嫌過ぎるwwwwwww
>>ジャイアンの存在感がwwww
>>ジャイアンがきになってしゃあないんだがw

お前らラティアスを見てください。

>>金魚すくいの金魚みたいになってるぞwwwwww

その表現は的確すぎる。

>>ケムッソww
>>←ケムッソ言うなwwwww
>>ケムッソwwwww
>>ケムッソしか見えなくなっちまったww

お前らラティアスとして見てください。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんというしょんぼり報告
嘘だと言ってよバーニィ!

まんたつんがいなくなったら、一体どこでエネコロロの活躍を見ればいいんだ・・・。

No title

初めて書き込みします。
いつも動画見てます。
あまりのことにショックすぎてついつい書き込みしてしまいました。
機会があればバトレボフレンドしてみたいです。

管理人以外でも閲覧できます

マンタさん行っちゃいやーww
これはしょんぼり報告ですw

忘れないようにエネコロロのひととせ育てますね
あと1ヶ月楽しみたいと思いますw

体調・心調にも気をつけてください
†ごきげんよぅ†

No title

普段はROM専だけどこの機会にコメを・・・

マンタさんのバトレボ動画を見てポケモン熱が再燃し、
つい先月プラチナとDSを同時購入という暴挙に出てしまった。
GBの金銀以来だから何もかもが新鮮でこれからどっぷりとハマりそうだよ-。
ポケモン育ったらマンタさんと対戦したかったけど遅かったみたいだorz

まぁ、長文になってしまったけど、海外へ行っても健康にだけは気をつけておくれ!
楽しい動画をありがとう!

海外に行ってしまうということで(´・ω・`)
マンタさんの動画はいつもすごく楽しみでした
本当に寂しくなります
金銀リメイク、マンタさんもどうにかこうにか手に入れてくださいねw
一年間の動画うpお疲れさまでした
お仕事がんばってください^^
マンタさん大好きです!!

な、なんだってー

マンタさんこんばんは~
バトレボ大会NG@エネコロロの活躍・・・!
マンタさんの男っぷり見せていただきました!

そして悲しいご報告を見てぽかーんとしてしまいました(´・ω・`)
海外ということで体調を崩されないよう、お体に気をつけてくださいね・・・。お仕事頑張ってくださいね!

この機会にひととせちゃん見たいなエネコロロを再度育てようと思いますよw
1年間の動画投稿お疲れ様でしたっ!

No title

これは激しいションボリ報告・・・

バトレボ実況でマンタさんの嫁が出来ることを楽しみにしてたのに・・・どういうことなの?

生きがいの一つを無くしました。


でも仕方ないよね!海外でも頑張ってください!

Σ(゚Д゚ ;)

生配信の節はどうもw
楽しかったです。

マンタさんの動画は、自分がバトレボを知った10ヶ月前くらいから見てました。ただ楽しみにしていたことだけ覚えています(´ω`)


あと1ヶ月の間に、ノーマルパやブイズパ、猫亜目パとかの対戦を見たいですっ(≧ω≦)

No title

マンタさん海外行ってしまうんですね…
私がバトレボ実況見始めた最初の方であるだけにさみしい(;Д;

またエネコロロミラーマッチでリベンジしたかったのですが、残念です…
NG大会、そして一年間動画うpお疲れ様です
残りの期間まったりしてください

10年後にまた!

No title

お仕事の都合とはいえ・・・しょんぼりーです

何年後になるか分かりませんが、ポケモン新作と金髪ギャルと一緒に帰ってくるマンタさんを楽しみにしてます
残りの1ヶ月も色々と忙しくなると思われますが、体調を崩さないように気をつけて
できるだけポケモンに浸ってくれると嬉しいです

なん…だと…
夢オチ…じゃ、ない?
10年…?
エイプリル…フール…でもない

え?え?えええええ!!!!!!!

No title

ブログへの書き込みは初めてになります。
PC立ち上げるたびに配信あるかなぁ~ってブログを見たり
マンタさんが新しく上げた動画を見つけるたびにわくわくしながら再生したりすることができなくなってしまうとは…

楽しい動画&配信をありがとうございました!
マンタさんのしゃべりは実況者の中でも1,2を争う面白さでしたよ!!

お体には十分お気をつけてお仕事頑張ってください!!

No title

マンタさんこんにちはー。
お久し振りのナギです(覚えていらっしゃいますでしょうか・・
たった今ブログを覗かせていただいて、めちゃめちゃビックリしました・・。
あまりに急でうまく言葉が出てこないのですが、お体には気を付けてお仕事頑張ってください。

それではー

No title

な・・・なんだって・・・そんなまだ1回も対戦してないのに・・・
コレは夢じゃないよな・・・旅立つ前に1回だけ対戦したかった
ともかく海外でのお仕事頑張ってくださいそれまでリンクは残して
起きます・・・かなり長い間かえってこないのですね・・・

No title

このブログを閲覧するのがここ最近のひそかな楽しみでした。
メスポケ愛のマンタさん大好きでした。
今までずっとROMっていましたがこの愛だけは告白しておきます。
マンタさんのポケモン愛、愛してます・・・・!

貴方と出会えて光栄でした

こんばんは
バトレボ止めてもブログは止めないでください
ケータイがあれば続けられるじゃないっすか!!

8月1日の緊急ブイズ王大会には見に行くので何か交換して下さい
マンタつんだと思って大切にさせて貰います

一応10年って言ってるけど正月とかには帰って来てほしいな………

No title

俺マンタさんが帰ってきたら結婚するんだ

みんなのこころのなかにいるの(フラグ)。

>>みなさま
何やらお気づかいやら叱咤激励やらありがとうございましー。
あんまし悲観的にならずに指さしてゲラゲラ笑いながら送り出してもらえたりすると喜びますー。

>>たつみさま
俺はただのヒヨッ子で皆のお荷物だ。
ただ連れて来られただけなんだよ。
エネコロロの活躍が観たいなら自分で育てればいいじゃなーい。

>>@こまちさま
いつも観てくれてありがとーう。
いつでも対戦受け付けてますー、って云えなくなっちゃったなァ。
まぁ隙あらば是非にどうぞー。

>>早奈さま
別に死ぬわけじゃなし、そんなにしょんぼりしなくても大丈夫ョー。
ひととせを真似るとうっへりした気分になること請け合いなのでアナタオリジナルのエネコロロを育てて愛してあげて!

>>名無しのアナタさま
今からでも遅くないから頑張って育てるんだ!
まぁ逆にいえばまだ1か月あるし、何とかならないこともないんじゃないカナ?
健康には気を付けるけどゲーム出来る時間が激減しそうでメンタル的に死ぬかも。

>>ゆうきさま
キミはもっと別の動画を楽しみにすべきだな!
いやまぁ観てくれてありがとうございます感謝感激ー。
キミはおれの事が大好きか!
おれもキミの事が大好きだぜ!

>>しめさばさま
おれの男っぷりに惚れるなよふふん。
ひととせみたいなコは育てるとうっへりするからすっげぇオヌヌメしないよ!

>>すめしさま
嫁と云った覚えはないがな!
ていうかキミはもっと別の生きがいを見つけるべきだな!
っていうかこんなもん生きがいにするんじゃありません!
お母さん涙出てきたわよめそめそ。

>>花粉さま
最近配信してなくてもんにょりー。
もいっかいぐらいはやりたいかなー、と思ってますが。
コンセプトのあるPTは時間取れればやってみますー。

>>ゼロさま
いやほら、まだ時間あるから対戦できるよ?
それにほら、仕事クビになれば1か月で帰ってくるよ?

>>しゅーまさま
金髪ギャルと金髪幼女もつけて帰ってくるぜ!
ドイツって金髪ていうか銀髪のイメージあるけど。
ゲェム好きなんで寧ろこの1か月の間に如何に遊ぶかと思案してます。

>>ちゃあさま
おとなになるってかなしいことなの。

>>お月見さま
更新頻度を考えると週1ぐらいのペースで見てくれれば丁度良さそうですよ!
自分の動画で楽しんでくれたようでうれしい限り。
自分よりおもしれー実況者さんはいっぱい居るから大丈夫ね?

>>ナギさま
忘れませんよー、結婚してくださいー。
身体は最近風邪を引くぐらいには健康体なので大丈夫だと思いますが、お気づかい嬉しい限りです。

>>HOZUさま
だからまだ1か月あるから対戦できるって!
リンクは残すも張るもアナタ次第。
ブログ自体は残しておきます一応。

>>沈黙していたファン(おなご)さま
ひそかな楽しみにしていただいてうれしい限りです結婚してください。
おれの事が大好きですか。
おれもアナタの事が大好きです結婚してください。

>>スケアさま
ケータイ更新はお金も時間もかかるからねー、ちょっとねー。
おー、交換了解ですー。
でもおれのだと思って大切ってなんか死ぬ人みてェ!
正月…帰ってこれるといいなぁ…無理っぽいけど。

>>testさま
死亡フラグか。
しかも対象はおれっぽい!

こんばんは。

密かに毎回更新を楽しみにしてた者です。

マンタさんに惹かれてバトレボを買い、♀パーティを揃えいつか挑戦しようと思ってたのに…。

最後の記念に何か交換か対戦して欲しいです…。

おれは嫌がらせにメールもつけます。

>>O2
だからまだ1か月あr(略
おー、交換も受け付けてますぜー。
こっちには♀のコに何か適当にNNつけて寄こしてもらえれば泣いて喜びますー。

1交換の希望時間
7/16の22時~か7/17の22時~が希望ですがお願いできますでしょうか?

2フレンドコード
0345-4799-4721


対戦はまた都合の合う日があればお相手して頂けたら嬉しいです-。

No title

ゴウさんのブログで知ってびっくり仰天でしたよん
せっかくマンタさんを倒すためにピンクPT作ってたのにorz
まだ途中ですけどね…
しかも肝心のあと1匹が運次第なので間に合わない可能性ががが・・・
ブイズ王番外編には必ず出るのでその時によろしくお願いしまする

海外ですかぁ、ヨーロッパ方面だったらまだいい方ですね、あっちの方は景色も綺麗ですし、ビル群じゃなくて昔の建物が多いから街が一つの芸術みたいな感じですし、イギリス以外は料理もおいしいですしw

金銀リメイクはあれですよ、知り合いに頼んで着払いd(以下自粛

なにはともあれ出張、頑張ってくださいな~
応援してますぜ、男からの応援ですがw

目からひととせ

マンタさーん(´;ω;`)
行っちゃいやー
連れてってください←

マンタさんとマンタさんのポケモンの大ファンでした・・・
寂しいですが、お仕事頑張ってください!!

10年後にまたっ(`・ω・´)


ウインナーがおいしい所へ行きます。

>>O2さま
えーとじゃあ17日の22時からでお願いしますだー。

>>ぱんdさま
おれを倒すためだけじゃなく、世界中の対戦相手を倒すぐらいの心意気じゃないとおれには勝てないゼ?
ブイズ王番外編は実はおれが出れるかどうか微妙ですがなんとかします。
金銀リメイクもそうですが、GoW2やSaGa2リメイクも欲しいんですが!

>>みさま
連れていくことはできないけどおれの代わりに行ってくれるのは可!
マンタさんのファンになれたんなら他の人のファンにもなれるはずサ!
さみしくないよ?

No title

絵チャにいたけど姿が見えないorz
22時で合って・・・ますよね?

金曜日は疲れててダメだ!

>>O2さま
ぎゃああすいませんブッチしてしましたァー。
本当にすいません、えーと、18日の22時から改めて大丈夫でしょうか。
他に都合のいい日があれば極力優先します。日曜日は無理っぽいですが。

あ、全然大丈夫です^^

では、18日の22時に改めてよろしくお願いしますね。
