つられたひとのかす゛
かんりにんのせいたい

マンタ

Author:マンタ
ざんねん!!
わたしの ぼうけんは 
ここで おわってしまった!!

はぢめての方はこちら。
対戦希望の方はこちら。
お絵かきチャットはこちら。
↑時々更新されるみたい。

当ブログはリンクフリーなんで
張るなり剥がすなり押すなり引くなり揉むなり揉むなり揉むなり揉むなり
まぁ後は揉むなりご自由に。

かれんだー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



バトレボ動画その56のこと。



まずは交換して頂いた皆様ありがとうございましたー。

ポケモン交換て結構素敵だと思うんですよ。
自分の交換したポケモンが交換相手の相棒として頑張っている、って思うとなんだか嬉しい気持になりませんか。
おれはなります。
GTSなんかいいですね、よく使います。
自分の出したポケモンが世界のどこかで頑張ってくれているとイイナ。

…いや決して孵化作業が面倒とか、しあわせタマゴと合わせて経験値倍プッシュおいしいですとか。
そんな邪な心持はないですじょ?

そんなワケで他人パ。

今回選出された3匹は
ミロカロス→そーださん
ピジョット→ゴウさん
ミカルゲ→ウエルチさん
から頂いたコです。

んで控えのコなんですが、
ウインディ→ぽんさん
なのは覚えているんですが、レントラーとドラピオンは誰からもらったのか失念してしまいましたァー。
もし交換して頂いた方、この記事読んでたら「おれがくれてやったんだろ忘れんなゴルア」と喝をいれてやってください。あとごめんなさいマジで。
どっちかはエルピスさんだっけ…?

因みにもう1匹、雷雨さんから頂いたグレイシアが居ます。
基本この7匹で回していこうと思います。
このPTではランダムに潜ったことありませんが、今後は潜っていこうと思いますので遭遇した時はどうぞよしなに。

そろそろ自分でもポケモン育てないとなァ。


2/1 追記
コメントのコメント。

>>チャットで対戦、楽しそうですね

楽しいよー。
対戦した後に反省会もできるしネ。

>>タイトルにシングルかダブルかくらい入れようぜ

えーとそうすると過去動画も全部変えなくちゃいけなくて連番も狂ってきてえーと。
面倒くさいから見逃して。

>>勝てる要素が見当たらない

やる前から負けてるようじゃサトシ君にはなれないぜ!

>>ウィンディのニックネームかわいい

ウインディを寄こしてくれたぽんさん曰く、犬の皮をかぶった猫らしいですぜ。
…猟奇?

>>他力本願 いい言葉だ

らくしてもうける。

>>火炎剣ktkr

ダルタニアス?

>>アトランティス?

の謎?

>>しのにおいw

例えるならアッテムトのような。

>>詰みですよ。マンタさん。
>>これはおわた

立っていればまだ勝機はあるッ!

>>インフルエンザw
>>鳥インフル吹いたww

思いつきのネタでウケるとは思わなかったョ。

>>まんたつん愛してる><

おれもさハニー。

>>てかセリフにwww入れちゃう人って・・・

「www」ってあの寝てる時の「Zzz...」みたいなもんだよなぁ、という解釈をしてます。

>>まもれよwwww
>>まもれ
>>その前に守れw

だってまさか急所にあたるなんてさ…
いやまぁおれが悪いね。

>>ひぎぃwwwww
>>ひぎぃwwww
>>ひぎい

ひぎぃ!


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その55のこと。



いやちょっと言い訳させてくださいよ。
hack9がですね、ひどいんですよ、すげー死ぬんですよ。
もうお前はスぺランカー先生かと言いたくなるぐらい死ぬんですよ。
あと主人公のスノートさんがですね、ポニーテールで可愛いんですけど男らしいンですよ。
これ詐欺じゃね?なんか聞くところによるとスク水着れるらしいけどこれ詐欺じゃね?
以上言い訳終わり。全然言い訳になってない。そもそも何に対しての言い訳なのか。

そんなわけでvsこだちさんです対戦ありがとうございました。
どうにもうーん、麻痺が効きまくってる一戦ですのう。
サナ子さんはタスキちょうはつ→みちづれ、マンタインはソクノ4倍ミラコを狙えるので変えれないんですが、誰かにラム持たせたほうがいいのかもしれない。



こちらは相手さんサイドです。
いいなぁ、実況、楽しそうだなぁ。
おれのPCももうちょっとスペックあればなぁ。


1/27 追記
コメントのコメント

>>お久です

あああ、久し振りと思われてしまったァー。

>>まってたぜ変態まんたつん

誰が紳士だと!?

>>対戦ありがとうございました!@こだち

こちらこそありがとうございましたー。
実況楽しみにしてますぜー。

>>挑発?いいえ、誘惑です

いいえ、挑発です。
挑発ったら挑発なんですうふーん。

>>うp主が壊れた・・・
>>やらしいことをいうなw

そんなことないよ、全然普通だよ?
全然キモクナイよ?

>>おれの中のサーナイトのイメージがwww

固定概念なんて捨てちゃえ!

>>マンタさんに死亡フラグ

フラグクラッシャーになりたいものです。

>>汁いうなww
>>汁言うなよww
>>汁wwwwwwww

汁じゃなければなんだというのだ!

>>らめぇ痺れてうごけないのぉ

くやしい…でも…!

>>マンタつん絶好調だなww

おれはいつでも全力でヌルいぜ!

>>マンタつんww落ち着けw

私は冷静だ!

>>デビルアネモネ?(´・ω・`)

ググれ!
と思ったけど実際ググってもよくわからなかったね。
まぁよくわからないままでいいと思う。


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトンが飛んできましたその3。

ナギさまンちから色バトンなるものが送られてきました。
前回の【】の中指定バトンもあったのですが、前回と内容がカブってたので割愛させていただきまする。
で、今回の色バトンというのは、どうやら名前通り色に因んだ質問を…を?
…なんかあんまし色とか関係ない質問も混じってる気がするけどまぁ気にせずいってみよう。

あなた色バトン
◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
喜→鰆がなんか安かった。

怒→ここ最近怒ったという記憶がない…
   BFBCでチームキルしてくる輩には常に毒づいてますが。

哀→サンポールがどこの店でも1本しか買えなくなっていた。

楽→知人がXbox360を買ってまた一緒に遊べる仲間が増えた。

◆最近の好きな食べ物は?

最近作ったやつで美味かったのは
ぺぺロンチーノ、麻婆茄子、カレーハンバーグあたりかな。

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?
海ステージ(ジェリーボーイ)、Sara(天空のエスカフローネ)、ホームタウン・ドミナ(聖剣伝説 LEGEND OF MANA)、夏気球(大塚利恵)、えーと…ええいもう面倒じゃあ!
大体このあたりをよく聞きます。
因みに着メロはホームタウン・ドミナです。

◆最近の口癖を教えて♪
「アルテイシアにしては早すぎる!」

◆好きな色は?
青系と毒紫。

◆嫌いな色は?
好き嫌いしてたら大きくなれないってばっちゃが言ってた。

◆携帯の色は?
カーキゴールド。
指紋が目立ちます。

◆回してくれた方の色は?
んー、なんだろう。
薄い緑とか薄い茶色とかセピアとか。
そんなカントリーな色合いのイメージ。

◆次の色に合う人へバトンを回してください。
赤色:
桃色:
橙色:
黄色:
黄緑:
緑色:
水色:
青色:
紫色:
茶色:
黒色:
灰色:
白色:

アンカーなので終了しちゃいます。


大体こんな感じかな。
色よりも音楽に力入れて回答してしまったような気がする…

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

バトンが飛んできましたその2。

カトレアさまンちからバトンが飛んできたのでその回答などをつらつらと。
どうやら【】の中身を指定されていて、それに合わせて回答しやがれとのこと。ほほう。
おれへの指定は【♀ポケモン】だそうで、まさにおれのような変態にうってつけのお題ですネ。
というわけでサクサク答えていきましょう。

①最近思う【♀ポケモン】
最近、というかずっと思ってるんだけど。
別におれは♀ポケモンを嫁とかそういう風には思ってないですョ。
どっちかっていうと孫のポジションに近いかな。
一方的に可愛がれる素敵ポジション。

②こんな【♀ポケモン】には感動!!
感動。
感動…?
ん、んー、なんだろう。
えーと、ポケモンの不思議なダンジョンは感動しましたが、主人公♂で始めてたしなぁ。
つまりポケダンを♀ポケモンで進めれば感動できるのか成程。

③直感的な【♀ポケモン】
この場合はつまり「♀ポケモンといえば何?」ってことかな。
♀である可能性があるポケモンなら何でも♀前提にしちゃうよおれは。
そうです、おれは変態なのです。

④好きな【♀ポケモン】
クチート、ブースター、エネコロロなど。
別に絶対♀である必要はないんだけど。

⑤こんな【♀ポケモン】は嫌だ!!
嫌じゃないよ、みんな好きだよ!
実は♂でしたとかだったら嫌だけど!

⑥この世に【♀ポケモン】が居なかったら・・・
ウホッ!

⑦次に回す人6人(【指定】付きで)
実はおれがアンカーだったのでここでゴールです。

⑧指名した人たちの名前をタイトルにする♪
居ないのでスルーします。


大体こんな感じかなー。
これ回した人がほかの人からも回されてたりしたらどーすんだろ。
回された数だけ回答すんのかな。大変そうだ。


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その54のこと。



60秒って短いよね!
技とか選ぶ60秒は滅多に尽きることはありませんが、対戦メンバーを選ぶ60秒はやたら短く感じます。
皆様はどのようにメンバー選別してますか?

おれの場合「使いたいコ」「相性」「ロマン」の三つのメーターで管理されてます。

「使いたいコ」てのは、まぁ前回で言うところのサンダースです。
多分ゴウさんのブースターに対するこのメーターは常にマックスです。

「相性」これは一番重きに置いてる人が多いと思います。
誰を誰で受けるか、誰を誰で倒すか。
ポケモンバトルでも特に重要視される部分ですからね。

「ロマン」これは一部の人にはとても重要視される要素ですね。
今回で言うなら、相手のメンツに合わせて選択されたイーブイと言ったところです。

これらの合計メーターの数値が高かったコがバトルに選出されるといった具合です。
つまり何が言いたいかというと。

60秒で決めるなんて無理なんじゃアー!
もっと時間くれェー!


1/17 追記
コメントのコメント。

>>いやいやwww
>>違うww絶対違うwww
>>何か混じってるてwwwwww

ソンナコトナイヨー?
ドウミテモブイズダヨー?

>>あるあるww
>>あーあw
>>よくあるwww

誰もが経験するであろう悲劇。

>>姉さんが欲しいってことはミラコ・あんこ持ち?

ざっつらいと。
特殊系も多かったしね。

>>持ち物、たべのこしのほうが安定するんじゃない?
>>食べ残しで粘るより、一発耐えて鬼火、オボンで回復で自己再生で粘る

確2を確3に持ち込めれば勝機は見えますからのう。

>>なんという無限ループw

恐いよね無限ループ。

>>ウザw
>>うざい
>>ウザいなw

ありがとうございまーす。

>>ヤミラミ頑張ったな
>>いい仕事した

何だかんだで安定した戦績を残してるのよねこのコ。

>>きあい
>>気合い
>>不意打ち
>>きあいパンチ
>>堅実にふいうちしとけww

1/17までの統計によると
気合パンチ:7票
不意打ち:5票
と、んー、若干気合パンチの方が多いですが、まぁ総票数が少ないからなんとも。
読み型はハズすと厳しいね。

>>イーブイめっちゃ可愛いな

たまらんよね、抱きてぇ…

>>適応力つえー
>>なんでおとせる??
>>TUEEEEEEEEEEEEEEEEEE
>>これはいい逆三縦w乙
>>ちょ、イーブイ育ててくる

ここまで上手くいくことはそうそうないですが、まぁ上手くいって良かった。
ていうか決まるとすっげー気ン持ちいいわァ、これ。



テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その53のこと。



いやもうなんていうかですね、やっぱ皆さん何らかのサンダース対策は取ってるんですよ。
まぁ、おれのサンダースはめざパもあくびもないバトン専用サンダースなんですが、普通のアタッカーサンダース対策でも問題ないので関係ないんですよねー。

しかし読まれにくいっていう利点も皆無ではないので、なんとか見せ合いの時点でいけそうかどうかを判断する必要があります。ここはおれの目利きが問われるところ。
で、昨日ランダムで4戦ほどやってみたんですが、サンダースが出せたのは結局この試合だけだったんですよね。
どうしても「あのポケがいるから無理」とか「あのポケは絶対あの技持ってそうだから無理」とか、そんな感じで。うーむ。

単騎でバトンしようとせず、他の仲間と上手く連携をとって橋渡し役を買って出てもらいたいところと感じた昨日でした。


1/13 追記
コメントのコメント。

>>魚類w
>>魚類ww
>>魚類だったのかw

何だと思われていたのか。

>>HAHAHAwww
>>HAHAHAHAHAってwww

笑っておけばとりあえず幸せ。

>>投コメいいですね、おもしろいです

ありがとー。
そういうこと言われるとやっぱ嬉しいね。

>>オバヒ?ライボルトは使えないはずだが
>>↑ごめん熱風と勘違いした

間違うことぐらい誰でもあるさ。

>>かげぶんしんやめようぜ・・・ちょうはつおすすめ
>>↓ごめん・・・タグ間違えて下コメしちまった・・・;

間違うことぐらい誰でもあるさ。
二つの意味で。

>>でもまあ影分身は微妙と思うな

実際あんまし使わないんだよね。

>>バトンサンダースは使い勝手悪そうなんだがどうなんだ?

悪いよ?

>>なんてエロイパルシェンなんだ・・・

パル子さんは魔性の女。

>>イーブイ以下かよ!w

魔性の女は特殊に弱い。

>>ヤタピで耐久はねえよwww

うん、まぁ、そうだね、ごめん。

>>短かったなー

今までの動画で一番短かったねぇ。
5分とかでケリつけてる人とか考えられぬよ。

>>前面倒くさいっていわれたのに投コメやってくれて嬉しい

ちょいと心境の変化がありまして。
まぁ理由はいろいろあるんですが、要約すると
「食わず嫌いはよくないよネ☆」
て感じで。


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その52のこと。



グレイシアは「華麗」のコンセプトの基に育てられております。
華麗っつーぐらいですから、そりゃもう弾幕STGの如くひらひら相手の攻撃を避けてもらいたいもので、今回は上手くいった感じです。
だがヤミラミさんはどういうことですか。
なんで手前ェまで避けますか。
いやいいんだけど、むしろGJ。

そんなわけで、かえんほうしゃよりだいもんじ、なみのりよりハイドロポンプが流行っている今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
実際どうですかね、命中率。
ひかりのこな持ちゆきがくれ発動グレイシアさんは命中100%技を70%ぐらいまで落としてくれます。
命中率に難があるだいもんじやハイドロは60%ぐらいまで落としますね。
スパロボユーザーだったらこの数値はもう信用ならんでしょう。
思わず集中使っちゃうでしょう?必中使っちゃうでしょう?おれは使うよ?
そんな心理を活かした構成。毎日がギャンブル。

まぁ運ゲーと言われちゃ否定もできないんですが。
例えばこの条件でみがわり4回使ったら1回ぐらいは避けてくれると思うワケで。
そうなると割と戦術として組み込んでもいいと思うんですよね。
それに全部避けたら完全完封勝利の夢だってあるわけだ!
ある意味夢追い人な構成。ロマンあふれます。


1/10 追記
コメントのコメント。

>>ぽんです、対戦有難う御座いましたー

こちらこそありがとうございましたー。

>>威力ぐらい粘れよ・・・爺前なら余裕だろ

まー、後から調べたらたまたまこのめざパだったてだけだからねー。

>>サメハダーの目が怖い・・・><

ジオンのMSみたいでかっこいいじゃないか!

>>ヤミラミはマジ臭ェぞ、普段何食ってやがんだ

だまれベアード。

>>ニックナームの由来を教えて下され。

りかち→SFC版ドラクエ5ミニデーモン3匹目の名前。
スウ→おさんどん少女。
るいるい→ぴこぴこのきらきら。

>>ヤミラミ攻撃モーションかわいいなおい

ていうかヤミラミ自体が可愛いし。

>>ビリーw

おれは観たことありませんが。

>>DJ?

チェケラッ!

>>要塞と化してしまった・・・うp主吹雪のPP注意。
>>PPがヤバイぞ・・・

さりとて他に妙案もなく。
ミカルゲの本当の怖さはプレッシャーなのかもしれない。

>>相手の運が悪いのか、うp主の運がいいのか・・
>>どんだけ強運よ
>>運ゲすぎるwwwwwwww
>>相手不運すぎw

乱数の神様は気まぐれすぎます。
まぁこんなこともありますわね。

>>くそげーうpすんなw

何を持ってクソゲーと判断するのだろうね?

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その51のこと。



そんなわけで新春一発目の対戦動画ですのだ。
メンツはブイズ王でハブられたコ+最近活躍してないコで。

ヤミラミ活躍動画。
本当はピンポイントドラピオン読みだったんだけど意外な活躍。

スカーフをかなしばられるのは厳しいなぁ。
なんとか突破できると思ったけど、まぁこんな日もあるさ。

そして相手の持ち物が予測できなった失態。
キュウコンごめん。


1/6 追記
コメントのコメント。

>>あけおめです
>>あけおめ~~~~!!今年はじめの1ゲットの神降臨!!
>>今年も見させて頂きますぜー
>>まんたつんあけおめ

おうみんなあけでとー。
今年もよろしくなのだ。

>>そういえば最近チャーレム使ってなくね?

チャーレムは旧データだからなぁ。
もっかい育ててみようかな…。

>>ワッフルワッフル

ワッフル・ワンダフルはいい曲だと思う。

>>マタドガスとドラピオンを一緒にする相手にはなかなか苦労する

硬いもんねー、主力物理だとなかなか面倒なことに。

>>おもい…けどキュウコンのためにさいごまでみます。

えーっと、ごめんなさい。

>>そういえば最近ミミロップ見てない気がする
>>マンタイン使ってなくね?w

ていうか最近はずっとブイズだったからねぇ。

>>ちょっとヤミラミ育ててくる

ミカルゲとの差別化はそんなに意識しなくてもよさそうだよ。

>>ぶwロケット団が使ってたことある2匹。

お歳暮とお中元だっけ。

>>相手の構成いいねw

読みにくいし、いいよねー。
ちょとパクりたい。

>>録画用に催眠つかわなかったろ

それは毎回録画している場合死にスキルってことになるんですがどうか。
若しくは制限プレイ?


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

あけてしまいました。

さてもさてもと、あけましておめでとうございます。

去年は皆さん何をしていましたか。ゲームですか。
おれはゲームです。

今年は何をしますか。ゲームですか。
おれはゲームです。

今年も面白いゲームがたくさん出るといいですね。
というわけで去年遊んだゲームを振り返ってみよう。

→ポケットモンスタープラチナ
多分去年で一番遊んだゲーム。
従来のダイパの拡張版といったところ。
主な強化点は追加シナリオ、バトルタワー強化、そして技教え。
ポケモンに離れ気味だったちびっこも大きいお友達も再熱した方は多いのではなかろうか。
悔やまれるのはランダム対戦がなかったこと。
合わせてWiiのポケモンバトルレボリューションも買えばランダム戦は可能。
但しロトムやシェイミ等ののフォルムチェンジはなく、ランダムルールは何でもアリなので若干難あり。
アップデートパッチまだー?

→GEARS of WAR
ゴリラ人間どもがチェンソーを振り回すゲーム。
購入は一昨年だけど今遊んでも十分面白い。
ボタンひとつで隠れたり撃ったりができるので、洋ゲーやらん人にも是非勧めたい。
次回作の日本語版が発売決定したのでワクワクです。
プランBで行こう!

→Battlefield: Bad Company
こちらも洋ゲーでFPS。
GEARSと違い、ボタン一つで隠れたりー、とかいうのは無く操作には慣れが必要なミリタリーアクション。
内容は「敵陣にある金塊を奪ってウハウハしようぜHAHAHA-!」的な、何とも欲望渦巻く感じ。
様々な兵種で出撃し、戦車を使って派手にドンパチやらかすもよし、スニーキングプレイでこっそり工作活動を行うもよしの戦争ごっこを素敵に再現した良ゲー。
難点はオンラインプレイ時、サーバが外国にしかないんで若干ラグいこと。
敵のナイフが…伸びるッ!?

→カルドセプトDS
わかりやすく例えるならモノポリー+カードゲームみたいな感じのボードゲーム。
どっちかというといただきストリートのほうが近いか。
何でもっと早くDSで出さなかったんだよ!ってぐらいDS向きのゲームでした。
フレンドマッチは勿論、ランダムマッチも兼ね揃えておりいつでも気軽に対戦できる。
さらに大会予選もWiFiで参加できるというなんとも言えない気軽さ。
新マップや限定カードもちょくちょく配信されるので、いつ起動しても楽しめる。
たくさん対戦してカードを集めていろんなコンボを編み出そう!
因みにバグてんこもりのカルドセプト・サーガを作ったところとは別モノなんで特に目立ったバグはないです。安心してたもれ。

→世界樹の迷宮II 諸王の聖杯
古き良き3DダンジョンRPG現代風第二弾といった感じの一作。
マップをちまちま歩いて、いちいち自分でどこに何があるかを書き込まなくてはいけない作業ゲー。
というと感じ悪いけど、これが超楽しいのです。
マップの書き方は十人十色で、人によって微妙に変わってるのが面白かったり。
万全状態でも即全滅できるぐらいの鬼畜ゲーだったりするので、パッケの可愛さに騙されたヲタ共は自分がヌルゲーマーだったことを自覚してください。
開発環境がいっぱいいっぱいだったのか、結構バグ多いのが残念。
因みにおれはwizではなく魔導物語から入ったクチ。


去年はだいたいこんなもんかなー。
他にもスマブラXとかあるけどこの辺はいちいち言わなくてもやってる人多そうだし良いか。
去年はほとんどWiiのゲームを買ってないので今年はWiiでも良いゲーム出るとイイナ。
そんな感じで今年もゲーム三昧ですがよろしくおねがいしますのだ。


おまけ
→ガンダムオペレーショントロイ
日本人はFPS作っちゃだめだ。
ってぐらいガッカリゲー。
せめてリスキルあたりは何とか対策取れなかったのか。
裏をかいて相手のMS奪うっていうのは面白いと思ったんだけどなぁ。
ガンダムオペレーションジライという不名誉な名前があるとか。



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

