つられたひとのかす゛
かんりにんのせいたい

マンタ

Author:マンタ
ざんねん!!
わたしの ぼうけんは 
ここで おわってしまった!!

はぢめての方はこちら。
対戦希望の方はこちら。
お絵かきチャットはこちら。
↑時々更新されるみたい。

当ブログはリンクフリーなんで
張るなり剥がすなり押すなり引くなり揉むなり揉むなり揉むなり揉むなり
まぁ後は揉むなりご自由に。

かれんだー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



バトレボ動画その42のこと。



疲れた・・・
セリフ集めに朝までかかってそれから寝て起きて飯も食わずに編集してエンコしたら晩飯の時間でタラバガニが届いたのでしゃぶしゃぶにして食った。
美味ェ。

そんなワケでフリースレにて@ナギさまとの一戦。
その17、18のナギさまとはたぶん別人です。

ベルセルクもといヤドラン対策としてシグナルビームを持っているエーフィを入れとくべきか悩んだんだけどマンタイン居るからいいやー、と思っちゃったのが不味かったかなァ。
いろいろと読みも芳しくなかったし、修行がたりませぬ。



こちらは相手サイドになります。
余計なおっさんボイスは入ってないので普通に観たい場合はこちらを推奨。


ちなみにセリフの元ネタは「GEARS of WAR」というゲームです。
丸太のような筋肉をしているおっさんどもが地底人相手にチェンソーで切ったり切られたりする素敵ゲームなので興味のない方は一度おためしあれ。

ところでGoW2日本語版が出ないとかつまらない冗談ですよね?



12/5 追記
コメントのコメント。

>>編集小さくて全く聞こえん件
>>編集ボソボソうざい
>>イヤホンつけても聞こえにくい・・・
>>編集いらねぇよキモイ
>>編集いらん。うざい
>>動画じたいは別にいいけど編集はちょっと・・

すっげえ不評!
しかしおれは楽しかったので気が向いたらまたやるかもしれません。
そん時はまた適度にキモいとか罵ってあげてください。

>>あなたはウイルスに感染しました

努力値2倍?

>>編集技術ないなら編集するな

つまりそれは編集技術を持っている人は生まれた時から持っているということなのかね?

>>マーカスwww

まさかネタわかる人がいるとは思わんかった。

>>ねがいごとを電光石火にしようぜ

迷い中。
すっごい迷い中。

>>そもそも投コメはめんどいのにこの編集は頑張れるのかよw

やりたいことならがんばれます。
別にやりたくないことはがんばれません。


バトレボ動画その41のこと。



連休は旅に出ていたので割かし久しぶりの投稿。3日も会わなきゃ久しぶりよ。

さてデビュー戦以来の登場となるサンダース。
投稿者コメ欄にも書いたけど主な仕事は橋渡し。
なので能力UPはぶっちゃけおまけみたいなもんです。

おまけみたいなもんなんですが、じゃあチャージビームを10まんボルトにしろよって話になるんですが。
なんか、こう、おれの中に住んでるもう一人のおれが
「おまえそれはつまらねーだろ?」
とか語りかけてくるんですよ。

しかし今回の件でやっぱ安定がほしいと思いましたね。
でもやっぱり変えませんこのままでいきます。

おれは中の人のいいなりです。


11/30 追記
コメントのコメント

>>主コメきめえwww
>>ヌレヌレ吹いたw

全然キモクナイよ?

>>主とこないだ当たった

気をつけろ、そいつは偽物だ!

>>パルシェンの中の人ってゴースじゃね?

なかのひとなどいない!

>>訪れひどいな
>>訂正 音ズレ

許容範囲許容範囲。

>>いっそ特攻に振らないでHPに振っちゃえば?

考えないでもないけどみがわりで1/4減るのは一緒だしなぁ。

>>サンダースこういう型のほうが安定するよね

どう・・・かな・・・

>>これは相手迂闊だろ
>>ヨプな無しなら落ちる
>>ザングース出てきた時点でエアームドに変えろよ
>>読まれないフシギ

一度積むと逆に引っ込みにくくなる心理。
もしおれが相手側だったら引っ込めなかっただろうなぁ。

>>特攻したほうがいいな
>>捨ててよさそうだろ
>>ダースだろ
>>こだわりだからなぁ・・・捨ててダースかな?

ここは、まぁ悩みどころだよね。
結果的にはサンダースを生贄に捧げたほうがよかった・・・かな?

>>蓄電wwww
>>よく三ダース相手に10万を・・・
>>嘘だろ相手w逐電持ちなのにw

ひかりのかべ辺りを予想したんだけど、まさか読まれるとは。

>>な ぜ つ ら ら ば り じ ゃ な い

とげキャノンと好みで別れると思う。
おれは他にこおり技が2つあったんでキャノン採用。

>>ロマンを感じる
>>ロマン過ぎるw
>>エロいパルシェンだなぁ

ずっとおれのターン!

>>くぱあ強いなw

くぱあ言うな。

>>アッー!
>>はずれたwww
>>\(^o^)/

ナンテコッタイ。
一応みがわりしなかったのは理由があって。
もし誕生日ヒトカゲだったらやべーなぁ。
とか思ったんだけど、まぁこれはどうしようもないか。

>>ダースの影分身を電磁波ってどうだろう?

でんきタイプのでんじはって結局じめんタイプで流されるから採用しづらいんだよなー。

>>まんたつん、投稿者コメで解説とかもしてみてほしかったり(∩´∀`)∩

面倒くさーい(∩´∀`)∩


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

シレンDSのこと。

2008年11月フェイ問ランキング

東京行道中にプレイ。
1位はたぶんチートなんで実質1位(11月26日現在)。
でも自己記録より2万ギタンほど低い。
アビスドラゴンの肉が足りない・・・

東京行レポ。

トウキョーから帰ってきましたョ。
何してたかっていうと、まぁ遊んでたんですが。

初日。
移動日。
昼ごろ名古屋からスタート。
鈍行列車でのんびりと移動。
6時間ぐらいかかって東京到着。
東京在住の友人たちと肉を食ったりボードゲームで遊んだりする。

2日目。
適当にカルドセプトで対戦したのちに、本来の目的である妹さんのマーチング大会鑑賞。
この日はホテル泊まり。
飯がうまい。肉。肉。

3日目。
再び友人と遊ぶ。
スーパーポテトという中古屋でファミコン椅子に座ったりする↓

ファミコン椅子
店内が暗くて分かりづらいけど全部ファミコンカセットでできてる。

さらにその店で中古ゲームを買う↓

だいな&ケモノ
だいなあいらん(本編)とテイルコンチェルト。

だいなあいらんは予告編しか持ってなかったので即購入。
PS版ルプさらだとPC-FXのてきぱきワーキンラブもあったけど高いので断念。
因みにおれはサターン持ってません!

テイルコンチェルトは言わずと知れたケモノゲー。
ケモナーはとりあえず買っとけ。
ていうかDSの新プロジェクトはどうなってるんだ。

後にゲーセンでTGM3遊んだりSETというカードゲーム遊んだりテイルコンチェルトのOPに悶えたりしながら夕刻17時ごろに帰宅。
帰りは新幹線を使う。
・・・早い。鈍行の3倍の速さで名古屋へ到着。
しかし新幹線は早すぎて酔うのであまり好きではない。高いし。

今回のお土産↓

最後までとっておく
E缶。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

遠征。

ちょっくらユメノミヤコトウキョーへ行ってくるです。
月曜日の夜に帰ってくる予定です。
それまでは更新とかないんで荒らすなら今のうちですよ。



おれはお前らのこと信じてますからね?

11/25 追記
拍手のコメント

>>第七回nascで~

nascてなんじゃらほいと調べてみたら、へー、そんなのあるんだ。
クチートそこそこ上位に食い込んでるのか、なるほどー。
まー、気が向いたらということでひとつ。
でも支援動画て観る人の心をガッチリ鷲掴みにしなきゃならんわけですよね。
おれにそんなセンスがあるとは思えないなァ。
というか編集とか面倒臭いなァ。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その40のこと。



ルンパッパは硬いイメージがあり、プテラは柔らかいイメージがあります。
んが、元々の物理耐久はそんなに差はないのか。
努力値にどう振るかがカギなんだなぁ。

パチリスでシュカ発動でじしん耐えて
「ヘルメットがなければ即死だった」
とかやろうと思ったら普通に読まれて普通に避けた。
「わたしにも見えるぞ!」

どうでもいいけど最近別荘にトウガンとかデンジとかとにかく野郎ばっかくるのはなんとかならんか。
おれのかわいいヒカリちゃんやスモモちゃんは何をしているんだ。


11/22 追記
コメントのコメント

>>画質なんて文字が読めるぐらいでいいから軽くしてほしい

画質上げるのにそれなりの苦労があったんだけど悲しいことを言うね。
んー、仮に40MBの動画を半分の20MBにしたところでそんなに変わるとは思えないんだけど。
マシンパワー弱いのが理由なら容量軽くしても効果は薄いぜ?

>>s@toデス 対戦ありがとうございまシタ^^

いえいえこちらこそー。
また遭遇しましたらお手柔らかに。

>>うp主の付けてるNNが気になるなw

過去動画でフレンド戦のヤツ見ていただければ何匹かは見れるかと。
そのうち紹介動画でも作ってみようか…メンドイな。

>>最近マンタイン出番少なくね?そんなことない?

んー、貴重なひこうタイプだから連れまわしてることは多いけど。

>>癒しの電気2匹
>>デンリュウもかわいいお

デンリュウも可愛いですのう。
可愛いけど…なんで進化すると綿毛なくなっちゃうんだよ…

>>特防特化?
>>←パチリスは普通特防特化じゃないか

いんやHPすばやさ振り。
このほうが動きやすいことも多いし。

>>パチリスは特殊固いよ
>>パチリスの特防をあまり舐めない方がいい

いや決して高いわけじゃあないんだけどね。

>>キュウコンはオレの嫁だからおまえにはわたさねぇ!

お、お父さん許さないぞ!

>>かろやかすぎるだろ・・・かてえ
>>それでもかてぇw
>>これはひどいwwww
>>何でできてるんだこいつ・・・固すぎだろw

これが真の特防特化というやつじゃあ!

>>ありゃ?
>>あら?w
>>あらま
>>あれ??こんなに硬かったっけ??

やっぱプテラは柔らかいイメージあるよなー。

>>アーアーウー

ヴァー。

>>ボブとボブ

プリンになります。

>>これがエッジクオリティ
>>これだからエッジは

計画的に。

>>南斗!?

ツッこまないよ!

>>キュウコンはオレの嫁だからなry

お、お父さん許さないぞ!


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その39のこと。



前回以上に良いサムネ。
ランダム出力もたまにはいい仕事するじゃない。

見どころってほど見どころはないんですが。
強いて言えば最後の死にかけブースター撤退。

あれ、もしばかぢから耐えられてにほんばれされたら負けるなー。
と思って引っ込めたんですが、どうやら正解だったようです。
なんか「換える必用ないだろ」的なコメントが付きそうなので先制攻撃。

最近グレイシアは入れててもこんな役回りばっかで申し訳ない。
ちゃんと活躍させてあげねば。


11/20 追記
コメントのコメント

>>サムネのサンドパンこっちみんなw

いつも おまえを みている。

>>ブースターよりサンダースの方が見かけない気がするんだけど
>>最近パチリスを見てない気がする・・・

そういえばそうかも。
電気ポケモンはピカ様が大活躍だからなぁ。

>>へいへいハッサムハッサムはもういいよ 使う奴死ねばいいと思う

じゃあハッサムのデータだけ消したROMでも作って他の人との交換対戦を一切遮断して鎖国すればいいんじゃね?

>>マンタさんのファンなので、動画が重くて見られないのが残念でなりませんo.......rz

観られないのにファンとはこれいかに。
とりあえず運営の迷惑にならない程度に電凸してみたらいんじゃない?


…返信するようなコメが少ねぇ。
とりあえず相手下手とか言ってる方はご自分の完璧なバトルに陶酔していれば良いんじゃないかな。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

対戦希望者ガイドライン

対戦受け付けは終了しました。
今までバトルしてくれたみんな、ありがとう!

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その38のこと。



我ながら良いサムネが撮れたと思う。

そんな訳でサンドパン。
んー、最初はくろいてっきゅうブン投げて威力130のあく攻撃だぜフゥハハァー!
とかやろうと思ったんですが。
あれですね。サンドパンのあく攻撃てゲンガーかムウマージぐらいにしか使いませんのう。

そんなわけでひかえめな足の速さを補うためでんきだまをチョイス。
誘いやすいひこうやみずタイプをけん制できるピカチュウと両立できないのが難ですなぁ。
まぁピカチュウに受けは無理だから読み前提になっちゃうんだけど。

あとどろぼうは使ってる暇ないすね。
ステルスロックにでも入れ替えようかなぁ。

因みにドクロッグにストーンエッジ打ち込んでるのは交換読みというよりかは雨止み待ちです。

あとおれはシャドウゲイト割と好きです。
自力でクリアしたことないけど。


11/18 追記
コメントのコメント

>>相手ライチュウのニックネーム「ライでん」www

あのひとはいま。

>>トゥートゥーwww
>>トゥ―――ww
>>なんでトゥ-②ww

ネイティオいいよね。
うつろなまなざし。

>>茶色だからチャーか?

ちっチャいのチャーでもあるのよ。

>>うp主がギャグを全否定っぽくて面白いw

シャドウゲイトとGoWの夢のコラボ!

>>二度寝ww
>>2度寝wwwwwww
>>初めて見たw
>>平日の俺みたいだ

滅多に見れるものじゃないよね。
どういう順番で処理されてるんだろう。
ターン終了時に発動する状態異常より特性の方が先に出るっていう順序なのだろうか。
因みにおれは五度寝ぐらいがデフォ。

>>キャッチボールww
>>キャッチボール理解w

これまた滅多になさそうな。
他にさきどり持ってそうなネイティオ、グラエナ、アブソル辺りで試してみてもいいかも。
…グラエナあたりはどくどくだまが飛んできて困ることもありそうだけど。

>>まさか雨が上がるのを待ってたのか・・・

ふっふっふ。

>>対戦考察Wikiでボロくそかかれているが、あんなの気にしなくていいなw

重要なのは、愛。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その37のこと。



・・・書くべきことはコメント欄に全部書いちゃった気がする。

キュウコン、器用ですのう。
攻撃技も補助技も豊富でおいちゃん迷っちゃうよ。

まぁでも大まかなカタチとしては

さいみんじゅつorかなしばり
だいもんじorねっぷうorかえんほうしゃ
エナジーボールorソーラービーム
わるだくみorめいそうorにほんばれ

といった具合に落ち着くのではなかろうか。
…芸がないかなぁ。


あ、プラグインに簡易チャットをのっけてみました。
コメントなり拍手なりメールなりで
「○日○時にぶちのめしに行くからビクビクしながら待ってろや」
とか書き込んでいただけたらビクビクしながら待ってますのでご利用ください。

都合によっては行けない場合もあるかもしれませんがー。


11/16 追記
コメントのコメント

>>相手ピンクだなwww
>>ピンクだ・・・
>>ピンクのほうも♀だけだがな

なんというか、相手の方が色々と一枚上手だよね。

>>マンタさん、もうちょっと動画軽くなりませんか?^^;

おれに言われてもなァ…
気長に待つかプレミアム入会するか運営に念波を送るかした方が良いかと。

>>相手に勝ってほしいwww

手前ェ…

>>サクラさんと友達なりたいなww

おれじゃだめですかそうですか。

>>それでもプレイヤーはキモいおっさんなわけですね わかりますよ^^

全然キモクナイよ?

>>ね ん ち ゃ く
>>粘着
>>やっちゃったw

やっちゃったZE☆

>>なんというギャンブルw
>>よくやるよ・・・
>>受けられるのがいねぇw

たのしいよ?

>>永 遠 回 復
>>換えないのか

一度積むと逆に交換しにくくなる心理。

>>ここで替えるか...?
>>普通に殴ればいいだろwww
>>かえなくていい

いや交換したのは一応理由があって。
相手がここで死にかけトリトドン引っ込めたってことはピクシーでコスモパワーを積んでくる可能性があったのね。
もし積まれるとザングースのインファでも落とせなくなる可能性が出てくるのね。
故に交換した結果がこれだよ!

>>ワタッコ見たかった...
>>←確かに

観たかったねー。
ていうか相手の先発ワタッコだと踏んでのミミロップ投入だったんだけどなー。


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

麻雀など。

さんしょくじゅんちゃん さんあんこー。

久々に知人と麻雀などを嗜む。
3局やって2位1位4位。
んんー、上位を維持するのは難しいね。

三色純帯は初めてやったなぁ。
三暗刻はそこそこあるけど一発付きは初めて。

麻雀は結構好きなのでまたやりたいな。
ていうかリアルで打ちてぇー。


あ、ブログのテンプレをシンプルなやつに変えてみました。
前のやつは記事の幅が狭くていけない。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その36のこと。



実は初めっからエネコロロには頑張ってだいばくはつツモってもらうつもりで投入してました。
というのも相手のメンツが硬そうなコばかりだったので、こちらの火力では落とすのがむずかしそうだったので。
失敗したのはシャワーズを大事にしすぎたこと。
交換のタイミングを間違ってしまった。
本当はパルシェンにも弾けてもらうつもりだったんだけどなァ。


11/14 追記
コメントのコメント

>>俺もシャワーズにイバン持たせてる そのせいか3on3では高確率で

…何?

>>なぜタグに鉄也がwwww

今度からサンダーブレーク代わりにかみなりでも覚えさせようか。

>>音ズレしてるね

ぐっは、バレた。
まぁこれぐらいなら許容範囲・・・だよね?

>>シャワーズの周りの雪みたいなの何

毒胞子か何かじゃね?

>>やわすぎw
>>受けれねえじゃねーかw
>>パルシェンってHPそのものは低いのなw

HPととくぼうに関してはイーブイ以下だぜ!

>>猫☆爆☆弾
>>生物兵器www

飛び散る肉球。
この瞬間Z指定に認定されました。

>>ノーマルスキンなんだから、宿らんのなみのりをまねっこしてたほうがよかったと思う
>>↑ネタなら別の話だけど・・・

まねっこは「最後にでた技を使う」なのでこの場合はなみのりではなく…
ねこのてが出るのか?
それともれいとうビームが出るのか?
なんか失敗しそうな気もする。
まぁどっちにしても先にこおりが溶けて落とされてしまうのが目に見えてるのでだいばくはつ狙いの方がいいかなー、と。

>>おわたっこ
>>\(^o^)/
>>オワタwwww

現実は過酷なり。


ブースター牧場に続きタグがなかなかカオスで吹きました。
パルシェン「くぱぁ」とか追加したやつ、先生怒らないから正直に名乗り出なさい。


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

ポケモン牧場動画のこと。



♪あたらしーいーしゃーちょーおー。

そんなわけでブースター牧場。
なんか1匹違うやつ混ざってるけどキニスンナ。

とにかくいろいろ面倒でした。
ほのおのいし集めるのに20日ぐらいかかったか。
あと編集。
MAD作ってる人てこれ以上にめんどいことしてるのか。
おれはもうやる気しねーです。

あ、BGMの元ネタは「ルーファウス歓迎式典」でググれ!


11/11 追記
コメントのコメント

>>厳選のスカどもなんだね

もうちょっと柔らかい言い方になりませんかー。

>>此奴らに囲まれて寝たらどんなに柔らかいだろうなwww

たいおんが 900どまで あがる。

>>炎の石はメタモンバグで増やしたのかな
>>炎の石なんかFRで腐るほど買えるだろボケ

がんばって掘りました。
プラチナはそこそこほのおのいしが出るのでそこそこ現実的です。
同時にかみなりのいしも溜まっていくんだけどどうしようかコレ。
とりあえずGTSに預けてるコには欠かさず持たせてるんだけど。

>>・・・ルーファウス?wwww
>>FF7
>>ちょww曲www

新社長もこのパレードなら大満足間違いなし!
視聴率もいただきだ!

>>マヤヤメルルとイリリエレレかw
>>NNって竹本泉?

結婚してください。

>>バトルで使うポケにもNNつければいいのに

つけてるよー。
ランダム戦はNN反映されないのが惜しすぎる。

>>るぷー

るぷー。

>>愛してやまないブースターなのに殆どLv1なのは何かの冗談か?

君はレベルで差別するのかね?

>>ゆりこww
>>ゆりこさまw

なんたってあの世界じゃ一番偉いんだから「さま」をつけるのは当然だネ。

>>アユサバ

アシスタントの方ですか?

>>きめぇw
>>きめぇw

全然キモクナイよ?


なんか割とNNのネタ分てくれてる方がいたようで少し嬉しかった。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その35のこと。



パルシェンがこごえるかぜを覚えると知ったとき「あぁこれはパルシェン始まったと解釈すれば良いんだな」と思ったものです。
何度か使ってみて、まぁずっと俺のターン発動率はなあなあといったところ。
マタドガス相手に4ターン封じ込めたけど結局落とせず10万ボルト食らったりもするけれど私は元気です。

スカーフザングース。
パルシェンと違って素直で使いやすいコ。
ただサブウェポンに悩みまくる。
れいとうパンチがほしい時もあるしほのおのパンチがほしい時もあるしかみなりパンチがほしい時もある。
あとこのコに限った話じゃないけど、スカーフ持ちは初めから持ち物がバレてると思って動いたほうが勝率が上がるみたい。


11/10 追記
コメントのコメント

>>パル厨にとうとう媚びたんですねうp主www
>>パル厨ってなに?
>>パル厨はパルキア厨の事だろ?
>>パルパーク厨?
>>いやいやパルシティ厨だろ

おれはニコ動内の広告の一つであるパルシステム厨だと思うがどうか?

>>かわいくなくなってきたぞ

お前の眼は節穴だ。

>>♀のパルシェンなんてやらしい・・・!!
>>あわ・・・び・・?
>>パルシェンにメガホーンヒットさせようぜ

やぁらめぇ。
いや正直その発想はなかった。
お前ら一応ちびっこも観てるんですよ!!!111

>>【ステルスパール】という技が出てきたら面白いのにな

相手は死ぬ。

>>パルチュウ=ピカチュウをパルパークから連れてくると進化しますw]

相手は死ぬ。

>>マンタさんと対戦したいです

22時以降ランダムに潜るか週末のフリースレに顔を出せば勝負できるかもしれません。

>>じわじわすぎ
>>減ったのかww
>>ダメージ5になります

どこまで俺のターンできるかあくなき挑戦でしたァー!

>>ザングに交代インファが一般のかんがえだろjk

あんまミエミエなことすると読まれて大変なことになるのサ。
如何にして「確実にザングースのインファイトをボスゴドラに叩き込める状況にする」の試合運びが重要。

>>シンクロ不発

これはおれも知らんかった。

>>実況おくれてるぞ しっかりせい
>>実況www

実況かわいいよ実況。

>>相手、あそこで身代わりしておけば・・・結果論か

反省することは次の勝負に活かされるので良いことです。


拍手のコメント

>>もはや最近の一番の楽しみになってますww

君は何か他に楽しみを見つけたほうがいいな!
いやでも素直にうれしいですありがとう。




テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その34のこと。



自分も似たよーなマンタインを使っているので、あぁこれは多分ふぶきでは落ちないなと思いあられをわんさか降らせてからトドメを刺そう。
そう思ってたのに!
思ってたのに!

イーブイを導入してから何回か出してみてはいるんですが、タスキじたばたが成功した試しはないですのう。
ただ、相手が警戒しまくってくれるおかげであくび撒きまくって相手の手札を見れるのが便利。
ダークホースよりも斥候に向いているかもしらん。


11/8 追記
コメントのコメント

>>パチリスの色違いを粘らない@マンタさんはおれのパチリスへの愛に勝てない

お、おれは別に色で差別とかしないもんね!

>>最初にいっておく。グレイシアは俺の嫁

お、お父さん許さないぞ!

>>キモヲタ死んでね^^社会のゴミ
>>↑君のような奴が社会のなんの役に立つ?^^

なんでいきなり関係ない話でケンカしてんだおまえら。
あとうまれてすみません。

>>やみらみぐろいwwwww

あやまれ。

>>名前マンタならマンタイン入れろよwww

たまに連れてます。
そういえば最近活躍させてないかな。

>>レイちゃん?

誰なんだよレイちゃん。

>>↓そうだ お前のレイはドーブルにエアロブラストを覚えさせてる

すげェなレイちゃん。
一度お手合せ願いたいな。

>>小悪魔発見

こぁー。

>>好きでもないガチパよりも、好きなポケモン使って負ける方がいい。

負けるの前提かよ!
おれはいつでも勝つ気満々マンだよ!

>>PCヨコハマ?
>>ボルテッカー持ってないあたりPCヨコハマ産?

ん、波乗りピカチュウてポケトピア以外でも手に入ったのか。
配布とかそういうの全然調べてないから知らんかった。
何か脳裏を港のヨーコとか買い出し紀行とかよぎったよ

>>勝つ為には何でもするのが大人だ

貴様はちびっこの残虐性を知らぬとみえる。

>>ガチとかマイナーとかそういうコメント全部

えーと、とりあえずおれ持論なんですがー。
おれ、ガチとかマイナーとかそういう概念がないんですわ。
おれは好きなポケモンを育てて使っているだけで、種族値が低いとかそういうのはたまたまなんですわ。
もちろんそれを理由に勝った負けた言うつもりはさらさらねーです。
ていうか他の人も「好きだからこのポケモン使ってる」んじゃないんですかね。
好きな理由は様々で、強いからとかかわいいからとかあんまり使われるの見たことないからとか嫁だからとか…
自分の手持ちに愛があるなら何でも良いじゃないかな。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その33のこと。



かわいいは、正義!
うむ、これに尽きる。
そしてばらスィー先生は筆が遅すぎる。

最初のミラーマッチは、なんかお互いに「こちらから退いたら負けだッ」的な雰囲気が。
個体値粘ってないからすばやさで負けててちょこっと不利。

んでこの動画とは別に





@ナギさまとのバトル。
自分がちょっと前にバトルしたナギさまとはたぶん別人。
完全に読み負けています。


11/4 追記
コメントのコメント

…なんかいつもと比べて少ないな。
みんな連休はおれみたいな引きこもりと違ってアウトレジャーに勤しんでいるということか。


>>まるだしww
>>まるだしふいた

おっぱいは素っ敵ーですね。

>>↑この台詞右上にパクられてたよな・・・

つまり右上=フェニックス軍曹。

>>相手とはいいレモンティーが飲めそうだ

おれは酒がいいナ。
ラガーだとなお良し。

>>カップル成立!

お、お父さん許さないぞ!

>>ころなってカタカナにしたほうがかわいくないか?

えー、ひらがなのほうがまるっこくて可愛いじゃない。

>>舌かみやがったな

そんな柴田亜美みたいな。

>>馬鹿力の方が威力高い件
>>命中安定の馬鹿力のほうがいいんじゃ

いやもう何も考えずAボタン連打してましたあははー。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

