つられたひとのかす゛
かんりにんのせいたい

マンタ

Author:マンタ
ざんねん!!
わたしの ぼうけんは 
ここで おわってしまった!!

はぢめての方はこちら。
対戦希望の方はこちら。
お絵かきチャットはこちら。
↑時々更新されるみたい。

当ブログはリンクフリーなんで
張るなり剥がすなり押すなり引くなり揉むなり揉むなり揉むなり揉むなり
まぁ後は揉むなりご自由に。

かれんだー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



生きてます。

なんだか全然更新してないのは単にネタが無いからです。
バトレボ動画でもうpすりゃいーじゃんなんですが、どーも最近よさゲな試合が取れなくて悶々。
しかしそれでは毎日観てくれている約50~60人ぐらいの人に申し訳が立たんので、まぁたまには雑記など。

→BFBC
れべる2。
スキルレベル2になりましたひゃっほーい。
アタッカーは援護兵と突撃兵で、ディフェンダーは援護兵と工兵でぺそぺそ頑張っております。
まぁこの日記書いてる時はすでにレベル4まで落ちてんだけどさ。

お弁当お届け。 工兵のおっさんは気が良さそうだ。
あとは変な写真撮って遊んでたりした。

→L4D
はんたーさん。
なんか某聖書に出てきそうなゾンビの死体が撮れました。
そんだけ。

…ゾンビの死体って意味重複してる?

→漫画
ゆるめいつ(2)と空想科学X(2)とぱにぽに(11)と以下略を購入。

saxyunせんせーは相変わらず発想が酷いな。
ていうかコトちゃん可愛い。
ていうかゆるめいつていつの間にアニメになってたんですか。

ぱにぽに(というか氷川せんせー作品)を読むたびに思うんだけど。
氷川せんせーに萌えは無理じゃない・・・?
もっと・・・こう・・・賞味期限が1週間ぐらい過ぎたキムチのような漫画であってほしい(?)

以下略はコメントしにくいなァー。
いやおれは好きですが、この投げっぱなし感。
帯に書いてある「チョコレートケーキの硬いヤツみたいなんです」というのがよくわかった。

→ポケモン
ルビー再プレイ中。
目的はふしぎなアメ。クマ様がすげー拾ってきます。
現在ポワルンゲットまで。
アスナさんのおっぱいでかくね?


大体こんなもんか。
マンタさんにもうちょっとネタがあればもっと面白可笑しいことをかけるのに…!
いやそれは別か。
文才ほしーなー。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

バトレボ実況動画その9のこと。



これは良いサムネ。
満足。
そんなわけで実況対戦、今回はゴウさんにお付き合い頂きましたーありがとーう。

まー、バトル反省点は反省会観てもらうとしてー。
どーすかね、反省会。
もうちょっと時間があればセリフ全部に字幕つけるところなんだけど、4時間かかって30秒しか進まなかったから諦めた。
あともうちょっとネタ盛り込めたような気がする。でもメンドイから諦めた。
そもそも必要だったのかこれは。
いやおれがやりたいから良いんだ。対象ユーザーおれ。
そんな感じで反省会に対するご意見もお待ちしてまッサー。


4/30 追記
コメントのコメント。

>>ゴウさんがしゃべった!
>>ゴウさんもしゃべったw
>>しゃべったwww
>>ゴウさんも喋ったww
>>ゴウさんこんな声だったんだw
>>ゴウさんがしゃべった・・・。 なん・・だと・・

だからお前らはゴウさんのことをBOTか何かと以下略。

>>会話実況!?楽しそうですね。

最近のフレンドはこんなばっかです。
ただ自分の考えをうっかりしゃべれないので動画としてはどうなのか。

>>そりゃそうだろう。全員♀ならやるきが全開だろうなマンタさん。

腕が鳴るぜ!

>>(「・ω・)「ガオータベチャウゾー

ガチャピン?

>>ちょっとメタグロスとボーマンダつれてくる。

かえれよう!かえれよう!

>>マンタつんはやっぱり変態か

全然普通だよ?

>>なぜエコーかけたし

いや実はエコー勝手にかかっちゃうんだよねー。
原因追求中。

>>昔のフラッシュみたいw

目指せモスクワ?

>>魚類のぎかw

義族のぎかもよ!

>>反省会たのしかった~
>>面白かったー
>>楽しかった!!

観てくれてあんがとー。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ実況動画その8のこと。



そんなワケで今回はもふもふさんとキャッキャしながらバトルさせていただきましたー。
転職先へ猛烈アタック仕掛けるイーブイという絵が撮れたのでいい具合に満足です。
そしてエーフィ涙目。

あとは波乗りピカチュウが久々に活躍っつーか美味しいドコ取り?
まー、そこそこそれなりに活躍してくれたので概ね満足です。

というかこのPTでヤミラミに頼らなかったのは珍しいのかも。


4/24 追記
コメントのコメント。

>>主!ファイヤーちゃう!ファイ『ア』ーや!
>>細かいこと言うけど、「ファイヤー」じゃなくて「ファイアー」だよー

うむ、ゲーマーとしてあるまじき失態。

>>着信きてるぞw

やー、丁度さっきまでホストやってたんだけど実況録音のために切っちゃってさー。
そしたら案の定かかってきちゃってコマッタモンダ。

>>マンタさん、タイプが偏りすぎですよ!

愛があればなんとか。

>>私も女だけど、厳選ポケはみんな♀(笑)

結婚してください。

>>マンタつんかくとうと地面に弱そう(汗

ちょうよわいのでださないで。

>>りかちたんはもらう

やらん!

>>まんたつんが物まねするんでしょ>プランB

マーカス軍曹のモノマネはぶっちゃけ無理というか恐れ多いというか!

>>思い切り警戒されてるなw

まー、イーブイのアイデンティティーだしねー。

>>マンタさん思い切ってアバターを女性にしたらどうです?

いやー、やっぱおれは男で他の生物全部がおにゃにょこが理想でしょ。

>>私もマンタつんと勝負シタイナー

かかってこいやおらー。

>>食べ残しって言ったよw
>>食べ残しじゃなかったかね?
>>食べ残しだなw

いやもう思いっきり忘れてたっていうか喋りに集中しちゃうとダメだねー、という言い訳。

>>チャーおわたとおもったら\(^o^)/ハジマタ

HPゲージが赤くなってからが本当の地獄だ!

>>ブラッキーに追い打ちとかまた渋いチョイスだな
>>ブラッキーにおいうちふいうちとかあんのかww

嫌な音と組み合わせたりねー。
偶にスカタンクとかもやってくる。

>>あなたの娘さん(ポケモンたち)、可愛らしくて強いですね。

娘だと責任とかメンドイから孫あたりがイイナ!

>>ふとももは関係ないと思いますぜw
>>ふともも関係ねえw
>>ふとももはミラコじゃねえw

ふとももを主張しないミミ姐さんなんて!

>>でんこうせっか・・・ないのかよ!
>>ピカチュウには石化とかないの

ないんですよ!

>>ちゃいろいチャーちっちゃいチャー

ちっチャいチャいろー。

>>進化せずともイーブイが強いことが、よくわかった!

いや使い勝手は進化させたほうが良いけどネ!

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ実況動画その7のこと。



そんなわけで今回はウエルチさんのとフレンド対戦ですありがとーいぇーい。
ていうかこっちの動画先に上げれば良かったのにネ。とか思いつつ。
ルカリオ参戦とか言ってるけど前回の方が活躍してるし!
あと余計なことは言うもんじゃないね!
因みに好きなサザンは愛の言霊!


4/19 追記
コメントのコメント。

>>こんぬずわー

はいこんぬずわー。

>>きゃーマンタさーん

キラッ

>>気持ち悪い人キター

全然キモクナイよ?

>>あなたの実況だけ見てます

それは絶対損してるから。

>>爺前固定を知らないときにいい個体値の♀ルカリオが2匹ほど産ま
>>1ヶ月とか長すぎwww長くても3日で終わるわ
>>ルカリオ♀の厳選は結構大変じゃないか?

爺前使ってなかったーってのも理由になるんだけど、それにしても時間かかったわァー。

>>3匹とも格闘弱点www
>>格闘によえー
>>格闘に弱いw
>>格闘に弱すぎワロタ

次は格闘に強いコを育てたいですマジで。

>>初披露だったのに(´;ω;`

前の動画に出てるョー。

>>ブラさわwwwNNよばないww

何でか自分はブラッキーのことをブラ沢さんと呼びます。
それこそ金銀時代から。何ゆえ?

>>ばごーん

ばごーん。

>>pgr
>>ちょっとwww
>>クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>これは\(^o^)/オワタ
>>/(^o^)\ナンテコッタイ
>>これはいい落ちwwwwwwww

畜生笑うがいいさ畜生!

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトンが飛んできましたその4。

ロストさんちからバトンが飛翔してまいりまいた。
えーとこれは何バトン?
まぁ内容的にポケモン的バトンだと思います。
ポケモンとおにゃにょこなら任せとけ!
てことでさくさく回答していきまっしょい。


1、H.Nは?
マンタとかまんたつんとか魚類とかマァンとか。

2、バトンが回ってきた人からどんなポケモンに例えられた?
マンタインらしいス。
マンタだからってマンタインだと思うな!
魚類だけど!

3、好きなポケモンベスト5
クチート→噛まれたい。
ブースター→もふりたい。
エネコロロ→おしり眺めたい。
ヒカリちゃん→ミニスカートよりミニスカート。
ふたごちゃん→幼女×2。


4、自分がポケモンになれるなら何がいい?
おにゃにょこにモテそうなのがいいなぁ。
ピカチュウとかイーブイとか可愛い系が候補かな。

5、自分がトレーナーとして必ず捕まえたいポケモンは?
うっわ難易度高いというか妄想し甲斐のある質問だ。
えーとそれはつまりもしおれがポケモン界に存在したと仮定して、どういった経由でそのポケモンを捕まえたくなったか?ってことですよね。
例えばこー、おれが旅に出て最初に観たポケモンがコラッタで、これが運命かー!とか言ってとにかくそのコラッタ以外眼中に無ェー!的な。そんな感じ?
まぁ妄想始めるとキリがねーので、現状のおれがポケモン界に潜り込んだらー、で良いか。
となると上記の好きなポケモンになるかなぁ。
というか♀。ケモノ系多め。

6、今ぱっと浮かんだポケモンの名前は?
ポッポ。
なんでじゃろうか。

7、好きなポケモン映画は?
シナリオではミュウツー。
萌えではラティアス。
セレビィだけは観てないので評価不能。

8、自分はやっぱり…(たんぱん小僧や虫取り少年など)
イギリス紳士。

9、自分をポケモンのタイプに例えると?2つまで可。
魚類なので水。
もう一つあるとすれば悪。
マンタさんは実はそんな良いやつじゃないです。

10、次にバトンやって欲しい人(5名)
おれは一匹狼なのでここで止めちゃうのさ。

11、バトンやって欲しい人をポケモンに例えると?
一匹狼なので例えられません。

こんな感じかなぁー。
5番目は風呂に入りながらもっちゃり妄想して楽しもう。

あ、関係ないけど4/14の21時ぐらいからまたゲーム配信やろかなー、と思います。
東方の地霊殿を買ったまま放置してるからそれやろうかなぁ。
処理落ちがヤバかったらやめるけど。

追記:処理落ちがヤバかったのでやっぱ別のゲームにします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

バトレボ実況動画その6のこと。



というわけで、前々からやってみたかった会話実況ついに達成でござるー。
いやもう実況始める前から会話バトルやりてーやりてーとのた打ち回っていたので達成の感動もひとしお。
お付き合い頂いたそーださんには感謝感激アメアラレ。
他にも会話実況に付き合ってくれた方がいるので、他の方との会話バトルを上げていきたいところ。
っていうかWiiにもXbox360みたく見知らぬ人とのボイチャ機能を以下略!

それとルカリオ参戦。
孵化作業に1か月以上かかっておりましたウボァー。
その分それなりのコが産まれたんで割とご満悦でございます。
数回使ってみたところ、かなーり使いやすかったので我が軍のエースとして期待できそうですひゃっほう。

ところで対戦後の反省会が割と盛り上がったりするんですがそっちも一緒に上げてみてもいいもんかどうか。

4/18 追記
コメントのコメント。

>>そーださんがしゃべっとるww
>>そーだの生声じゃああああwwww
>>そーださんだ!
>>そーださん喋った!ww
>>なだってー!?
>>そーださんwwww
>>そーださんwww
>>うお、そーださんが喋っとるwww
>>そーださんだー!!
>>そーだがしゃべってるwww

君たちはそーださんをBOTか何かと思っていたのか!?

>>キャッキャウフフムーチョムーチョ

ムチムチプリプリ。

>>声のイメージは完璧に逆だなー

え、えー?

>>変態紳士じゃないマンタつんなんて・・・いやさわやかで良いカモ?

ていうかおれはいつでもさわやかですよ!
キラッ!

>>岩石封じがあたらなくてエッジとか/(^o^)\

この世界ではよくあることです。

>>国際孵化パねぇっす
>>タマゴ産色レントラーだと!

なんか3300匹以上産んだそうな。
すげぇガッツだ。

>>おもろかったw乙です、そーださん結婚してくれ

それよりおれと結婚してくれ!

>>じゃあマンタさんはもらっていきますね

結婚式は洋式がイイナ!

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ実況動画その5のこと。



そんなワケでVSぽんさんとの実況戦です。
なんか前と比べてテンション低めなのは大会ではないからだろうか。
単にケモノ分が足りないだけのような気もするけど。おしりはどこですか?

動画内でもちらっと言ってますが、ぽんさんはよくバトレボ動画を配信していらっしゃいます。
といっても(多分)身内だけのSkype公開で、他の人は観れてないと思いますが。
ランダムでロストさんと当たってたのを拝見してたり。
で、ぽんさんなんですが、上手ぇーです。マジで。
おれ脳内ランキングベスト5に入ってるぐらい。ランキング基準はおれ。おれルール。
おれも早く脳内ランキングトップになれるように頑張りたいです。


さておき、何で1週間ほど放置してたかというと、まぁ単に他のゲームやってたとかもあるんですが、もう1つ大きい理由があります。
前回ワタクシ大会動画をさくさくほいほい上げまくりました。その反動で1週間ほど控えるかー、といった具合です。

といっても別に動画連続投稿が悪いこととは思ってねーです。
あ、と言ってもアレですよ。例えばバトレボとは全然関係ない動画に「バトレボ」てタイトルつけて大量にUPとかはマズイですよ?
まぁそういうのは除いた上で、何かたまーに、連稿はイカン、止めれ。という意見を耳にします。
そういう意見は往々にして理由を仰らないので、まぁ勝手に想像してみました。

1.止めれと仰る人がバトレボ動画投稿者で、「連稿されると視聴者が拡散しておれの人気が上がらねーだろ」という場合。

2.新着動画が流れるだろ阿呆が!という場合。

3.動画多すぎてどれ観たら良いかわかんねーよ!という場合。

4.なんかみんな言ってるから。

5.ツンデレである。

1に関してはまぁ、それはご自身の実力で何とかしてよ、と思う。
2に関しては賛否両論ありそう。あー、確かに困るかもねー、と思う反面、いやページ送りぐらい億劫がるなよ、とも思う。
3は、まぁ別に投稿されてる動画全部観る必要はないわけだし、選択肢が増えることは寧ろ良いことだと思うけども、これまた賛否あるかな。
4の人は日本人の模範だと思う。
5の人はデレ期を待とう。

重要なのは2と3かなぁ。
んー、例えばジャンルAとBの動画があって、Aは毎日50、Bは20の動画が上がると仮定しましょうか。
んで、最近になってBの動画が人気を博し、毎日50UPされるようになりました。
んでBの視聴者が「新着流れてうぜぇwww」とか「動画多すぎwww」とか仰るようになったと。
でもAの視聴者から見たら「それぐらい普通じゃね?」とも見て取れるんですよね。

この点を踏まえると、連稿て別にそんな批難するようなこっちゃでもないんじゃないかなぁ、と思うんだけど。

まぁもちろん上記5つ以外にも理由はありそうですし、悪い点も理解はしてるつもりなので、そうそう毎回連稿はしねーです。
というかそんなにネタねーですけど。

じゃあなんで手前ェ1週間放置してたんだよっていうと、単に反動です。
2日で4つも動画上げたんだから暫くはいいよネ?て感じ。
ついでに4つ一気に上げた理由は、大会動画はさっさと上げないと鮮度が落ちるかなぁ、というのが一つ。
もう一つは他の方が後からざくざく上げられるだろうからおれは先に上げちゃうかー、と思ったから。

まぁ何が言いたかったっていうと、連続投稿してる人もそれを批難する人も、もうちょっと仲良く観れたら良いんじゃねってことかな。
嫌いでいるよりは好きでいたいし。
という綺麗なオチを今とっさに考えた。


4/12 追記
コメントのコメント。

>>こんばんは

はいこんばんわー。

>>なんか今日雰囲気違う・・・?

いつにも増して紳士っぽいとか?

>>配信ってなに?

動画のリアルタイム配信ー。

>>シャルペロ!!
>>ブニャットお願いします><
>>ザングース!ザングース!

何回か出した試合もあったと思うんでその内出すかもー。

>>ジュカインで
>>ニョロトノを
>>チルタリスで
>>ルンパ使うと面白いよー
>>雨モース頼む

育ててねぇー。
まぁ気が向いたらということで一つ。

>>相変わらず、異性から見ても惚れる声

やらないか?

>>男から見てもいい声だ、やらないk(自主規制

帰れ!

>>確かに世界に2種類しか居ない悪・ゴーストタイプ対決・・・を途中で止めるんかい!

だって不利なんだもーん。

>>積みキュウコン育てたんだ
>>わるだくみ可愛いよわるだくみ

我がチームの頭脳班です。
しっぽでもふりたい。

>>夢の板鰓類対決・・・w

実はこの対戦の前にぽんさんと対戦しててそん時はマンタインが勝ってたり。

>>サメ「うまうま」

ギャー

>>完璧すぐるw
>>完璧だねw

パーフェクトソルジャーと呼んでくれたまえ。

>>95くらいだったか?
>>キュウコン100のサメ95
>>キュウコンがギリギリ早い?

さんきゅーッス。
つっても実は自分のキュウコン最速じゃないんだけどね。
95族は抜いてるけど。

>>マイメロw
>>マイメロ関係ないwwww
>>おねがいまいめろでぃwwwwwwwwwwwww

マイメロさんならきっと何とかしてくれる…!

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

