つられたひとのかす゛
かんりにんのせいたい

マンタ

Author:マンタ
ざんねん!!
わたしの ぼうけんは 
ここで おわってしまった!!

はぢめての方はこちら。
対戦希望の方はこちら。
お絵かきチャットはこちら。
↑時々更新されるみたい。

当ブログはリンクフリーなんで
張るなり剥がすなり押すなり引くなり揉むなり揉むなり揉むなり揉むなり
まぁ後は揉むなりご自由に。

かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブイズ王大会番外編その1のこと。



大会動画じゃーい。
まさかNG以降も大会に出ることになるとは思わんかったケド。
でも折角祭りがあるなら参加しにゃソンだよネ。
と言っても小規模大会故に対戦数自体は少ないのですが、自分の対戦動画は全部UPしようと思いまする。
もうちょっとで対戦動画100個UPだし、できれば達成したいけど行けるカナー?


8/8 追記
コメントのコメント。

>>・・・?なんか違和感が・・
>>ちょwwwブイズもどきwww
>>違うのおるwwwwwwwwww
>>混ざってる混ざってるwwww
>>なぜひととせを入れた?ブイズ統一になってないぞ。

わー、このツッコミなんか久しぶりー。

>>女の友達多いなwww

うらやましいだろー。

>>マンタつんが一番勝率高いの誰ー?

1度しか戦ってなくて且つ勝ったことのある人だと思う。

>>メガネっ娘シャワーズだと・・・ 萌える、オスでも萌えるハァハァ

メガネに恋してるな。

>>スカーフじゃないから巻くっておかしいよ
>>鉢巻も巻くぞ
>>めがね←かける

何言ってるんですがメガネは巻くものですよHAHAHA...

>>草が水に勝てない・・・

相性だけで勝負は決まらないのよね。

>>ここをもっと深読みしろよ・・・(笑)

都合のいい時だけ深読みするってのは難易度高いモンです。

>>すないにれいとうだったが
>>冷凍で押すべきだったろ・・・

完全な凡ミスでしたのう。
自分の弱さを感じる次第です。

>>なぜだろう?マンタつんのバトルを見てると右手が痛む!

邪気眼の方ですか?

>>うそ泣きだろ・・
>>嘘泣きしてたらよかったのにw

んんー?
急所を前提としなければ、嘘泣きして冷凍2発でも相手は倒せなかったから、冷凍3発で氷狙いの可能性に賭けたほうが良いと思うんだけど。
嘘泣きして急所に当たってたらそれはそっちの方が良いけどそれは結果論だしなァ。

>>波乗りが悪手

全くもってそのとおりですのー。
それさえやらかしてなければー。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

実況者大会NGその6とラティアス牧場のこと。





そんなわけで折角の1周年なんで動画2本うp。
1つは実況者大会NGの最下位決定戦です。
…はい、最下位が決定しました。
笑いなさいよ!ちきしょう!
違うんですよ、おれが悪いんじゃないんですよ、にゃんちゅうが悪いんですよ!
嘘だよ!にゃんちゅうは悪くないよ!おれが悪いんだよ!

んで、もう1本のラティアス牧場。
72匹中の70匹はGTS産です。
残り2匹内1匹は某交換掲示板で頂戴して、もう1匹はN@YU3さんに頂きました。
マジ感謝。
しかし100匹揃えたかったなぁ。
まぁ時間切れだったんでしょうがないです。
別に急いで7月11日にこの動画作る必要はなかったんですが、別の理由で時間切れでした。
何が時間切れかというと、まぁ下記。

で、今後の予定ですが、ちょいと前にしょんぼり発表があるってブログで書いたんですが、まずはそれから。
今日から1ヶ月後の8月11日に、お仕事の都合で海外へばびゅーんとぶっとぶことになりました。
いつ帰ってくるかはわかりませんが、とりあえず1年2年では帰れなさそうです。多分10年以上?
んで、暫くは向こうの土地を細かに転々するのでネット環境確保すら難しいかもしれません。

つまり
後1か月をもって@マンタのバトレボ動画の投稿を終了します。それに伴いブログも更新停止します。しょんぼりー。

そんなワケで100匹集まらないウチにラティアス牧場作っちゃいましたー。
誰かおれの代わりに1500匹集めて作ってください。

とりあえず大会も(少なくともおれの試合は)無事に終わったし、一区切りついた感じで安心です。
あと残りの1か月、まったりしたいと思いますー。

…金銀リメイク手にはいんのかなぁ。


7/17 追記
実況者大会NG最下位決定戦のコメント

>>マンタつん海外に行っちゃうのか……
>>ブログ見てから来たらいつも以上に画質酷い
>>ブログみて俺超涙目・・・やべぇ・・・

ポケモンやめるつもりはねーからまた会えるサ。

>>似てるwww
>>思いのほか似ててワロタw
>>雰囲気は伝わる!w
>>ちょっと似てるwww
>>ちょっとにてるw

モノマネって似てても似てなくてもネタになるから便利ね。

>>メカちはやの人選がナイス

マタドガス辺りを亜美真美にすっか!

>>随分な戦績だな!今度は弱点偏らないように可愛いのを詰め込むのだ!

みんな可愛いよ!

>>毎回ひととせ入れるなんて男だ!!
>>男だ!とかじゃなくそういうルールだからw
>>パーティーにじゃなくてスタメンにって意味かすまん
>>6匹の中に入れとくのはルールだがマンタは毎回先発なのが漢

完全に不要なおれルールだから寧ろバーカバーカって言ってやるのが正解。

>>りかち、ぶれすと、アースラがいるからケンタロスは出さないだろ

そう言われればそうだなぁ。
んー、修行不足ー。

>>自演乙ww
>>これぞ自演w

タイトルを「ニャンちゅうと一緒にバトレボ実況してみた」に変えるか。

>>スターミ- ヘルガー ロトム来たら何やっても負けるな。

何この預言者。

>>おもしろいので毎回してくれると嬉しい

おれの喉が寿命でマッハなんだが。

>>動画に出てる、対策簡単、全試合出す、って言ってるじてんでひととせは・・・

愛があればだいじょうぶ
うそだいじょばなかった。

>>需要がひととせ<ミミ姉さんと思ったのは俺だけ?

そういうゲームじゃねぇからこれ!
うそそういうゲームです。

>>ニャンチューのせいにすんなw

サーセンwww

>>真の最下位だなwwww

サーセンwww

>>サイケコネシスwww
>>噛むな

いや勿論わざと間違えて言ってますじょ?

>>奇跡の大爆発がきま…っちゃう…?

それはそれで勝ちを放棄しているような!

>>ここまで解説すると死亡フラグw

やはりフラグは立てて然るべきなんだろうな。

>>自分のプレイスタイルとアンケートの結果を貫いたのは良い!

しかし大会試合としてはどうだっただろうか!
面白くなってればいいのだけど。

ラティアス牧場のコメント。

>>主、ヒポポタス捕まえていないのか?w

300ちょいぐらいしか捕まえてねーです。

>>何やってんですかマンタさんw

おれはいつも通りですよ?

>>よくみると配置が「I」  愛だなw

そこまで考えてなかった!

>>おおいってWだがこれは俺の嫁だ、だから1人くれ

お前にはやらねぇ!

>>おれのラティアスもあげるのに

代わりにエネコをあげよう。

>>カントー産wいきなり改造かよw
>>FRかLGからバルパークに送ったらならカントー産扱いにならないっけ 記憶違いならごめん

まぁ改造だったとしてもラティアスに罪はないし、放牧ぐらいなら良いかなと。
コピーでもオリジナルでも生きてるんだって市村正親さんが言ってた。

>>ネタ仕込みすぎだろwwwwジャイアンwwww
>>ジャイアンwwwww
>>きれいなジャイアンw
>>きれいなジャイアンWWWWW

お前らラティアスを見てください。

>>高個体まぎれてそうだなw

実はちゃんと調べてない。

>>まさか1000びき全部これとか?

それは流石に無理だ。

>>他の人に機会を譲ってやれよw

おれはリオルの♀を預けていただけだよ。
最近はリオルじゃ交換されなくなっちゃったけど。

>>バトレボでラティアス×6でもやってみれば?

やってみた。

>>むげんポケモンのタグは掛詞かwwwww

無限じゃないけどな。

>>ジャイアン嫌過ぎるwwwwwww
>>ジャイアンの存在感がwwww
>>ジャイアンがきになってしゃあないんだがw

お前らラティアスを見てください。

>>金魚すくいの金魚みたいになってるぞwwwwww

その表現は的確すぎる。

>>ケムッソww
>>←ケムッソ言うなwwwww
>>ケムッソwwwww
>>ケムッソしか見えなくなっちまったww

お前らラティアスとして見てください。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

実況者大会NGその5のこと。



みみかきさんありがとうございましたモルスァ!
やー、ダグトリオとドグロッグが出てきたときマタドガスで勝つる!
とか思ったんですが、まさかこんなことになるとは思いませんでした。

エネコロロ自体はいい仕事してくれたと思います。
思う…思…お……も、う…

あ、にゃんちゅうのモノマネおれも得意です。
今度やってみようか。

7/7 追記
コメントのコメント。

>>マンタっておいしいの?
>>マンタって食べれたっけ?

何か水っぽくてあんまし美味しくないて話は聞いた。

>>マンタのから揚げとかあるよ

ガンギエイとアカエイなら食べたことあるよー。

>>みみかきさんの方先に見ちゃったぜ・・・
>>俺もみみかきさんの動画見ちゃったw

それでも観に来てくれてあんがとー。

>>お互いの実況見るとおもしろいなw

動画投稿者大会の醍醐味ね。

>>デスノートでも使うつもりかw

計画通り!

>>不謹慎ww
>>不謹慎だろwwww

こういうのは不謹慎とは言わないんじゃないか。
どっちかっていうと「姑息」とか?

>>前向きなのがいい

こういうのは前向きではないと思うよ!
ていうかどっちかっていうと後ろ向きだろ。

>>ノズパスのNNきめてほしい

んー、んー。
ノズパスて羅針盤がモチーフだからその辺からヒントを得られるんじゃないかな。
後は特徴的なその鼻からとか。
鼻と言えばアレだよね、鼻行類。
よしNNはハナアルキで決定だ!(それはあんまりだ)

>>全敗なのにひととせを入れるマンタつんには恐れすら感じる
>>別にひととせは試合には出さなくてもいいんだけどね

完全におれルールです。

>>俺バクーダだわ
>>俺はブーバーでやってるw
>>俺はマグマッグだなぁ
>>おれはバクーダ

色んな保母さんが居ますのう。
ん、♂だったら保母さんじゃない?
何言ってるんですか♂なんてありえませんよあはは。

>>マンタつんなら道化もつとまりますね

道化=ピエロ=ド○ルドマジック?
…え?

>>ちょwwwwwww
>>あああああああwwww
>>ちょww
>>ここでも命の炎を散らすことに・・・でもGJ

後々良く考えたら少しでもダグトリオのPP減らすために残しておいた方が良かったんじゃないなァ、とか!

>>250×1,5=750ですと!?

それはちょっといろいろおかしい。

>>主の愛にひととせが答えてくれたんだな

少年漫画の準レギュラーみたいな応え方だな!

>>アンコ効いてるうちに攻めようよ
>>ここ大文字で押せなかったか?
>>身代わり発動中に鬼火しても無効ですが?
>>←身代り割った時点で変えてくるから意味ないよ
>>←代えられるならそれでもおkじゃない?

一応理由がありまして。
→大文字でみがわりを壊す
→引っ込めてマグカルゴ出てくる
→PP勝負開始
よりも
→敢えてみがわり壊さない
→相手のタイミングで引っ込めさせる
→こちらのPP数をわけわからんくさせてなんとか攻撃チャンスを作れないか。
という狙いがあるにはありました。
途中で辛抱たまらなくなって大文字撃っちゃったケド。
あと交換させてみがわりに消えてもらった方が大文字のPP1回分お得ね。
カットした部分でいろいろ言ってたんですがノーカットだと33分超えてるのョうひー。

>>懐かしいww
>>懐かしいなww
>>なついなwww
>>懐かしいですね。リメイク記念ですね?

最初は初代CMにしようと思ったけどこっちの方が時期的に良いかなー、とか。
別にゲーフリさんの回しモンじゃないですよ?

>>あれ、3800円か

けっこー安いよね、今にして思うと。

>>これ何分ぐらいやってた?

動画録画時間は33分超えておったよ。

>>前回もそうだがマンタインが欲しいなー。投票しなかったんだけどねw

何故投票しなかったし。

>>いい勝負だったよ・・・でも次こそ勝ってくれ・・・

えーとがんばります。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

実況者大会NGその4のこと。



うあああー、またやっちゃったァー。
というわけでバッテラさんとの対戦ですありがとうございました畜生おぼえてろー。

うーむ、スターミーをどうするか完全に失念しておりましたー。
というか自分のメンツの中でスターミーをどうにかできるコが…いな…い…?

ルカリオタスキで耐える→あくのはどう→バレパン。
で落ちたかどうかってぐらいでしょうか。

あと、結果的にはどうでもいい所なんですが、クロバットはトリデさんで受けるべきだったかなぁ。
いやでも挑発で止まるしなぁ、むーん、むーん。

ていうかトリデさんに投票してくれた皆様に申し訳が立たぬ。
なんとか雪辱を晴らしたいのう。


7/1 追記
コメントのコメント。

>>その出だしきもくて、うざい

全然キモクナイよ?

>>最近の魚は喋るのか・・・

趣味はゲームと料理ですが何か?

>>マンタさん応援してます

ありがとうごめんなさい。

>>まんたつんをわかってないな

アナタにわたしのなにがわかるっていうの!

>>こっちひらがな多いな

ひらがなにするととたんに可愛く見えます。

>>前回ムウマージにフルボッコにされてたじゃねーかw
>>あれは大活躍っていえるのかwww

獅子奮迅の大活躍で我が軍の士気は上がっておりますじょ?

>>PTに差がありすぎるからな、なんでこんなパにしたんだw

あなたたちが投票してくれたおかげです。
サンキュー!

>>今回の対戦はダメ×2だったなぁー
>>これは大反省会だな

負ける度に1か月オナ禁とかだと勝率上が…らないで苦痛になるだけだな、うん。

>>ゲットできませんでしたとかwどまw

いつもフレンドパス整理忘れちゃう。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

実況者大会NGその2のこと。



実況者大会の予選がはじまりましたー。
コレ書いてる時点で4戦中3戦終わってますが、結果のほどは動画を観てもらうということでひとつ。

でで、試合内容。
んー、エネコロロがそれなりに活躍。
まさこさんがスカーフだと見抜けなかったのがマズったなぁ。
エネコロロが落ちた後にルカリオ出してたらまた結果は変わっていたのだらうか。

それと前回の動画で投票してくださった皆様ありがとーございましたー。
一応結果をここに載せておきます。
の、前に、今さら何ですが、「1人何票まで」とかいう明確なルールを設けていなかったことをここでお詫びします。
とりあえず今回は「1人何票まで入れてもいいけど1種類につき1票までネ」で集計しております。
ニコニコのIDで判別しておりますが、まぁまさか複垢で投票してる人もいねーだろということで。
では結果。

8票:トリデプス
6票:ミミロップ
5票:ルカリオ・マタドガス・クチート・ヤミラミ
4票:エーフィ・サンドパン・バクーダ・ピジョット・グレイシア・マニューラ・パルシェン
3票:ピカチュウ・ペルシアン・サーナイト・ブニャット・イーブイ
2票:ドサイドン・シャワーズ・キュウコン・フワライド・パチリス・リーフィア・グラエナ・ガルーラ
1票:バタフリー・マンタイン

という感じです。
まさかのトリデプス1位。
…何で?
ミミ姐さんが人気なのはわかる。
ルカリオクチートヤミラミもまぁなんとなくわかる。
マタドガスも意外っちゃあ意外ですが、まぁそれはそれとして。
トリデプスが1位ィ?
ていうかブースター0票かよー。
マンタインが1票てのも意外かもー。
因みに一見イーブイやパルシェンに票が集まってるように見えましたが、同アカウントの方が多かったので見た目より少なくなった感じ。

で、トリデさんとミミ姐さんの導入は確定として。
残りルカリオマタドガスクチートヤミラミなんですが。
1匹ハブられることになります。
誰をハブるかというと、結果から言うとクチートをハブることになりました。
理由は至極単純。
身内でこの4匹で再投票したらクチートが0票だったので。
というか身内のみんなヤミラミ好きすぎ。

というわけで予選はこのコらで行きます。
というか大会中ずっとこのままで行こうと思います。
再投票するのメンドイし。


6/23 追記
コメントのコメント。

>>トリデプス!トリデプスじゃないか!!
>>トリデとか誰も使わないからね

不人気さが祟って人気に?

>>マンタインいなくなた
>>マンタイン・・・

なー、意外だよなー?
割と上位に食い込むと思ったんですが。

>>ガキか

バーチャルネットアイドルまんたつん5歳ですが何か?

>>というか、大百科の方で既に勝敗出てるのはどーなのよ?

あ、あー。
おれプレミアムじゃないから編集できないんだよなー。
まぁ見なかった事にする方向でひとつ。

>>ひきしまらねぇ!www
>>ふくきろwwww
>>シンゴー!
>>風邪引くぞww

風呂上り直後は裸族だろjk。
風呂上りじゃなくても裸族の時あるけど。

>>主つまんね

でも観てくれてるのね。

>>ハイドロ売ってどうすんだ
>>貯水www
>>貯水…
>>そうかスキン忘れてたわ
>>スキンってことは貯水意味無いのか…

やっぱ忘れがちですよねー。
しかしそこが付け入るクチ!

>>森??

いや柴田亜美って漫画家がそんなような言い回しを使ってたのよ。
そんだけ。

>>波動安定だったんじゃあ・・・・
>>バレパンでいけそうな気もするけど
>>もったいねえ。バレパンで落ちるよ

色々と思い返すと、あー、あー。
勝てそうだった試合を自分のプレイングミスで落とすととてもうっへりするね!
一応計算してみたところ、まさこさんのHP防御がVでHP6振りだった場合2確ですた。

>>落ちなかったとしてもバレパン2発でいいのに

そのとおりでございます。
あー、あー。

>>540以上禁止とか、この大会何を見ればいいんですか?

おれだけをみて!

>>風邪ひくなよ

気をつけます。

>>また見たくなりました

また観てね!


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

