つられたひとのかす゛
かんりにんのせいたい

マンタ

Author:マンタ
ざんねん!!
わたしの ぼうけんは 
ここで おわってしまった!!

はぢめての方はこちら。
対戦希望の方はこちら。
お絵かきチャットはこちら。
↑時々更新されるみたい。

当ブログはリンクフリーなんで
張るなり剥がすなり押すなり引くなり揉むなり揉むなり揉むなり揉むなり
まぁ後は揉むなりご自由に。

かれんだー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



実況者大会NGその4のこと。



うあああー、またやっちゃったァー。
というわけでバッテラさんとの対戦ですありがとうございました畜生おぼえてろー。

うーむ、スターミーをどうするか完全に失念しておりましたー。
というか自分のメンツの中でスターミーをどうにかできるコが…いな…い…?

ルカリオタスキで耐える→あくのはどう→バレパン。
で落ちたかどうかってぐらいでしょうか。

あと、結果的にはどうでもいい所なんですが、クロバットはトリデさんで受けるべきだったかなぁ。
いやでも挑発で止まるしなぁ、むーん、むーん。

ていうかトリデさんに投票してくれた皆様に申し訳が立たぬ。
なんとか雪辱を晴らしたいのう。


7/1 追記
コメントのコメント。

>>その出だしきもくて、うざい

全然キモクナイよ?

>>最近の魚は喋るのか・・・

趣味はゲームと料理ですが何か?

>>マンタさん応援してます

ありがとうごめんなさい。

>>まんたつんをわかってないな

アナタにわたしのなにがわかるっていうの!

>>こっちひらがな多いな

ひらがなにするととたんに可愛く見えます。

>>前回ムウマージにフルボッコにされてたじゃねーかw
>>あれは大活躍っていえるのかwww

獅子奮迅の大活躍で我が軍の士気は上がっておりますじょ?

>>PTに差がありすぎるからな、なんでこんなパにしたんだw

あなたたちが投票してくれたおかげです。
サンキュー!

>>今回の対戦はダメ×2だったなぁー
>>これは大反省会だな

負ける度に1か月オナ禁とかだと勝率上が…らないで苦痛になるだけだな、うん。

>>ゲットできませんでしたとかwどまw

いつもフレンドパス整理忘れちゃう。


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

実況者大会NGその3のこと。



とりあえず今週末にドーム前イオンな>もやさん
というわけでこんぬずわ、魚類さんの新作です。

えーと内容はえーとそのー。
うん、まぁNG大賞を狙うにはうってつけの動画になったと思います。

真面目に反省するならば、交換読みが甘かったですね。
あとやっぱひととせ生贄にしてリザードン共倒れ狙えば良かったかなぁ。
外道っぽいけど。

つーかひととせにみやぶる覚えさせるべきでしょうか。
猫だましが微妙だしアリではあると思いますがー。


6/29 追記
コメントのコメント。

>>初見マンタさんってつよいのか

残念ながら。

>>次はフルチンでやろうぜ!

ヲタケンさんあたりにお願いしてください。

>>6匹中4匹が地震に弱いのでリーフィア呼ぶべし

じゃあリーフィアに投票してくれ!
もう遅いけど!

>>ムウマージのNNがB・M・Gか。何かそそられる。

ビッグ・マグナム・ガン!

>>ポケ的にうp主に勝ち目がない・・・

やる前から諦めてるようじゃあ対戦は楽しめないゼ?

>>マンタさんも長いよねぇ

背は低いですが。

>>格闘型ww

物理型か特殊型かー、って言いたかったらしいよ!
ごめん!

>>なんか今回の大会はどことなく痛い実況者が多いな

そんなことないよ?
他の人はどうだか知らないけどマンタさんは全然普通だよ?
全然キモクナイよ?

>>パンツ・・・
>>ぱんつw

ぱんつ!

>>物理受けならしっかり耐えます、マタドガスなめちゃいけない

しかし耐えたところでどうなったというのか!

>>なんかマンタつん、ノーマルスキンが仇になること多くないですか?

3:1ぐらいの割合で仇になってる気がします。

>>かっけえw
>>かっけぇw
>>かっこいいwwwwwwwwwwwww
>>かっけえww
>>かっけえええええええええ
>>かっこよいww

草生えまくりなのは分かるんだけど…かっこいい…のか?

>>マンタつん・・・そろそろ勝ってくれ…

ごめんなさーい。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

実況者大会NGその2のこと。



実況者大会の予選がはじまりましたー。
コレ書いてる時点で4戦中3戦終わってますが、結果のほどは動画を観てもらうということでひとつ。

でで、試合内容。
んー、エネコロロがそれなりに活躍。
まさこさんがスカーフだと見抜けなかったのがマズったなぁ。
エネコロロが落ちた後にルカリオ出してたらまた結果は変わっていたのだらうか。

それと前回の動画で投票してくださった皆様ありがとーございましたー。
一応結果をここに載せておきます。
の、前に、今さら何ですが、「1人何票まで」とかいう明確なルールを設けていなかったことをここでお詫びします。
とりあえず今回は「1人何票まで入れてもいいけど1種類につき1票までネ」で集計しております。
ニコニコのIDで判別しておりますが、まぁまさか複垢で投票してる人もいねーだろということで。
では結果。

8票:トリデプス
6票:ミミロップ
5票:ルカリオ・マタドガス・クチート・ヤミラミ
4票:エーフィ・サンドパン・バクーダ・ピジョット・グレイシア・マニューラ・パルシェン
3票:ピカチュウ・ペルシアン・サーナイト・ブニャット・イーブイ
2票:ドサイドン・シャワーズ・キュウコン・フワライド・パチリス・リーフィア・グラエナ・ガルーラ
1票:バタフリー・マンタイン

という感じです。
まさかのトリデプス1位。
…何で?
ミミ姐さんが人気なのはわかる。
ルカリオクチートヤミラミもまぁなんとなくわかる。
マタドガスも意外っちゃあ意外ですが、まぁそれはそれとして。
トリデプスが1位ィ?
ていうかブースター0票かよー。
マンタインが1票てのも意外かもー。
因みに一見イーブイやパルシェンに票が集まってるように見えましたが、同アカウントの方が多かったので見た目より少なくなった感じ。

で、トリデさんとミミ姐さんの導入は確定として。
残りルカリオマタドガスクチートヤミラミなんですが。
1匹ハブられることになります。
誰をハブるかというと、結果から言うとクチートをハブることになりました。
理由は至極単純。
身内でこの4匹で再投票したらクチートが0票だったので。
というか身内のみんなヤミラミ好きすぎ。

というわけで予選はこのコらで行きます。
というか大会中ずっとこのままで行こうと思います。
再投票するのメンドイし。


6/23 追記
コメントのコメント。

>>トリデプス!トリデプスじゃないか!!
>>トリデとか誰も使わないからね

不人気さが祟って人気に?

>>マンタインいなくなた
>>マンタイン・・・

なー、意外だよなー?
割と上位に食い込むと思ったんですが。

>>ガキか

バーチャルネットアイドルまんたつん5歳ですが何か?

>>というか、大百科の方で既に勝敗出てるのはどーなのよ?

あ、あー。
おれプレミアムじゃないから編集できないんだよなー。
まぁ見なかった事にする方向でひとつ。

>>ひきしまらねぇ!www
>>ふくきろwwww
>>シンゴー!
>>風邪引くぞww

風呂上り直後は裸族だろjk。
風呂上りじゃなくても裸族の時あるけど。

>>主つまんね

でも観てくれてるのね。

>>ハイドロ売ってどうすんだ
>>貯水www
>>貯水…
>>そうかスキン忘れてたわ
>>スキンってことは貯水意味無いのか…

やっぱ忘れがちですよねー。
しかしそこが付け入るクチ!

>>森??

いや柴田亜美って漫画家がそんなような言い回しを使ってたのよ。
そんだけ。

>>波動安定だったんじゃあ・・・・
>>バレパンでいけそうな気もするけど
>>もったいねえ。バレパンで落ちるよ

色々と思い返すと、あー、あー。
勝てそうだった試合を自分のプレイングミスで落とすととてもうっへりするね!
一応計算してみたところ、まさこさんのHP防御がVでHP6振りだった場合2確ですた。

>>落ちなかったとしてもバレパン2発でいいのに

そのとおりでございます。
あー、あー。

>>540以上禁止とか、この大会何を見ればいいんですか?

おれだけをみて!

>>風邪ひくなよ

気をつけます。

>>また見たくなりました

また観てね!


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトンが飛んできましたその5。

ホントに5回目だっけか?
さておきちゃあさんちからバトンが飛来してきました。
バトン自体がけっこー久々な気がしますので張り切って答えちゃうぞう!
あ、相変わらずアンカーです。

■自分のこと
【職業】
ロマンチスト。

【装備】
ひのきのぼう
とがったホネ
しあわせのぼうし
こんぼう
のこぎりがたな
みかわしのふく

【性格】
とても紳士的。

【ペット】
ダムダムゾンゲルゲ

【靴のサイズ】
25.5ぐらい?

【よく物思いにふける?】
風呂はいろいろ考えれる貴重な時間。

【自分ゎ性格悪い?】
ナイチンゲールも裸足で逃げ出す天使に対してこの質問は愚問なり。

【シャイ??】
かなりシャイニング。

【よくしゃべる?】
ぼくおとなしいコなのでぜんぜんしゃべりません。

【疲れた?】
残業とか死ねばいいのに。


■好きなもの
【色】
青系統。
HP回復するような気がします。

【番号】
ニジュクとサンジュ。

【飲み物】
牛乳、コーヒー、ラガー。

【本】
猫の地球儀
ヨコハマ買い出し紀行
はたらきもの
魔法使いさんおしずかに!
風の谷のナウシカ
ムーたち
庭先案内

【花】
ホテイアオイ。
水の上でぷこぷこ。

■質問
【髪染めてる?】
染めてない。

【髪の毛巻いてる?】
勝手に巻かれる。

【タトゥーしている?】
FF5の雑魚敵でしたっけ。

【ピアス開けてる?】
開けてない。

【お酒飲める?】
ごくごくぐびぐび。

【ジェットコースター好き?】
ひっくり返らないやつなら。

【どこかに引っ越しできたらな~と思う?】
二条城に自分よりちょっとゲームの上手いメイドさんと一緒に住むのが夢です。

【掃除好き?】
人並みぐらい?

【丸字?どんな筆記?】
かなり丸字。
おにゃにょこみてぇって云われる。

【ウェブカメラ持ってる?】
使ったことないけど。

【運転の仕方知ってる?】
忘れた。

【携帯何?】
去年の3月ぐらいに買ったソフバン。

【コンピュータから離れられる】
死んじゃう。

【殴り合いの喧嘩したことある?】
よく昔兄にフルボッコにされますた。

【誰かを愛したことある?】
おれはお前らが大好きだぜ?

【友達とキスしたことある?】
おにゃにょことムーチョムーチョしてぇなァ。

【誰かのことをもてあそんだことある?】
ねぇよそんなモン!

【浮気されたことある?】
おれはお前らが大好きだぜ?

【何かを盗んだことある?】
あなたの心です。

【拳銃を手にしたことある?】
エアガンなら。

■今現在
【今着てる服】
第二回T-1グランプリの「うさぎです。よろしく。」
つーかこれ
トムさんのコメントマジ最高。

【今のムード】
ムードムーチョ。

【今の匂い】
ピザポテト。

【今の髪型】
天パ。

【今聞いてるCD】
CDじゃないけど聞いてる曲なら寝太郎の村(桃太郎活劇3面の曲)。

【一番最近読んだ本】
最近のヒロシ

【一番最近観た映画】
映画館で最後に観たやつは多分千と千尋の財産隠し。

【一番最後に食べたもの】
ピザポテト。

【一番最後に電話でしゃべった人】
仕事の人。

【ドラッグ使ったことは?】
近所の白沢ドラッグにはお世話になっております。

【初恋は覚えてる?】
キミがぼくの初恋さ。

【まだ好き??】
結婚してくれ。

【新聞読む?】
さっぱり読まない。

【ゲイやレズの友達いる?】
多分居ないと思う。

【奇跡を信じる?】
残念ですが。

【成績いい?】
並の中の上の下。

【帽子かぶる?】
シルクハット標準装備。

【自己嫌悪する?】
結構します
だっていきものだもの おれ

【何かに依存してる?】
ゲーム。

【何か集めてる?】
東方同人誌が一時期200冊ぐらいあった。

【自分の字スキ?】
結婚したい。

【見た目気にする?】
はらにはいればみなおなじ。

【一目惚れ信じる?】
キミがぼくの初恋さ。

【ビビビ!を信じる?】
チャネリング?

【思わせ振りゎ激しい方?】
そのとき特派員がみたものは!


以上。
あんましネタに走らないでマジメに答えてみますた。
ていうかマンタさんいつでもマジメですけどね?


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

実況者大会NGその1のこと。



大会開始じゃーい!
ということで地下1戦目つーか地下は1戦しかないんですが、N@YU3さんありがとうございましたー。
予定時間より20分も遅れてしまってごめんなさいすいません良い土になります。
試合内容は観ていただけたらというか観るも無残というか!
くそう、予選では頑張ろうぞ。

でで、後半のアンケについてちょっと補足。
今回のアンケで票が多かったコ5匹をメンバーに加えようと思います。
んで、その決まったメンバーでどこまでやりましょーか。
大会中は変えまくり可なのですが、あんまし変えまくるのもどーかと思うので…うーん。
とりあえず今回のアンケで決まったコ達で予選リーグ全部行こうと思います。
もし決勝リーグへ行けたらそんときはまたアンケ取ろうかな。

そんな感じで参加者みなさま関係者みなさまよろしくおねがいしますのだー。


6/20 追記
コメントのコメント。

>>雑音w

えーとごめん。

>>相手側の動画見たぞこれw

2窓で是非どうぞ。

>>なんだ今の編集ww
>>なんだかひさしぶりだな今の編集www
>>確かに久々w

最近やってなかったから久々に。

>>実はマンタさんのアフレコだったり

おれにあの声は無理だ。

>>全員♀とかポケモンをなんだと思ってるんだ…

てつがくてきな質問だわ。
べ、別にやましい思いがあるわけじゃないんだからね!!

>>大会中、これ以降の対戦でもメロメロを使用されそうだなw
>>誰に変えてもメロメロ決まるwww
>>ニドクインとかにメタクソ弱いなw

そのような障害に打ち勝ってこそ真の愛が証明される!
負けたけど!

>>ばかぢからツモるっておまノーマルスキンじゃねぇのか

でも最高ダメージを叩きだせる技なのよ。

>>おまこの構成でさっきの猫の手はないわwww

でも他にすること無いしなァ。

>>なんでかわいいよ!フォルダにバクーダタテトプスが

可愛いよ?

>>まさか♀しかいないのか!?

タイトルに偽りなし。
あ、今回はタイトル違うけど。

>>粘らないひとかと思ったら4Vがゴロゴロ出てくんな

ヒント:マークがついてる=Vとは限らない

>>軟骨魚網鰓亜網が許されるのは亜熱帯までだよねー。

キモーイ!

>>種族値制限あるのはいいね、こないだの実況大会はガチ過ぎてキモかったw

一方通行な意見は寂しくなるぜよ?

>>マンタさん育てたポケモン意外に少ないんだね

40匹が少ないって云うのはどうなのかなー。

>>投票してくれたみなさま。

あんがとーございましたー。
予想とは全然違った結果になったのでおれとしても面白かったです。

>>ドサイドン、ルカリオ、ラティアス、エーフィ、ピカチュウ、トリデプスの6匹を希望
>>めがみさま活躍希望です!

廊下に立ってなさい。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ実況動画その16のこと。



ゲーム音が小さいでござるの巻。
うむ、ごめんなさい。
そしておにくさん対戦ありがとうございましたー。

身内で400属以下対戦しよーぜーって話が(実はけっこー前から)あったのでんじゃやるかー、みたいな。
tu-kaバタフリーが400属以下なのを知らずに育てて、使い始めたら「魚類てめー400属以下でPT組めるんじゃね?」と言われたのでやんのかコラ?と返してやりましたよ。
このPTでランダム潜ったりもしましたが、勝率の方はいやそのえーとうじゃうじゃ。
うん、愛があれば良いんだよ。

で、話変わってあんてな@さんちで『バトレボ実況者大会NewGenerations』なる催しものが開催されまする。
相方としてエネコロロを選択してますが、全メンバー「マンタさんったらこのポケモンだろjk」的なコを引っさげていこうと思います。
思うんですが、5匹は決まってるのだけども最後の1匹はどーしよかなー、と思案中。
まぁ、お楽しみに!主におれが!


6/16 追記
コメントのコメント。

>>ザーザー
>>雑音ひでぇ
>>雑音混じってるが大丈夫か?

あー、えーとごめんなさい。
ちょっと音量ちっこくて音量弄ったら扇風機の音も拾っちゃったみたい。
ミュート推奨。実況なのに。

>>イェア!
>>イェア

イ゛ェアアアア!

>>即★挿入!

何を挿入するのか。
いやエネコロロだけど。
つーか言ったのおれだけど。

>>エネコロロってそんな低いんだ
>>エネコロロはクチートと種族値あんま変わらなかった気がす

進化したポケモンで一番合計種族値低いんだそうな。

>>意図的に催眠技が出せる状況にしてるんだから複数催眠に該当すると思う
>>ねこのて催眠はアウト

かなー、やっぱり。
まぁ意図的に出すに当たっても相当いろんなものを犠牲にしなきゃなんですけどネ。

>>この面子でねこのてって期待して良いのか・・・?

相当期待できない。

>>ゆめくい<サイキネな件。

が、折角ねむりごなの命中率が上がってるんだからゆめくい使いたい。

>>ちゃんとネコの手用に何か調整してやれよw

しかしそれではランダム性に欠けてしまうじゃないか!

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ実況動画その15のこと。



マツコ出陣とか言っといて爆発しただけですごめんなさい。
それはさておき、岩技を入れるか否か。
具体的に言うと飛行に強くなるかどうか。
飛行タイプが出てくるとBAKUHAするしかないのが忍びないのでぃす。
しかしむしくいでオボンとかカゴとかイバンとか美味ぇ美味ぇしたことも多いので悩むところ。


・・・キモクナイよ?


6/10 追記
コメントのコメント。

>>なびです。改めて実況&うpありがとうございます

こちらこそ改めてありがとうございまするー。

>>画質悪いな

すまんです。
プレミアム入ろうかなぁ。

>>サムネのマツコDXからきましたw
>>マツコ出陣と聞いて
>>マツコかわいいよマツコ

譲ってくれたちゃあさんも浮かばれるであろう。

>>ブイズパって唯一王リストラしないか?

きみがなにをいっているのかわからない。

>>俺はルージュラにマツコDXってつけてる

まさこDXですねわかります。

>>他力本願の意味違うよwいい子はマネしないでねw
>>他力本願は役不足とかと違ってもう市民権得ちゃってるだろ、良いか悪いかは置いといて

日本語難しいね。

>>シャワーズ突破デキネー/(^o^)\

ならばどーん!

>>ロックカットした意味ねぇw

一応交代されても良いようにーってことだったんですが。
引かぬならどーん!

>>小動物如きにドサイドンが葬られただと!?

小動物なめんなよ可愛いだろ!

>>左下www

キモクナイよ?

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

近況雑記。

たまには普通の日記なんぞも書きたい@マンタとか言う魚類です。
適当に掻い摘んで。


E3のこと。

色々ありましたネ。
箱○スキーにはHALO新作だったりL4D2だったりMGSでGKざまぁだったりスピルバーグだったりでなかなか楽しめたんじゃないかと。
ていうか海外は新作までのスパン短いなぁ。
ソニー陣営はまぁ、その、おそらくPSPGOが史上最大の発表だったんだろうけどー。
その最大発表がE3前に流出しちゃうってのはどうなの?
N天さんは目立った発表はないけどマリギャラ2とメトロイド新作が注目株かしら。


帽子のこと。

で、N天さんと言えば届きましたよていうかすっかり忘れてたよ。
普段箱○さんの上にはブースターとチェリムのぬいぐるみが置いてあります。ありました。
前年度のクラニンプラチナ特典ー。

・・・うーん、微妙だ。
正直どうすりゃいいのかさっぱりわからんでござる。
前々年度のプラチナ特典は何とも実用性に溢れてたのに
ロックマン9プレイに重宝。
普通のクラコンはLRボタンになんかバネっぽいのが仕込まれてて好きじゃないのよ。

やっぱあれかね、恥ずかしがらずにネタにしてそこそこ堂々と被って西へ東へぶらぶらと…
えー。
……。


ゲームのこと。

シムシティ4はもっちゃり遊んだので少々過食気味。
少し落ち着いてきたのでぽつぽつ新しいコを孵化ってたりしてます。
その内動画で出ると思います。たぶん。
あと久々にメテオスやりたくなったんだけどROMが見つからん。
誰かに貸したっけ…?
借りたやつはすぐ返しなさい。
今後の予定としてはとりあえずGoW2待ちって感じです。
でもそれまで持ちそうもないのでシヴィライゼーション4でも買おうかなぁ、とかぼんやり。
あとA列車DSが評判いいのでこれも候補。


大体こんなもんかなー。
後近々しょんぼり発表することになるんだけど今はまだいいやー。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

