つられたひとのかす゛
かんりにんのせいたい

マンタ

Author:マンタ
ざんねん!!
わたしの ぼうけんは 
ここで おわってしまった!!

はぢめての方はこちら。
対戦希望の方はこちら。
お絵かきチャットはこちら。
↑時々更新されるみたい。

当ブログはリンクフリーなんで
張るなり剥がすなり押すなり引くなり揉むなり揉むなり揉むなり揉むなり
まぁ後は揉むなりご自由に。

かれんだー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



バトレボ実況動画その3と4のこと。





というわけでブイズ王大会動画はこれにて全部でございます。
予選は突破したものの、決勝リーグでは1戦目で敗退と。
まぁ前回よりは好成績ですが、優勝には遠く及ばずー。
因みにダブルは出てませんのであしからず。

全体的な反省としては、運に頼り気味な傾向と、冒険が多かったような傾向がいかん感じ。
予選はそれでも何とかなったけど、決勝ではそうもいかない。
手持ち同じで負けちゃってるのは完全にトレーナースキルの差ですね、くやちい。
次の大会こそは優勝しなければ。
そしてゴウさんとグェフェフェフェ。

実況の方はそれなりに好評なようで一安心。
音量、枠、ノイズ、Skype音など気ィ付けないといけないところもわかったし、次回から動画自体の質上げを目標に頑張ろう。
画質は上げるの難しそうだけど。


4/3 追記
コメントのコメント。

その3のコメント。

>>マンタって男か・・

性格は割と女々しいです。

>>マンタさんが実況だと・・・?夢叶ったwww

何かもっと他に夢はなかったのか!

>>濡れんなwww

もうビショビショです。

>>どこがまじめw
>>まじめになにしてんだよw

真面目に遊びます。
まじめにふまじめかいけつゾロリ。

>>グレイシア色??ちがいがわからん
>>俺もワカンネー(涙

違いの分かる男になりたいね。

>>ふぶきモーションかわいい
>>グレコ可愛い
>>今のはかわいいですw

なー、思わず濡れるよなー。

>>相手一撃必殺当てすぎwww
>>一撃必殺・・・?

一体何が映っていたのか?

>>うp主はゲイの人?

ありえないから。

>>声に空気がはいるのが気になる

マイクの感度上げてるからなぁ。
ごめん。

>>やだよー 動画は応援すぐけどw

さては敵陣の者か!


その4のコメント。

>>相手のゆうしゃ寝てるwww

勇者だって寝ます。
だっていきものだもの。

>>エーフィの出番が・・・

決め手に欠けるのよねぇ、エーフィ。

>>リーフィアで誰落とすつもり・・・?

ピンポイントシャワーズ。
あのメンツでは絶対入ってくるだろうし。

>>思わず自分のスカイプを確認しちゃったじゃないですかww
>>思わず自分のを確認w
>>スカイプの音がw
>>時々「ピョコン」って可愛い音してんの何?

えーとごめん。
次からは気をつけまする。

>>音がいきなしでっかくなったけど

えーとごめん。
次からは気をつけまする。

>>ツンデレうp主ww

最初に言う言葉を2回言って、最後に「だから!」をつければツンデレになるそうです。
こ、子宝!

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ実況動画その1と2のこと。





そんなワケでで3/28に執り行われました第二回ブイズ王大会の動画になります。
とりあえず2本上げて、残りはまた後日上げますー。

で、実況です。
んんー、やっちゃったー。

いや前からちょいとやってみたかったんですよ実況。
色々と是非が問われているようですが、あんましその辺り考えずに「おれがやりたいから」という理由でやってみました。
なので手前のキモい声なんぞ聞きたかねーんだよダラズって人はごぬんね。

今後実況を続けていくかはうーん、まぁ好評そうならということで。


4/3 追記
コメントのコメント。

実況その1のコメント。

>>良い声wマンタさんあいしてるw
>>うぉwwwマンタさんww いい声だなw

ダンディじゃろ?

>>キモいよーw
>>キモいぜっ!(ほめ言葉なw

全然キモクナイよ?

>>頭の濃い青が、カツオ的な髪型に見える

その発想はなかった。

>>まずなんであろうと銅鐸には挑発だろ

偶にフルアタとか居て恐いのよぅ。

>>初実況なのに饒舌だなぁ

実況UPする前に実況配信ちょろっとやってたからそういう意味では初じゃないけどね。

>>変態のようだ
>>マンタさんは変態なんですか
>>案外普通だと思ってたら、やっぱり変態だったw

普通だよ?
全然キモクナイよ?

>>マンタつんの語りが面白すぎるwww もっと聞かせてくれwww
>>乙 いい実況でした
>>実況よかったですw がんばってください

概ね好評のようでなによりです。


実況その2のコメント。

>>渋い声だと思ってたがショタ声だな

ショタ…だと…?
褒め言葉として受け取って良いか悩むなぁ。

>>エネコロロは俺の嫁・・・

貴様におれの孫は渡さん!

>>女性の実況聞きたいな

というかおれ以外の生物がみんなおにゃにょこになれば良いのに。

>>女性なのにトレーナーマッチョw

なぜ…こんなことに…!

>>私女だけどストライクかなり粘ってるよ

そんなことより結婚してくれ!

>>予防接種は受けるべきだよね

ここ10年以上受けた記憶が無いなぁ。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

第二回ブイズ王大会のこと。

来たる3/28っていうかもう明日なんですが、ゴウさんちでブイズ王大会その2が開かれます。
ワタクシ前回も参加したのですが、なんとも遺憾な結果に終わってしまったので今度こそは見事優勝を果たし、ゴウさんにプロポーズする心意気でござい。

そんなわけでして、もし興味のある方は是非にエントリーしてみてはいかがでしょうかー。
細かいルールもありますが、まぁ要するに「ブイズ使え!以上!」みたいなルールなのでブイズ好きにはたまらん大会になること間違いなしですぜグェへへへ。

まぁ、大会当日はすぐそこまで迫ってきてますけどネ。


で、やる気満々マンのおれはどのような準備及び策を練っているかというと。

隙あらばシレンジャー。

特に何も考えずフェイの最終問題でスコアタするのであった。
(3/27現在、3月ランキングトップィェーィ)

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その68のこと。



そんなワケでアルカナさんとの一戦です。ありがとうございましたー。
んんんー、動画の投コメでも書きましたが、やっぱ10万ボルトがアカンかった感じです。
相手の手持ちをちゃんと見てない証拠ですね。
こごえる風はすばやさダウンが美味しいので交換されてもされなくても良い感じになるので積極的に使っていきたいところ。

さておき今日の21時から配信予定ー。
人が来なかったらさみしいけど。
なにやろうかなー、バトレボはニコニコでUPしてるから別のゲームやろうかと思ってるんだけど。
でもココ見てくれてる人的にはやっぱバトレボがいいのかしら。

わからんので絵チャで申請してもらえると楽です。おれが。
なんもなければ適当にXbox360のゲームでも垂れ流そうかな。


3/30 追記
コメントのコメント。

>>ぽろりだと
>>ポロリって釣りか?

ご期待ください。

>>アルカナハートかw
>>アルカナキャラ名そのまますぎるw

格ゲー苦手なんであんま知らんですが、アルカナってあれですよね。
スク水ランドセル幼女が戦う凄ぇゲームですよね?

>>ググったのかw

1ページ目の下の方に出てくるんですよ。

>>無意味な1ターンだった
>>相手からしたら、たべのこし持ってるのが分かったから有意義なターンだった

ねこだまし持ってるということがわかったのでおれにとっても有意義なターン。

>>ポロリキタ――(゜∀゜)――!!
>>ポロリこれかw

マジ溜まらんですね。

>>ですよねー
>>ですよねー
>>ですよねー

ですよねー。

>>10万あたってたらウメェウメェだったな

当たらなければどうということはないんですよね。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その67のこと。



というワケで今回は某チャットにてオリーブさんとの一戦ですありがとうございましたー。

マッパ読み壁張りが上手いこといったのでちょっとご機嫌な試合です。
が、ゴウカザル相手にいきなりサイキネ打つとタスキ猛火でやっばいことになるってのは覚えておかないといけないですね。
今回はエーフィをHP振りにしておいて良かった感じですが、今度から気をつけておきたいところ。


でで、配信なんですが、まぁ適当にブログタイトルの下あたりで告知したり突発的にやってたりしようと画策。
んでも配信しても曲が流れないという難点があり。
色々試したけど解決できず、コマッタモンダ。
マイクでスピーカーの音を拾えばいけそうなんだけど、やり方としては美しくないよなァ。


3/24 追記
コメントのコメント。

>>暑苦しいネ~(´・ω・)(・ω・`)ネ~
>>暑苦しい・・・そして4番目ゲット
>>炎パwしかも全員♂wだからあつくるしいかw

♀ばかりだったらもっと麗しくなるのにネ。

>>合コンか
>>お見合いしましょう

おおおお父さん合コンなんて認めないぞ!

>>べっ別に宣伝のつもりじゃ無いんだからwww

いやすんません正味な話、宣伝です。

>>プランZだ~

ねぇよそんなモン。

>>パチはしぐさがイチイチ可愛いな

でも攻撃するときは何か勇猛果敢な顔つき。

>>ブースター対決とかマンタさんにとっては夢のようなものですな

これで相手も♀だったら最高なのに!

>>リフレクおいしいな
>>やっぱ壁侮れないな

良いよね壁。
マンタさん的には攻めるよりも守る方が好きだったり。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

3/15オフレポのこと。


割と唐突なんですが、3/15に名古屋でちょっとしたオフ会が開かれました。
参加者はおれ、そーださん、ウエルチさん、エルピスさん、おにくさん、葉月さんの6人でした。
以下ことの経緯とか。

3/13の夜頃に割といつもどおりSkypeでうだうだと駄弁る。
んで、何やらおにくさんが名古屋にいらっしゃるということなので、ウエルチさん、エルピスさん、葉月さんの名古屋在住トリオが一緒に遊ぼうぜー的なことを画策。
そこへおれ参上。前におれも名古屋県民じゃよー。と言ったのでおれにもお呼びがかかる。わーい行く行くー。
そこへ何故か大阪在住のそーださんにもお声がかかる。え、来るの?マジ?ひゃっほーい。
で、いつ会うの?
え、おにくさん火曜日には帰っちゃうの?
じゃあ次の土日?
土曜日って明日じゃん。
じゃあ日曜日で。
…なんという突発オフ。

というワケで当日。
13時に名古屋駅集合。
ポケモンセンターに行くことを考えると栄駅が良いんだけど栄は迷子になりやすいので一旦名古屋駅で。
沙汰もなく全員無事集合。とりあえずおれは「こんにちわ、ゴウです。」と言っておいた。

まずは飯を喰らうために地下街へ。
折角名古屋来たんだから味噌カツ喰いねぇ、ってことで矢場とんへ赴く…って超並んでやがる!
こりゃだめだ、別の店に行こう。というワケでそーださんに無理やり喰いたい店決めてもらってスガキヤでラーメンをすする。美味ぇ。

オナカも膨れたしポケモンセンターへ移動。
まずは店内物色。
おれミックスオレ好きなんだよねー。よーしパパ箱買いしちゃうぞー。
って売り切れてやがるゥー!
前こだちさんと会った時も売り切れてたよなぁ、ちくしょう。
無いものねだりしても仕様が無いのでモンコレのブースターとミミロップを買う。ふとももたまらんです。
他の皆様もなんか買ってた模様。

どーでもいいことだけどチビッコが店員さんにあくびピカチュウの入手方法聞いてて、無事手に入れたらしくて店員さんに
「できたー!ありがとー!」
と叫んでおった。
…おれもここで働きてぇ。

買い物も済んだので店の外でユニオンルームに入る。
知らん人ちょういっぱい居る。流石週末のポケセンは集客力が辛抱たまらんですな。
何かおれの♀リオルLv1と知らん人の♀ルカリオLv100が交換成立したりした。いいのか?マジで?
と、そんなことをしてたら知らん人が交換しようぜー、と話しかけ…あれ、この人どっかで…?
あ、前こだちさんと会った時に巻き込んだ知らん人だ。その節はどうもー。

というワケで今回も知らん人巻き込んでのマルチバトル。
組み合わせは部屋に入った時に適当に。
味方との相談は一切なしなので時には味方が敵になることも。
というかおれも味方のベトベトンに地震ぶち込んだりしました。
そんな中の一戦。プラチナのバトルビデオでどうぞ→[88-74443-42926]

適当に何戦かした後にマンタさん都合により離脱。
他の皆様はもうちょっと遊んでくみたい。ちくしょう良いなぁ。
というワケでおれのオフレポはここまで。

全体的に皆様楽しんでたみたいで今回のオフは突発だった割に成功だったと思います。
少なくともおれは超楽しかったのでまた機会があればやりたいですね。
そんなワケで皆様お疲れ様でした。
特にそーださんは遠方から遥々お疲れ様です。
今度はもっと時間が取れるとイイナ。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その66のこと。



というワケで新動画です。
那岐さま対戦ありがとうございましたー。

やー、アレだね。
前に那岐さまとバトルしたときはまだブログ持ってなかったんだけど、またこうして遭遇してバトルしてもらえるってのは良いネ。
対戦募集してて良かったと思うネ。

今後も以前にバトルした人が気軽に来てくれるとうれしいなァ。
動画になってない人でも、ランダムで遭遇した人でも。
もちろん全然会ったことのない人でも。


3/20 追記
コメントのコメント。

>>無パvs色パかね

何か字面が良いね。

>>ゾロリじゃないのか・・・

まじめにふまじめ?

>>お?今回はノーマルタイプでマンタさんは統一したのか。俺の相棒達の波動弾・瓦割り受けるといい

無パじゃなくても格闘に弱いからやめてェー。

>>がおー

がおー。

>>ダメージ:291~343 (割合:197.9~233.3%)

計算ありがとー。
ツボツボにあるまじき破壊力。
ロマンあふれるなァ。

>>俺は死んだあああああああああああああ

い㌔。

>>読めただろww
>>よめねーよw

おれも読めなんだー。
イバンは奇襲に使いやすくていいよネ。

>>じたばたとメロメロはアンチシナジーな気がする

しかしメロメロでタスキじたばたを当て続ける可能性もあったりなかったりまぁ無い。



テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その65のこと。



というワケでそーださんとのバトルです。対戦ありがとうございましたー。
今回はサニーゴに水技が無いと割り切って戦えことが功をなした感じです。
後はナッシーを運で倒したこともかなり大きめ。
ナッシーが出てきたらパル子さんでなんとかすればいいやー、と思ってましたが、あんまし安定しないし選択としてはよろしくない感じでしたね。要反省。

ところで最初の挨拶ネタが尽きそうですというか尽きました。
次からどーしよー。

3/15 追記
コメントのコメント。

>>エターニアか

テイルズシリーズではエターニアが一番好きです。
ディステニー2以降のはさっぱりわかりませんが。

>>じゃあプランCで行こう

ねぇよそんなモン。

>>プランTでよくない?

ねぇよそんなモン。

>>RO厨乙
>>ROですね
>>ROすぐる

βテストまでしかやっておりませんが。
アチャ子可愛かったよアチャ子。

>>この子はASなのか・・・ガルーラ抜くとは・・・!

スキルリンクを活かすにゃこれが一番サ。



テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトンが飛んできましたその4

カトレアさんちときむさんちからバトンが送られてきてました。
いや実はけっこー前から着てたんですがめんどうくさい多忙な日々でスルーしてたりしてました。
いつまでも書かないとイヤなヤツが来たとか言われそうなのでさっくり書いちまいましょう。

★名前は?
マンタ。
愛称としてまんたつんと呼ばれることもあったりなかったり。

★バトンを回す人を5人決めて♪
竹本泉先生。
Gヒコロウ先生。
こがわみさき先生。
吉田戦車先生。
岡田あーみん先生。

★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
全然知りあってないです。
ただおれはファンです。

★上記この中で1番に知り合った方は?
一番最初に知ったのは竹本泉先生かしら。
まだ小学生なるか否かぐらいのころだったと思。

★5人のいいところを書いてください
竹本先生→うーん、うじゃうじゃ。
Gヒコロウ先生→クルクルパー。
こがわ先生→ほっこり。
吉田先生→かわうそくん。
岡田先生→(性的じゃない意味で)18禁。

★5人を色でたとえると
竹本先生→ピンク。
Gヒコロウ先生→黒。
こがわ先生→水色。
吉田先生→茶色。
岡田先生→毒紫。

★罰ゲームを決めてください♪


指定⇒上野動物園でハシビロコウが羽を広げるシーンを撮影してきてください。おれが。


★その5人との共通点は?
漫画屋さん。

★その5人のいいところは?
おれが好き。

★5人との出会いは?
本屋。

★この5人とは今後どうしていきたい?
ファンとしてひっそり応援など。

★5人は自分のことをどう思ってる?
知らないでしょー。

★5人とは喧嘩したことある?
むしろしてみたい気も。

★5人は一生の友達?
一生のファンではあるかと。

★この5人への指定は?
ないよ?


以上っすー。
よくわからんところは削除して書いておりますがご了承のほどをー。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その64のこと。



夜明けのテンションは未知数です。
そんなテンションの中altさんとの対戦ですありがとうございましたー。
序盤は混乱と急所の応酬合戦。
後半は相手方の読み勝ちといった具合で勝負がついた感じですね。
運は若干こっちに向いてたように思えますが、やっぱ運だけじゃ勝てないね。

vsそーださんとのバトルもUPしようか考え中。
というか多分その内UPします。


そしてこれを書いてる今も徹夜明け。
週末は生活習慣ぶっ壊れますよネ。

あ、Skypeでのボイチャバトルも随時受付中ですのでお気軽にどうぞ。


3/13 追記
コメントのコメント。

>>altです、夜明けにも関わらず対戦してくださってありがとうございましたw

改めてこちらこそありがとうございましたー。
また誘ってくだせぇ、夜明けでも深夜でも。

>>ムチャしやがって・・・

まだまだ若いつもりです。

>>喋りながらもいいけどよっぽど親しい人じゃないとつかれる

ポケモン界はトレーナーの前を通過しただけで勝負挑まれることを考えるとSkypeぐらい屁の突っ張りですよ。

>>たやすいことではない

アービターかわいいよアービター。

>>マンタつん少しはカットしてよ

ワタクシとしては動画内容はなるべくカットしないでお送りしたいんですよ。
というのも考えてる時間もゲームの一部として重要なファクターだと思うので。
観る側としては一長一短かもしれませんが、自分の動画はそういう方針だということでひとつ。
いや、決して編集メンドイとかまさかそんな、いや!

>>結果論上では攻撃しても良かったことって結構あるな

今回に関してはこちらが後攻なので常にHPMaxにするためにじこさいせい連打が最良手かと。
でも次の刺客によってたいてい即死させられるので無意味になることも多いですが。結果論上的に。

>>悪だくみなしだと決定力不足じゃないか?

ねこだまし→素早さ活かして先制攻撃→タスキで耐えてもう一度攻撃。
という三段構成なので手数で攻めたほうがいいかなー、と。
小技が効いてるコが1匹ぐらいいてもいいと思うんだ。

>>違う早苗さんだろw
>>早苗さんwwww

地霊殿買ったけど未だに開封してません。
新作の体験版ももうすぐWeb公開されるだろうし、そろそろ始めようかなぁ。

>>タスキってことはないだろw

えー、でもおれのサナ子さんタスキだぜ?
まぁサーナイトは読みにくいのでタスキだったらラッキー程度に思っておけば。

>>最後の一体に催眠とは・・・マナー違反だな

ンな事ァないでしょう。
ていうかそこまでさいみんじゅつに制限設けたら完全に死に技だし。

>>水俣病とカ不謹慎じゃないか?
>>同感。不謹慎だと思う。

んー、「不謹慎」という言葉は結構範囲が広くて曖昧で。
例えば過去にネタにした鳥インフルや豚コレラも不謹慎っちゃあそうですよね。
だもんで「不謹慎」という名目の言葉狩りになっちゃう可能性もあったりなかったり。
まぁ今回はちょっと軽率でしたね。ごめん。

>>不謹慎とか言ってる人は観なくていいよ^^
>>不謹慎って発想が失礼
>>不謹慎って思うこと自体が不謹慎かと・・・

や、まぁそんな一方的に概念を出さなくても。
「あぁ、そういう風に思う人もいるんだな」程度に考えればもうちょっと平和的になるかなと。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その63のこと。



というわけで今回はゴウさんちのチャットでエルピスさんとの対戦ですのだー。
うーん、マンムーに対してレントラーを出したのは大失敗でしたのう。
というかマンムーのすばやさ種族値を把握してなかったのがいけなかったなぁ。
結構速いのねマンムー。あんなナリしてやるじゃない。

レントラーはまだ活躍の機会を設けられてないので今度出すときは何とかして活躍させてあげたいところ。
じゃないと頂いたなびさんに顔向け出来ねぇ!


3/8 追記
コメントのコメント

>>メスのみww 闘争心おいしいなぁ

しかし結果はkonozamaさ!

>>お互い♀のみとは最高のステージじゃないですか。

思わずルパンダイブしたくなりますネ。

>>ポッポルンガー?
>>ぽっぽるんがーってなんだw

神に対する挨拶です。

>>姐さんキャラ多いな

そう…かな…?

>>調整っつか最速だろう不通

マジか。
80族って素早さに振るかHPに振るか結構迷うと思うんだけど。
サーナイトとか。

>>デメリットを突かれるとは・・・ギガインパクトは恩返しでよかった疑惑

寧ろねこのてをおんがえしに変えるべきな気もする。

>>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>そんなに草生やさんでいいわい

まぁそんだけ草生やしてくれるってことはそれなりにウケてくれたってことでおいちゃん嬉しいです。

>>コータスはやれば出来る子

ていうか出来ないコなんて居ないよ!

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

