つられたひとのかす゛
かんりにんのせいたい

マンタ

Author:マンタ
ざんねん!!
わたしの ぼうけんは 
ここで おわってしまった!!

はぢめての方はこちら。
対戦希望の方はこちら。
お絵かきチャットはこちら。
↑時々更新されるみたい。

当ブログはリンクフリーなんで
張るなり剥がすなり押すなり引くなり揉むなり揉むなり揉むなり揉むなり
まぁ後は揉むなりご自由に。

かれんだー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



バトレボ動画その49と50のこと。





というわけでブイズ王決定戦は見事予選落ちというしょんぼりな結果に終わってしまいました。
…むぅ、くやしいなぁ。
第2回があれば是非とも雪辱を晴らしたい。
それまでに精進せねば。

さて負けたからには反省点があるわけで、ざっと振り返ってみよう。

実は対ブイズではシャワーズ以外ならブースターでなんとかなるんじゃね?
とか思ってましたが、実際は甘かった。
これはちょっと考えを改めないといけないス。
あとはブラッキーのちょうはつタイミングが変だったり、急所に頼っていたり、エネコロロが空気だったり…。
数え上げればキリがないなぁ。
これらの反省を活かしてメンバー調整や戦略を練っていきたいところ。

大会とか関係なしにまたゴウさんのチャットにお邪魔して対戦相手お願いしてみようかな。
ランダム対戦も最近おざなりだし、経験値が足りない。
そなたはもう じゅうぶんに よわい!


1/2 追記
コメントのコメント。

その49のコメント。

>>編集ありがとうございますw byしゅーま

いえいえどういたしまして。
思いついたら即実行。

>>最高のメンバーだなうp主!

ケモナー発狂!

>>相手ブイズ一体かよwww
>>これでブイズ王決定戦てのもな・・・相手一体だけだし
>>相手ブイズ一体とか・・・ブイズなめすぎだろ

いやいやまてまて。
ブイズ1匹だけってことは手持ちがバレるということだ。
君が参加者ならそんな不利になるPTを組むかね?
つまりブイズ1匹だけってのはすごい難易度が高いんだ。
にも関わらずリーフィア1匹で挑むっていうのは逆にすごい愛を感じないか。
そんな愛に溢れてるお方がブイズ舐めてるとか、勘違いも甚だしいぜ?

>>逆に全ブイズも珍しいんじゃないか

確かにあんまりいなかったかな。
3人ぐらいだったかな、おれ含めて。

>>12中一匹も♂がいねえww
>>NN的に♂はいるが
>>お父さんw

大丈夫、跳ね返した(れいとうビーム的な意味で)。

>>焔が草に負けるなんて……

ホントポケモンは何が起こるかわかんないよねー。

>>このときの残りHPは3でしたw byしゅーま

ビバ乱数!

>>相手の言葉かw
>>相手に合わせたのかw

仕込めるところにゃガンガンネタ仕込んでいきますぜ。

その50のコメント。

>>対戦相手です、対戦ありがとうございました

こちらこそありがとうございましたー。
いつかリベンジしてやりますよ!

>>マンタのフレンドパス見たけど全部6Vだった。すごい廃人ですね^^;

気をつけろ、そいつは偽物だ!

>>どいつもHPの個体値いいね

おれのブイズはみんなHP個体値VかUだぜ!
タスキじたばたのイーブイすらも!

>>パッと見でブイズに見えるから困るw

っていうかブイズじゃん?

>>メスでVモチとかすげえな

愛の力。

>>いまどきオオタチ

オオタチ可愛いよ。


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その47と48のこと。





さてさて、まずはブイズ王大会参加者のみなさまおつかれさまでした。
自分はこういう大会的な催し物は初めてだったのですが楽しかったです。
また機会があれば参加しよう。

そんなわけでまずは予選リーグBブロックの1試合目と2試合目をUP。
明日ぐらいに3試合目と4試合目をUPしていこうと思いまする。

基本的におれは下手れていますので各人石をぶつける準備を怠るな!やめて、やめて!


1/1追記
コメントのコメント。

その47のコメント。

>>対戦相手です、ありがとうございましたー

こちらこそありがとうございましたー。

>>やっぱりエネコロロはいるんだな・・・w

やっぱり「やっぱり」と言われてしまったか。

>>エネコロロ抜いてブラッキーかグレイシアでよくないか?

ブラッキー2匹はどうかなー。
グレイシアは技構成上、対ブイズには向いてないかなと思い今回はお留守番ッス。

>>リフブレなら急所狙えるのに

レベルがねー。50仕様だからねー。

>>相手うまいな・・・

いやもうホントに。

>>あくびはバトンされなかったはず

やどりぎが継承されるならあくびも継承されてもいいと思うけど。
ゲームバランス的にはまずいのかしらね。

>>はやくプラチナし様にしろよ 催眠・混乱

おれ的には別に今のままでもいいかなー、と思わなくもないんだけど。
まぁこの辺は賛否両論ありけりかな。

>>こいつもバトンもち?

まさかの二重バトン。
ちょっとこれは読めなかったス。

その48のコメント。

>>対戦相手のブラクラから うpありがとうございます。

いえいえどういたしまして。
でもUPできる環境があるなら他人に頼むよりご自分でUPした方がいいかと思いますの。

>>相手マンタインw
>>まんたつんw

まさかのドッペルゲンガー。
これは勝った方が本物とかそんなんですか。

>>エネコロロは要らない奴では?

なんだとこのやろう。

>>ポッチャマってかわいいよね

かわいいけど。
何故この動画でこのタイミングで言うのか。

>>イバン持ちとは珍しい

イバンて割と誰に持たせても機能すると思うんだ。

>>てか対人シングルで準伝とかやる気なくすな

なんで?
少なくともおれは伝説だから勝った負けた言うつもりはさらさらないぜよ。
寧ろ相手が強いのは喜ばしいことだと思うけどね。

>>ラムのみは消費した後。どうにもならん。金の無い将棋の様だ。

ハッ、将棋と違ってポケモンは王将さえ残ってりゃなんとかなるさ!
将棋のルールよく知らんけど。

>>これで負けるとか・・・あいて恥ずかしいなww
>>ブラクラはずかしいw

おれにはそのコメントの方が恥ずかしく思える。

>>主にマジで惚れた!!!11

よし結婚しようぜ!

>>相手伝説でメザパ 改造だな

疑うより信じたほうが楽しいと思うよ。
たとえ騙されてもだ。


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ブイズ王大会のこと。

今日はゴウさんちでブイズ王大会という催しものが開催されます。
ワタクシも僭越ながら参加しますので、大会動画をUPするようになるかもしれません。

あんまり下手れだと何にもUPしないかもしれませんが。

というか最近動画UPできてなくてしょんぼりです。
絶望です、ガッカリです。
それでも毎日40人ぐらいこのブログを見に来てくれているのになんという怠慢。

すんません年末は忙しいのです。
また時間開いたらUPしていきます故。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

大掃除のこと。

ぬいぐるみぐるみ。

年末なのでせっせと大掃除などをする。
おれってこんなにぬいぐるみ持ってたかしら。

色々と整理してたらレア物も出てきたり
黄昏酒場

2面までしか行けてないけども。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

バトンが飛んできました。

ナギさまからポケモンバトンなるものが飛来してきたので、せっかくだから答えてみようと思います。

-ポケモン-

Q1:ポケモンを始めたきっかけは?またどのバージョンから?

普通にゲーム好きとしてたまたま購入。
初代の赤から初めましたね。

Q2:好きなポケモンを三匹教えて下さい、また理由を教えて下さい。

ブースター・・もっふもふ。
クチート・・噛まれたい。
エネコロロ・・このおすましさんめ。

Q3:ポケモンに出てくる人物で誰が好きですか?理由もどうぞ^^

カスミ・・へそ。
ヒカリ・・ふともも。
スモモ・・どういう構造してるのかよくわからない衣装。

Q4:対戦でPTを組む時に何を考えてますか?

あんまり考えてない。 

Q5:炎タイプと言えば?

ブースター・・もっふもふ。

Q6:水タイプと言えば?

マンタイン・・おれは関係ない。

Q7:貴方にとってのポケモンとは?

ポケモンはゲームでありゲームは遊びであり遊びは楽しいものである。

-その他-

Q1:貴方の下の名前はなんですか?

マンタ。
学名はオニイトマキエイ。

Q2:左利き?右利き?両利き?

右利き。
ただしスーパースコープを担ぐ場合のみ左利き。

Q3:好きな歌手は誰ですか?

中島みゆき。
サザンオールスターズ。
M2M。
BEADS。

Q4:暇な時なにしてる?

あんなことやそんなことを。

Q5:周りのテンションが落ちています、貴方ならどうする?

仕方がないので無駄毛の手入れでもしていようかな。

Q6:クリスマスの予定は?

肉を食う。

Q7:森の羊羹食べましたか?

そんなことより肉を食う。

Q1:バトンの送り主の印象は?

素敵。

Q2:バトンの送り主をポケモンに例えると?

ガールスカウト。

Q3:バトンの送り主をタイプ2つまでで表してください。

ノーマルとメガネ。

Q4:バトンの送り主と遊ぶ事になりました、どこに行く?

愛知牧場で馬とかほっといてポケモン対戦に明けくれよう。

Q5:最後に・・・このバトンを回したい人を5人まで書いて下さい

ブッシュ大統領。
麻生さん。
バーチャルネットアイドルちゆ12歳。
竹本泉先生。
30年後のおれ。

もしこのブログを見ていたら是非お願いします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その46のこと。



猫対決。
ブニャット可愛いなぁ、育ててみようかなぁ。
あとペルシアンとマニューラあたりも育てて猫パ作るのも面白そうだ。

さてさてエネコロロなんだけど。
んー、技構成まったく同じでメロメロボディのエネコロロ育ててみようかなぁ、とかぼんやり。
多分それはそれで面白そうなことになると思うんだ。
あと努力値は攻撃か特攻に振るかな。

まぁ、今は別に育てたいコが居るからいつになるかはわからないけどね。
ていうか最近はオブリビオンとかバトルフィールドとかばっか遊んでて孵化作業すらままならない状態だけどね。


12/19 追記
コメントのコメント。

>>人生初の1ゲット!
>>人生初の2ゲット!

1げとー ズサー
この文化ってまだ生きてたのか。
次は1000ならエネコロロはおれの嫁とか目指してくれ。

>>なんか最近いつもエネコロロだね
>>うp主エネコロロ気に入っているなぁ。

かわいいよ?

>>ブログのサブタイ吹いたwwww

ちょくちょく変えます。
サブタイというか独り言と化しておる。

>>ヒマナッツ以外は全部厨ポケの時代・・・
>>ヒマナッツ涙目w

寧ろヒマナッツ始まったな。

>>雨乞いの恩恵を受けないなみのり
>>こういうときにノーマルスキンいらん
>>これが水だったら・・・・・・・・・・・・!
>>あ、そっかノーマルスキンww

これがエネコロロクオリティ。

>>ここはまねっこだろ

選択してから気づいたよ。
ねこのてが楽しくなるとついやっちゃうんだ!

>>イバン麻痺とかww

この場合消費されたイバンはどこへ行くのか…

>>うp主がエネコロロ好きなのはわかったが・・・使い方がうまいとかそういうことでもないんだな

二つの意味でわかってくれて何よりです。

>>主は最後の一体にあくびしなかったな・・・

まぁここで眠らせても単に試合が長引くだけですからのう。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

買い物とかとか。

まんがたくさん

漫画とかいっぱい買う。
もっけがいつの間にかぱんつまんがになっていました。
色気とか微塵も感じないけど。
エクセル・サーガは本当に完結する気配がないなぁ。

ろりくろっく

ナオコサン2巻に付属していたロリクロック。
すごいダメ人間臭がします。
こんなものを発案できる人間になりたかった…

あとブイコレ行ってきましたよブイコレ。
リトルグレイ…?

とりあえずブースターぬいぐるみ買ってきたけど、なんかリトルグレイっぽい。


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その44と45のこと。





昨晩ゴウさんとバトル致しまして、今回はその動画になります。
ゴウさんといえば♀ブースター使いの人です。みんな知ってるね?

良さゲな動画が2本撮れたので、どっちUPしようと悩んだところ、両方UPすればいいじゃなーい。
ということで2本ともUPさせていただきました。

1本目、ニョロボンをどうしたものかと考えあぐねる。
とりあえず毒撒くかー、みたいな。
マンタイン相手に引っこんでいくので岩技なしと判断。
つまりマンタインが生きてれば毒殺可能。
ということでマンタイン温存戦法で行きました。
ブースターの使い方は間違いなくゴウさんの方が上手かったので試合に勝って勝負に負けた感がひしひしと。

2本目、エネコロロに泣かされるの図。
本来4倍ダメージのほのおのキバが何故1/2に…っ!
もらいび相手にほのおのキバ出てもノーマル技だぜひゃほーい。
とか思ったら普通に外してるよ!
やる気が感じられないよ!
でもそんなあんたが好きィ!(ドメスティックバイオレンス)
せんせいのツメ発動してなければわからなかった一戦でした。

改めて対戦ありがとうございましたー>ゴウさん
また機会あらばよろしくお願いします。

あとうっかりこのブログを覗いてしまったそこのアナタの挑戦も随時受け付けておりまする。
是非メタグロスとちょうはつのいないPTでドウゾ。


12/14 追記
コメントのコメント。

その44のコメント。

>>マリファナかとおもた

ひどいことを言う。

>>クチたんキタワー

割かし久々の出番かしら?

>>ここは天国かてwwwwwwさすがまんたつん

おれは変態ですから。

>>中国製とんかつ
>>とんかつが腐っちまった

そういうイメージが先行するあたり、中国も少々哀れ。
自業自得ぽいけど。

>>エイプリル?DTBのことかな?

DTBてなんだ?
エイプリルの元ネタは4月バカと某地球連合諜報部所属スパイを掛けたもの。
マリアアナにやたらキスを迫るとかなんとか。
因みに育成コンセプトは「嘘」。

>>コテって倒れるのが可愛い

おれには「ベチッ」って倒れてるように見える。
顔面からいってるし。

>>\ 嫁 VS 姫 /

ブースターを嫁と言ったことは一度もないけども。
どっちかっていうと孫がいいナ。

>>マンタで受けない理由がなにかあったんだろうか
>>姫を残しても意味ないし、マンタでニョロボンを確実に落とせるようにしたかったんだろ

模範的解答をありがとう。
結果的にこっちのブースターはただの壁役になってしまったのが心に痛むけど。

>>ニョロボンのモーション見てたら、スト4のザンギ思い出すな

「ファイッ!」

その45のコメント。

>>プランBタグから

まさかポケモン動画が引っかかるとは思うまい。

>>なんかいるぞwww
>>ブイ・・・あれ?
>>ブイ・・・・ず?
>>手持ちすべてブイ...ズだよなww

どう見てもブイズですが何か?

>>NNはたけもといずみだなぁー

2匹は竹本泉。
というかトランジスタにヴィーナス。
残りは他からのネタだったりオリジナルだったり。

>>ふつうのキバですね
>>残念ノーマルスキンwww
>>うまくなかったw

元が4倍弱点だと思うと虚しさもひとしお。

>>足が勝手にって
>>↑なに?

北斗の拳という漫画を読みなされ。

>>シャワーズのあれがシャンプーハットに見える

シャンプーハットって実際使ったことないんだけどどう便利なのあれ。
エリマキトカゲごっこができる以外にどう価値が…?

>>シャワーズの周りの何?

汗。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その43のこと。



おかしい。
2時ぐらいからニコニコにUPしてそれから4時間GoW遊んでたのにまだエンコ待ちだった。
どゆこと?

さておきフレースレにての一戦。
基本的に読まれてる・・・なぁ。

トリデさんを何度か使って思った感想は、メタルバースト微妙。
6倍だいちのちからを耐えてみせたりしてくれてメタバで反撃できるけど、結局瀕死で次の刺客に落とされてしまう。
かといって温い攻撃をメタバっても威力不足で意味がない。
どくどくとかの方がいいのかもしれないなぁ。

サナ子さんは素直で使いやすいコです。いつ見てもたおやか。
故に味気ない。
ただ格闘にすこぶる弱いウチのメンツでは存在するだけで非常にありがたいのでこれぐらいで丁度いいか。

次はじしんをなんとか流せるコがほしいな。


12/10 追記
コメントのコメント

>>あいかわらず、がんばるねー♀固定。でもそんなところが好きだぜ。

べ、別にわたしはアンタのことなんて何とも思ってないんだから!

>>ごっついしまじろうだな
>>しまじろう無理あるwwwww
>>しまじろうふいたww

どっちかって言うとしまじろうのお父さんだよね。

>>うんこ!!!!

トイレ行ってこい。

>>まんたつんブイコレ行った?w

何それ?
一発変換で部位コレだったんで何かの部位をコレクションしている人の展覧会みたいなものと予想。
グロ?

>>IDの抽選で毎日必ず当たるんだが>ポイントアップ
>>ポイントアップ、今見たら20個あったw

ころしてでもうばいとる。

>>うーさんはパネポン好きとみた

近々スマブラX追加パッチとか出てリップ参戦するとおれは本気で信じている。
信じていますよ桜井さーん!

>>るいるいはボンバー万?

ピンクいやつはおれのな。
因みに元ネタはサンド孵化作業中に読んでたマンガが「ぴこぴこるいるい」というタイトルだっただけ。
ごめん。

>>やっぱ地割れ入れるか

ボスゴドラとの差別化として重要な技よね。

>>珍しい型だな
>>←テンプレです

テンプレだったんだこの構成。

>>だからどろぼうしようと言ったのに

もっと早く助言しておくれよ。

>>ごめん、結果論だけど今のはメタバするべき
>>三回舞われたらすることなくなるから吠えたのはベターだと思うが

こればっかりはなー。
元を返せば最初からほえておくべきだったんだろうけどうーん。

>>るいるい捨てたら?

「私は捨てない」

>>抜ける(性的な意味で)
>>抜けなかったか(性的な意味で)

元々遅いから(性的な意味で)。

>>読みにいつものキレがなかったな
>>いつもないような

いつも無いよね?


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

懐かしいものが出てきましたその2。

ウイングバッヂ アップで

ウイングバッヂ。
いつだったか、まだポケモンが金銀時代のときに行われた公式大会予選で手に入れた一品。
見辛いけどNintendo Officialって彫ってあるので正真正銘本物のジムバッヂ。

いや、懐かしいねぇ。
確かトーナメント戦で勝つたびにバッヂがもらえたんだけど自分は2回戦で負けちゃって結局手に入ったバッヂはこれひとつだったなぁ。
あの頃はまだ努力値とか全然知らなくて、負けた者同士そこら辺で野良対戦してる時にどこぞの知らないにーちゃんに教えてもらって驚愕したりしたもんサ。

因みにそのとき大会に連れてったメンバーが
ミルタンク・ブラッキー・サンダース・スターミー・リザードン・ツボツボ
だったんだけど、ブラッキーとサンダースとがずつき覚えてたりスターミーがじこさいせい覚えてたりリザードンがあなをほったり中々素敵なことになってるのね。
すげぇなぁ、あのころのおれ。

因みに一番活躍したのはツボツボだった記憶。
まきつくどくどくアンコールねむるという今でもよく見られる一般的なエロいツボツボなんですが。
当時はまだツボツボの知名度は低く、野良試合を申し込んだり申し込まれて見せ合いする度に驚かれてたなぁ。
そしてみんな必ず言うんだ。

「ブラッキーでやれ。」



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

