つられたひとのかす゛
かんりにんのせいたい

マンタ

Author:マンタ
ざんねん!!
わたしの ぼうけんは 
ここで おわってしまった!!

はぢめての方はこちら。
対戦希望の方はこちら。
お絵かきチャットはこちら。
↑時々更新されるみたい。

当ブログはリンクフリーなんで
張るなり剥がすなり押すなり引くなり揉むなり揉むなり揉むなり揉むなり
まぁ後は揉むなりご自由に。

かれんだー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



懐かしいものが出てきました。

平成9年の2月だってさ。  カスミエロいよカスミ。  エロいよカスミエロいよ。


カスミエロいよカスミ。


ブースターかわいいよブースター。


ブースターかわいいよブースター。


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その32のこと。



いやたまにはちゃんと反省しますよ。
たまにはだけど。

んー、最後が問題だなぁ。みちずれ読みだったんだけど。
よく考えたら最後の1匹でみちずれはないか。
うっかり。

クチートは出だしにいちゃもんする癖を直した方がいいなぁ。
あと様子見のまもるをもっと使おう。

…あんまりまもる使うと動画時間延びちゃってアレなんだけど。


次はなに育てようかなぁ。
ルカリオとか育てたいけど♀率1/8系はしばらく嫌じゃよ。


10/31 追記
コメントのコメント

>>月光町ちっちゃいものクラブとな?
>>おじゃる丸ww

おいらひよこじゃないっぴー。

>>イーブイと聞いて
>>ブースターと聞いて
>>パチリス期待
>>ピカチュウううううう
>>なんだかんだでヤミラミはできる子だよ

クチート涙目。

>>かわいいな、かわいいな

かわいいや、かわいいや。

>>パチリスの特性はほんと使えないな

にげあしは努力値稼ぎのとき結構便利です。
ある意味一番トレーナーに貢献している技です。

>>やかましいカラスだなw
>>やかましいカラスに吹いたw

おれも吹いた。
いい表現だなぁ、それ。

>>適応力ってなに?

いきのこるための、ちから。

>>俺、惚れた

ポ。

>>メロメロいらなくね?おんがえしでよくね?

だがおれはイーブイにメロメロにされたい。

>>あくのはどうがだいすきなんだよ!byえこた@

改めて対戦ありがとうございましたー。
趣味で選ぶ技ってありますよねー。

>>お前という奴は・・・素直にふいうちやっていれば勝てた物を・・・

素直にふいうちってなんかきれいなジャイアンみたいな感じ?

バトレボ動画その31のこと。



ブラッキー参戦なのでブラッキー活躍動画。
と見せかけてミミロップ活躍動画。

んー、ミミロップで搔き乱してブラッキーが積むチャンスを作るって感じだったんだけど。
なんだろう、ミミロップがんばり過ぎだ。
最後も混乱自滅した後にピカチュウのみがきあで攻めるつもりだったんだが…


動画とは関係なしに雑記。

風邪をひいた。
「よみきりものの…北国楽園」と「さくらの境4巻」と「カブのイサキ」購入。
するために本屋へ行ったら悪化した。

よみきりものの…は続編多し。
匠太郎とアンジェリケシリーズ好きだなぁ。
ふわふわのパチパチシリーズの続編でないかなー。
ていうかルプさらだとてきぱきワーキンラブってリンクしてたのか。

さくらの境。
んー、オチが無ェ。
いやそういう作者さんだからわかってたけど。

カブのイサキー。これは良い。
前回のヨコハマっぽい雰囲気は相変わらず。
ヨコハマは「時間旅行」的な感じがしたけどカブのイサキはなんだろう。
「世界旅行」?
ん、なんか普通だ。


10/30 追記
コメントのコメント

>>だっていきものだもの

ぶきやぼうぐはちゃんとそうびしないといみがないぞ。

>>トレーナー同士が魚w
>>魚同士www

魚介類だってポケモンバトルぐらいするぜよ。

>>いいねブラッキー 金銀時代からの相棒だよ
>>ブラッキーいいですね
>>ブラッキー大好きなんです

ブラッキーの人気に嫉妬。
いやおれも好きだけど。

>>さかなさかなさかな~♪

たまには「スシ食いねェ!」や「Fish Fight!」のことも思い出してあげてください。

>>マンタ・・・見たことのある名前だ

気をつけろ、そいつは偽物だ!

>>主の動画は純粋にバトル楽しんでて好きだな

なんですかそんな嬉しいこと言ってくれちゃって。
おれにデレ期はありませんよ?

>>耳を震わせるこの瞬間がかわいい

誘ってるとしか思えない。

>>両方♀www
>>♀・・・この変態めが!

2匹の♀ブラッキーがくんずほぐれつキャッキャウフフムーチョムーチョ・・・
これは犯罪の匂いがしますね。

>>時報ウザース

ニコニコの貴重な広告の一つなので大目に見てあげて。
まぁうざいけど。

>>こwwwwれwwっうぁwwっうぃwwwwどwwwっうぃwwww

日本語でおk。

>>ピカ「・・・」
>>ピカwww
>>字幕wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いやだってミミロップがさぁ。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その30のこと。



カルドセプトDSが面白いので撮りためてある動画でお茶を濁す。
んんー、特に解説の余地がない動画だなー。
とりあえずマンタインの固さに感動した。

ブラッキーの育成が終わったので次回あたりから顔を出すかもしれません。
でもカルドDSが面白いのでまた撮りためてある動画でお茶を濁すかもしれません。


10/27 追記
コメントのコメント

>>相手もゴウカザルブラッキー♀とはwww

是非オオスバメマルマインも♀に!

>>サルで全滅しそう

サル苦手です。

>>おっぱい

おっぱいは素っ敵ーですね。

>>エネコロロ戦わせるとか虐待じゃねーか!!

では貴様はミロカロスやらメタグロスでは虐待にならないとでも言うのか!

>>エネコロロ努力値どれに振ってるんだ?

HPと素早さ。

>>パンチじゃないよね
>>ころがってるw
>>パンチか?w

かわいいよね。

>>ものまねとかどうだろう

GBAでの教え技は難しいなぁ。

>>この威力じゃ一撃技とかPTにいれといたほうがよくないか??

だいばくはつ持ちを育ててみようかなぁ、と考えてたけど。
そうか、一撃技もいいなぁ。

>>エネコロロ抜いて他のにした方がいいよ...ぶっちゃけお荷物じゃん
>>残念だがこいつは使えないだろ

それでもおれはエネコロロが好きです。

>>かわいいからとかいうそれだけの理由なの?w

いや愛しているから。

>>じゃあ見るなって話だけど、うざい動画だな。

それでも観てくれてありがとう。

>>マンタさん好きだけど晒されるのがこわいw

ぐっへへへへへ。

>>どくどくのほうが命中高いのに
>>ここはどくどくにした方が命中5オトクだぜ・・・・

あれ、そーだっけ。
素で勘違いしてたよ。


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その29のこと。



リーフィアまさかの3タテ。
おそらくエネコロロがひかりのかべツモってなければ相手さんは遠慮なくれいとうビームをぶっ放していたことだろう。

前にリーフィアの技構成このままじゃあかんと言ったけど案外このままでも良いのかなぁ。
まぁもうちょっとこのままで使ってみよう。

そいえば今日カルドセプトDS買いました。
ちょっと育成に支障がでるかもー。


10/22 追記
コメントのコメント

>>主米、俺も全く同じことしてるw
>>主と思考が同じで吹いたww
>>主と同じです
>>今まったく同じことしてますw

このニコ厨共め!
まぁでもそんなもんだよね。

>>PCでアニメ見てる

ビーストウォーズお勧め。
あとぼのぼの。

>>ラジオ聴いてる

おれも昔は結構ラジオ聴いてたなぁ。
ZIPFM最近聴いてないけどコバタクさんは元気かしら。

>>色々、音楽聴いたり短歌考えたり でも基本うp主と同じ

短歌とな?
ぜひ聴かせてほしいにゃ。

>>黙々と孵化作業してる俺は異端

何かの修行みたいな?

>>何も考えずに育て矢の周りをグルグルグルグル

バターにならないように注意。

>>バトレボ動画かテレビかな

ここ最近テレビ観てないなぁ。

>>ブイ・・・ズ?
>>違うのがいるwww
>>なんか1匹ww

アーアーキコエナーイ。

>>刺身wwwキムチ鍋w
>>ふなもりてw
>>お腹すくNNだよなぁ

ゴウカザルにきむちなべは凄ェいいセンスだと思う。

>>ブースターの参考に来ました!

えーと、ごめんなさい。

>>サンダースがクビかよ

えーと、ごめんなさい。

>>両方の方と戦ったことある。

やや、何時ぞやはどうも。

>>ツンツンしててかわええwwwwwwww

おすましポケモンに恥じぬおすましっぷりがたまらんよね。

>>柔軟じゃなくてよかったな
>>柔軟剤使ってないのか

一瞬ひやりとしたけどまぁラッキー。

>>アミバwww

うわらば!

>>この味方の構成じゃねこのて使い辛いねえ

使いやすかったことなんてないよ。

>>なんかエネコロロってこんなに足短かった?

ペルシアンと比べるなよ!
デフォルメされてて可愛いんだよ!

>>冷凍あるな
>>冷凍ないのか

どっちだ。

>>この動画を見てるとリーフィアを育てたくなる

是非♀でがんばれ。

>>この動画を見るとブースターが(ry

是非♀でがんばれ。

>>この動画を見る前からイーブイズは育ててある

是非♀で育てなおすんだ。

>>この動画を見ると女の子が(ry

是非育てたらおれにくれ。



テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その28のこと。



実は今まで普通にエンコしようとすると超音ズレしてたんですが、音ズレの原因が判明したので試行錯誤の上、どーにか音ズレを克服。それでも若干ズレてる気がするけどまぁ許容範囲でしょう。

じゃあ今までの動画はどうやってエンコしてたかというと。
…ようつべに上げてDLするという外道な方法でエンコしてました。ごめんようつべ。

バトン型サンダース。
んんー、使いやすいような、そうでもないような。
というのも、先制技持ちやスカーフ持ちに会うと何もできないんですよねこのコ。
相手を選んでバトン渡さないとなぁ。
持ち物はスター1択。これ以外考えられないッ!

あと結局シャワーズはシグナルやめてれいとう入れました。
使いにくいよシグナル。
エーフィには持たせてるけど。


10/20 追記
コメントのコメント

>>リアルで外見がポケモンコレクターな人ですね

な、何故知っているッ!?

>>よくブイズ集めたな~w しかも全部♀とはw
>>なんという♀だらけ
>>♀ブイズとかめんどいことするねえw

これが愛の力さ!

>>ブ・・ブラッキーがいなーーい!!!
>>ブラッキー「よくも仲間外れにしたな・・・」

い、今育ててるから!

>>イーブイ「僕は仲間はずれですか・・・(;ω;`)」

ぶ、ブラッキー育てたらちゃんと育てるから!

>>ダースをバトン要員と割り切るのは勿体ない気がする
>>なんというバトン専用

まぁ選択肢の一つではあるよ。

>>さしおさえだと。
>>また珍しい技を

珍しいよね。
珍しすぎて一瞬どんな効果だったか忘れるぐらい。

>>イブサニアは きえてしまった・・・

プな、プ。

>>爪はきらい
>>うp主運ゲー使用かよ

他にもひかりのこなとか。
信じてると発動率が上がる気がしておれは好きです。
つまり発動しなかった時は愛が足りなかったということだ!

>>スターの実だと
>>スターの実ってギャンブラーだなwww

たのしいよ?

>>どろかけとな
>>どろかけとはむずらしい
>>どろかけは読めない

ブイズにおける新たな可能性の発見ですよね。
いや正直驚いた。

>>実況w
>>実況仕事しろw

おれは時々仕事をほっぽりだすこの実況が大好きです。

>>タマゴ技や個体値厳選するほど廃人じゃないってのが本当なんだけどね...>技構成

めざパ氷とか粘ってる人はマジですげぇ。
おれはとてもじゃないけどやってらんないッス。

>>鬼火だろwww
>>鬼火しない?

ブラッキーて眠る持ちも少なくないし、こういう時はとりあえず殴るべきかなと。

>>モンハン3最高~

何故それをここで言う。
そいえばおれはモンハンやらんのでよく知らないけど3はWii出ることになって作品名もポケットモンスターハンターになるというウワサを聞いたのだが。

>>スゥじゃなくてミキだろ

誰?
おれの知ってるミキっていったらアイマスの人ぐらいですが。


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その27のこと。



ヤミラミの鬼火がなければドククラゲは倒せなかっただろうし、エネコロロのでんじはがなければクチートは倒せなかっただろうし、クチートの火力がなければサーナイトは倒せなかっただろう。
それぞれがグッジョブなバトル。

最近エネコロロが大人しかったので久々の前線。
まねっこ導入により多少安定して攻撃ができるように。

エネコロロは「他力本願」のコンセプトの元に育てられています。
なんだそりゃ。


10/18 追記
コメントのコメント

>>ほぉ、主とは気が合いそうだ、俺は大会でも趣味パで行く予定だ

おれは貴方を心から応援するものです。

>>趣味じゃない愛だ!

そこに愛が発生するなら趣味でも良いじゃない。

>>マンタの対戦スタイルは1%の読みと99%の運と900%の愛でできています。

900%の愛はおれ以外のトレーナーも持っていると信じています。

>>PT変わった∑
>>なんか変わったね

同じメンツばかり使い続けるということはあんまししないですよ。
その結果弱点がモロに被ったりしても。

>>俺は♂にも愛をそそぐ

心から応援するものです。
いや、そういう意味じゃなく。

>>焼き茄子食いたいな

おれもおれも。

>>実況仕事しろ
>>実況はクチートにみとれているようです
>>実況「ハァハァ」

おれ「ハァハァ」

>>今きずいたけど16分もあるんだ
>>2試合ぐらいあるんじゃないか?

ヤミラミとかエネコロロ出すとどうしても長くなります。ごめん。

>>混乱空気だな
>>混乱してる割にはよく動ける・・・

この辺は多分相手さんのドククラゲに対する愛。

>>滝登り猫www

実際に猫が滝登りしてるシーンを想像すると。
なんか、こう、堪らんね!

>>うp主は単純なアタッカーは嫌いっぽい

いや別に嫌いというワケじゃあないけど。
まぁアタッカー少ないね。

>>ねこのておもしろいなー

みんなもっと使えばいいのに。

>>鉢巻www
>>鉢巻ktkr
>>ハチマキ!!!

タワーの恐怖が蘇ります。

>>麻痺頼み
>>麻痺に着たいか

もうドッキドキのワックワクですぜ。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その26のこと。



おれ的膝枕して欲しいおにゃにょこランキング1位に輝いてるミミロップ活躍動画。
どうでもいいが変換一発目に耳六腑となるのはどーにかならんか。

特防振りにしておくとサンダースと非常に相性いいよねミミロップ。
でも相手の手持ちにガブリアスが居たのでちょっと恐かった。

実はヘルガーが苦手。
ミラコ効かないんだもんなー。
今回はにほんばれorわるだくみ読みで上手くアンコが決まってよかった。

おんがえしではなくピヨピヨパンチなのはー。
もともと火力そんなに高くないのでちょうはつ対策兼混乱巻きという役割でこんな半端な技を採用してます。
個人的に結構お気に入りな技。
発動率2割って結構大きいと思う。


10/15 追記
コメントのコメント

>>ホイホイされた
>>サムネから

ですよねー。

>>サムネエロ過ぎだろ
>>しっかしエロい足しとるよなぁ
>>ミミロは四つんばいのほうがかわいい気がするのは俺だけか?

このエロ紳士ども!
今度一緒に酒でも飲もうぜ!

>>めざパ格闘w
>>岩団子用...ってことは流石にないか<めざパ

ううーん、なんだろね。
ドサイドンハガネールマンムーあたりがターゲットになるのだろうか。

>>ヘルガーメス・・・とな?

もうね、たまらんよね。

>>このミミロップはいいな

主に脚が。

>>俺はミミロップを使い手だがHP166って中途半端だな

あんまし個体値粘ってないんですよおれ。
正味な話、♀縛りしてると個体値厳選面倒臭くて。特にブイズ。
でも適当でも結構なんとかなるもんです。

>>22~24時ぐらいが日本人と対戦しやすいね
>>休日は13~15時の間かな
>>24時ぐらいならまだ日本人多いよ
>>普通に深夜だな俺も
>>自分は10時~13時くらいだけど大体10~11辺りは日本人に会いやすい
>>休日の20;00~24;00
>>17:00~21:00

偏ってるようなそうでもないような…
まぁ自分の活動時間帯にもそこそこ人が居るみたいで安心しますた。

>>次回のサムネはクチートでお願いしますw

よろこべ。しかも2匹だ。
ゲートコロシアムだとあんまし栄えないんだけどね。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

買い物とか。

東方と漫画

東方の地霊殿とかすりーさんとか庭先案内の4巻とか購入。
庭先案内は相変わらずの素敵空間。例の姉妹が好き。

すりーさんは内容的に色々大丈夫なのかと思っていたがやっぱ色々修正入ってた。
ぷよ...      ぷよ...

地霊殿は買うだけ買ってしばらく放置。今はポケモンが楽しい。
そういえば風神録LunaどころかHardもクリアしてないなぁ。

んでついでに。

サイコソーダとミックスオレ

買ってきた。
某同人屋とポケセンが近くにあるのは個人的に便利。
休日だから混んでるかなと思ったら案の定混んでてちびっ子に混ざってレコード混ぜてもらおうとか思ったらゲーム遊んでる子は全然いなかった。がっくし。

で。

サイコソーダとJINRO

JINROで割ってみる。
いきなり大人の飲み物へステップアップ。

どれお味は…


……

甘ッ!
何今のちびっ子こんなの飲んでんの?
いや甘いのは割りと好きなのでいいけど。
ミックスオレはもっと甘いのだろうか。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その25のこと。



5回対戦して5回とも外の国の人だった日。

せんせいのツメとかひかりのこなとか運に頼ってるアイテムが結構好きです。
普通は勝てない相手にも勝てるようになるのが素敵ー。

まぁ嫌う人も居るみたいだけど、こういう戦術もあるということは理解していただけたらうれしい。
トレーナーの性格によって構成が変わるのがポケモンの面白いところ。


10/12 追記
コメントのコメント

>>サムネから
>>サムネクリック余裕でした。
>>サムネ可愛い

ですよねー。

>>最近外人の人強くなった気がする
>>うまい人は前からいたけど比率は高くなったかもね

おれからしてみりゃ国内海外全部今も昔も強い人ばっかです。
というかおれが弱いだけです。

>>イーブイに悩む必要ないだろww
>>こらじたとかとっておきとか

何か他の可能性はないかなァ…

>>ブイズといえばブイゼルもだろ

その発想はなかった。

>>夜は大人の時間です

エロいな。

>>ブースターフレアドライブいつ覚えんの?

フレアドライブを覚えても覚えなくてもブースター可愛いよ!

>>カイリキーに火炎玉って根性だったらどうするんだよ
>>どう考えても初手のすり替えは危険過ぎたよな

さりとて他に妙案も無く。
まァ多分ノーガードだろーという軽いノリで。

>>シグナル冷凍でいいじゃん
>>シャワーズのシグナルって誰にうつんだ
>>↑ルンパッパとヤドラン辺り

あとユキノオーとか同属とか。
でも正直れいとうビームの方が使いやすいと思う。

>>あまえるよりとけるのほうがいいんじゃない?

おれのポケモンは全部レベル50仕様なんですよ。
GBAで孵化作業は色々と面倒だしなぁ。

>>HP252防御252特攻6振りかな?このシャワーズは???

惜しい、残りの6は特防に振っております。
因みに性格はおだやか。

>>なんであまえないんだ?初心者に教えて><
>>甘えるしないのは、倒せるからじゃない?

イバンを発動させるための調整を狙ってました。
混乱で自爆ってたらアウトだったけど。

>>つめwww
>>つめ!つめ!
>>爪www



>>爪キタコレ
>>空気読んだなwww
>>うほwww
>>ktkr
>>先生うめぇ

おれは信じてた、おれは信じてたよ!

>>フーディン倒せないのか
>>牙威力低めだからよくあるよこう言うの



>>爪鯉!
>>爪!爪!
>>ツメでないかな



>>あああああああ
>>a-
>>\(^o^)/

信じてたのに…

>>炎のキバ→噴煙 鬼火→石化 はどうでしょうか?
>>もう恩返しにしちまえよwwwwwwwwww

おにびはブイズ内におけるブースターの数少ないアイデンティティーなのでちょっと外せないかなぁ。
ていうかキバ外したらブースターのドアップ見れないジャン!!!


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その24のこと。



相手に物理が多そうならヤミラミは先方に向いてるけど今回は再生持ちのミロカロスやおにびが効かないリザードンをチラつかされたので結構賭けだった。
上手く決まれば相手の物理を1匹はダメに出来るし相手の手持ちも晒させることができるので実は結構やれるコなんだぜヤミラミ。
技構成はどうしたもんか、おにびじこさいせいは確定なんだけど、ナイトヘッド、あやしいひかり、しっぺがえし、かげうち、この4つから選択になるのよなー。

あとリーフィアはこのままだと多分よろしくないので誰か妙案があったら教えて欲しいっす。


10/11 追記
コメントのコメント

>>マンタ期待

そんなおれに期待されても。
え、違う?

>>ヤミラミには挑発すれば機能を奪える

おれのメンツはアタッカーに欠けるので挑発されると大体困ります。

>>これがミカルゲとの差だな、じこさいせいとは

じこさいせいがある分ミカルゲより使いやすいと思うのだがどうか。

>>ヤミラミ特防振りか?

うん。

>>相手「ヤミラミの癖に~」とか思ってそうだなww

ヤミラミなめんな!

>>ミカルゲ対ヤミラミ見たいね

ミカルゲがねむる持ちだったら泥になりそうな。

>>ライチュウにしない所似を教えてください

いや最初はおれもライチュウにしてメガネフルアタとか考えてたんですが、個体値厳選してたら
HP31攻撃30特攻31すばやさ30
とかいうのが出てきて、折角攻撃も高いのに特殊フルアタにするの勿体無いなー、と。
んで二刀ライチュウだったらアンコとか補助ないとキツイだろう、と。
じゃあピカチュウでいいかサーフィンも見れるしー、と。
そして今に至る。
ライチュウはライチュウで別に育ててみようと思ふ。
というかお前らそんなにライチュウ好きか。

>>リフブレじゃないのか・・・

おれのポケモンは全てレベル50仕様となっております。
ブイズ使いとしては厳しいこともあるけどリアル対戦することもあるしなー。

>>発光w
>>自然回復じゃねぇww
>>発行wwwほんとだwwww

いやもうまさかはっこうだとは思うめぇ。
見事にしてやられました。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その23のこと。



残りピカチュウのみ→マルマインのだいばくはつでオワタ。
の構図になるかと思いきやそんなことはなく。

最後にすばやさの高いエーフィ出てきてオワタ。
ともならず。
相手さんの努力値の振り方が知りたいところ。

ミミロップがカイオーガドロポン耐えたのは意外。
すばやさも遅かったし無振りの可能性ががが。

最後になみのりしたのは単に見たかっただけですハイ。


10/8 追記
コメントのコメント

>>ミミロップ見たらまずすり替えとミラコを警戒する
>>火炎玉すり替えはよくあること

極稀にギガインパクトでごり押してくる型もあるから注意。

>>マンタインに期待

えーと、ごめんなさい。

>>マリオカートしたくなってきた

何故に。DSのだったらお相手しよう。

>>何ボールだ?
>>タイマーw

時間かけて苦労して捕まえたんだろなー。
と思うとなんとなく和めるのはおれだけか。

>>相手ネタPTっぽいなw
>>消防確定
>>ネタじゃなくて@の意味わかってない消防
>>その他それに類するコメント

別にネタでもちびっ子でもどっちでも良いじゃない。
実際今回のバトル最後まで勝敗わかんなかっただしょ?
相手が誰だろうがどんなポケモン使っていようが、面白いバトルは出来るもんだってのがおれ持論。
もうちょっと肩の力抜いて観てもらえたら嬉しいです。


あと色々とタグ吹いた。
まぁ凍ってたんじゃなくて単に入力にラグがあるだけなんだけど。
でも実際、ぜったいれいどが決まったときは「ちょwww」とか言いながらゲラゲラ笑ってたから入力遅れたのは事実かなー。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その22のこと。



ポケトピアピカチュウには弱点が多い。

1.性格ががんばりやしかない。
2.タマゴ技が使えない。
3.ニックネームが付けられない(重要)。

もらいモン扱いだからなぁ…
まァ、嘆いても仕様が無いのでとりあえずその点は置いといて。

んー、火力が低い。
ライチュウにしてフルアタメガネとかの方が使いやすいかもしれん。
でも進化しちゃうとサーフボードに乗るピカチュウが見れなくなるんだよなー。

ていうか相手さんのアブソルはふいうちを恐れないのか。
死ぬのが恐くないのかッ!


10/6 追記
コメントのコメント

>>くっせえコメ書くなやうp主
>>主コメいてえwww

とりあえず指差してゲラゲラ笑っておけば良いと思うよ!

>>やっぱり突っ込まれたかw

やっぱり突っ込まれましたのでとりあえず指差してゲラゲr(略

>>どんまいw

サンキュ。おれがんばる、おれがんばるよ!

>>地面と格闘で全員の弱点つけるって・・・w
>>左って、猿とヘラに弱すぎる

相性なんざ愛でカバーすりゃいいのですよ。

>>サイドンとな
>>サイドンだと?

おれもサイドンが気になってなみのりピカ投入したんだけど結局何だったのか。

>>GKがWiiやるかよ

GK乙!どこに潜んでいるかわからないのがGKだというのに!

>>左のポケモンしぶい

可愛いと言ってくれ。

>>厨ポケ使いざまあw
>>ざまぁwと言いたいw

相手さんを貶すぐらいならおれを褒めておくれよ。

>>なみピカキター
>>なみのりピカチュウとはwww

ピカチュウったらやっぱこの技がないとね。

>>なんで身代わり?

様子見。

>>はよしろw

録画中ってなんかすげーラグいんだよね。ごめん。

>>完全読みゲータイム
>>これは読みゲーw

ゾクゾクするぜ読みゲー。
クチートとアブソルは特に読みが重要だと思う。

>>ふいうちかな
>>ふいうちは相手が早いからちょっと
>>もういちどきあいだ
>>これは迷う
>>ここはふいうちだろ

こういった状況で意見を出し合えるのがニコ動の利点だよね。

>>馬鹿は負けて当然

よしおれと勝負しようぜ、その理論ならそっち100%勝てるぜ。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ動画その21のこと。



そんなワケで早速動画。
んんー、マルノームは様子見ながらミラコで落とすつもりだったけど結果オーライ。
というかアンコ持ちのミミロップ入れておけばいちゃもんと混ざって素敵なことにできたなぁ、と今更ながら思う。

最後は完璧に油断したなー。
カゴ持ちだったからねごと無いと思ったよ。


10/5 追記
コメントのコメント

>>パチリスかわいいな
>>パチリス可愛いなw

そうじゃろうそうじゃろう。

>>クチートもかわええ
>>クチートカワユス

そうじゃろうそうじゃろう。

>>主マージでもいれてみたら?

悪くない。
もうちょっとケモケモしてたらなぁ…

>>パチリスにでんじふゆう
>>タネバクダン涙目w

入れるスペースがありまえん><

>>じしんくるな

おれもそう思いましたよ見事に騙されたッ!

>>マンタいい仕事するな
>>さすがマンタwwww

そんな褒めんなよ。

>>え? カゴ持ちでねむねごって普通じゃね?

MAJIDE?

>>パンチじゃねぇだろwwwアゴで攻撃とかwww
>>どう見てもきあいあご 遺伝はイノキからだろうな

なんでこんなことになってしまったんだろうね…

>>顎じゃなくて角だとか言ってみる

いいえ、ポニーテールです。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

はぢめまして。

トレーナーカード  
ようこそいらっしゃいまし。
ココはゲームが好きで辛抱たまらんマンタとかいう魚類のブログみたいです。

基本的に日記的なブログとなりますが、時々ニコ動とかにポケモン動画などをUPしたりしてます。
これな→@マンタのポケモン戦記

でも動画の解説とかは微妙だと思うので、基本的に他ユーザーさんの質問箱的な感じにしようかなと画策。
皆様の意見要望苦情愚痴人生相談ムチムチ募集しておりますのでムキムキ書き込みお願いします。
オジチャンコワクナイヨー?

それと動画につけられたコメントの一部に返答をつけてみる試み。
流石に全部は無理だけど、こういったコミュニケーションは大事だと思う。
という建前でただおれがやりたいだけです。

リンクは貼るも消すもご自由にどうぞ。

こちらからのお願い。
「そっちのフレンドコード登録したからこっちのフレンドコードも登録しておいてくれよ」
というのは、申し訳無いんですがお断りさせていただきます。
何故かというと、当方、某所のフリースレ利用者であるため、フレンドコードを頻繁に足したり消したりしているのです。
週末なんかはすげーいっぱい参加者が集まるのこともあるのでフレンドコードを圧迫しちゃうと色々と動きにくくなってしますのですよ。
というワケでこの辺はご理解の方お願いします。
過去に登録してほしいと言われた方も、申し訳ないんですがその内削除してしまうかもしれません。
フレンドコード登録数がもっと多ければよかったのになァ。

メールは【mantatun魚hotmail.co.jp】の魚を@に置き換えてやってください。


以下おれのこと。


名はマンタ。
親しき方からはまんたつんと呼ばれることもあり。

ゲーム履歴

最初に触れたゲームはテレビゲーム25(テニス)。
以降さまざまなゲームを遊んだりそうでもなかったり。

ポケモンは初代と金銀にのめりこむもGBAは割とスルー。
しかしDSからまた嵌りだす。

妖々夢と永夜抄はLunaクリアするも地霊殿は未だノータッチ。
ネタバレ自重。

シレンDSの伝説の風来人フェイ問70~80位ぐらいにいるのはおれです。

ギレンの野望ジオン独立戦争記は両軍ともMS使用禁止プレイでクリア。

戦場の絆には30万ぐらいつっこんでます。

箱○ではギアーズ、オブリビオン、デッドライジングなど。
実績はあんまし気にしてない。


購読漫画

→王様はロバ
→魔法戦士レイアース
→ぴたテン
→エクセル・サーガ
→伝染るんです
→風の谷のナウシカ
→暴れん坊本屋さん
→プーねこ
→銭
→アニマル横丁
→苺ましまろ
→庭先案内
→百合星人ナオコサン
→ちょびっツ
→お父さんは心配性
→ヨコハマ買出し紀行
→もやしもん
→よつばと!
→竹本泉作品ほぼ全部


アニメとか

いや正直あんまし観てない。
えーと、幼少時よく観てたのはー。
ワタル、ぼのぼの、ビーストウォーズメタルスあたりかな?


動物とか昆虫とか魚介類とか大好き。
お前らもっと自然を愛でろ。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

