つられたひとのかす゛
かんりにんのせいたい

マンタ

Author:マンタ
ざんねん!!
わたしの ぼうけんは 
ここで おわってしまった!!

はぢめての方はこちら。
対戦希望の方はこちら。
お絵かきチャットはこちら。
↑時々更新されるみたい。

当ブログはリンクフリーなんで
張るなり剥がすなり押すなり引くなり揉むなり揉むなり揉むなり揉むなり
まぁ後は揉むなりご自由に。

かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



バトレボ復刻動画のこと。



1日に2回更新するのは何気に初めてだ、@マンタとかいう魚類です。

コミュ作るだけに飽き足らず、動画もあげちゃいました。
何が数年後だよ、この嘘吐きめ。

そうさおれは狼少年なのさ。
少年じゃないけど。
魚類だけど。

一応日曜日までは居てるのでもう1本ぐらいは上げれるかもしれません。
でもニコ生もやりたいしXbox360もやりたいしなぁ。


12/12 追記
コメントのコメント。

>>おかえりー
>>マンタおかえり!
>>おかえりいいいいいいいいいいいいいいい
>>マンタさーーん!おかえりなさいいい!
>>復刻・・・だと・・・!?うぼあああああああああああああ

いえーい、ちょっと復活ー。

>>マンタさん社会人だったのか

バーチャルネットアイドルだよ?

>>ひととぜあいたかった(ry

略された後が気になるぞ。

>>一時的ってところがまんたつんらしいwwww

まんたつんとは一体…?

>>雑魚のエネコロロは健在か…そんなチームじゃ俺のドラゴン達に焼き尽くされるぞ

うっせーげきりんまねっこすんぞ!
ノーマルスキンだけど!

>>実況もプレイングも下手すぎワロタ

笑ってもらえるならなんでもやるぜェー!

>>悪田久美wwww
>>悪田久美ww

伊知川さんちの累さんみたいな。

>>トリクル中にキュウコンもめずらしい

シングルトリクルってPTじゃなくて個々に作用するモンかなぁ、とか。
それにワタクシのPTてすばやさ半端なコが多いし、まぁ割と何とでも。

>>相変わらずむかつ声とノリで嬉しくなった

それ褒めてんのかどうなのよ?

>>すみません今のあじゃぱーって蟹さんですか?!vvvvvvvvv

蟹さんて誰?

>>久々で嬉しかった
>>元気でなあああああ
>>仕事がんばれ!
>>達者でな!

また隙あらば会おうぜ!



テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ実況動画その23のこと。



ういー、たぶん最後の対戦動画でしー。
なんかまぁ色々ありましたが、色々ありました。
隙あらばもしかしたらもう1本ぐらい上げれるかもしれないけど、そんときはズコーってことでヨロシク。

最後ぐらい勝てよおれ。
ていうか最後が他人パかよ。
他力本願で良いじゃん!
おれっぽい!

あ、対戦動画は最後ですが、もうちょっとだけ続くんじゃ。


8/11 追記
コメントのコメント。

>>不甲斐ねェー!
>>不甲斐ねぇー!

不甲斐ねェー!

>>画質がww
>>画質死んでるw

最後なのにごぬんねー。

>>サブロム使えよ

ねぇよそんなモン。

>>流石マンタつん!最後にアップする動画は全部♀だ!
>>いつも♀だよww

いっそ全部♂とかにしたら面白かったか?

>>イケメンボイスだな~

惚れんなよ。

>>来たかボーマンダ!俺の痣はボーマンダの爪の痣だったのか!

中二病の方ですか?

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ実況動画その20のこと。



ほいほい実況動画20本目でござい。
アヤツバさんありがとうございましたー。ウエディングケーキは全部喰えるやつにしようネ。

ダブルアタックて外れるモノだったんですね。
今まで100%技だと思ってた…ってわけじゃないけど外れたコトなかったのでちょっとびっくりー。
コレ外れてなければ負けてたかなー。運ゲーばんざーい。

それはさておき昨日はゴウさんちで突発的に行われたブイズ王大会番外編に参加してきまんたー。
何やらワタクシが去ってしまうので、急きょ企画してくれたようでありがたいような申し訳ないような感無量でござい。

でもおかげで動画もちょみちょみ撮れたのでそれも近々UPしよーかと思いまする。
時間が押してるからとっととエンコしなきゃナー。


8/5 追記
コメントのコメント。

>>負けたらどうするの?
>>負けてもするだろww

します。

>>マンタも実況するようになってたのか・・・

結構ひさしぶりな方?

>>またかよ!ってゆーか負けフラグじゃんそれ・・・

そ、そんなことはない、よ?

>>女の知り合い多いなw

案外ポケモンやってるおにゃにゃこって居てるみたい。
とてもいいことだと思います。

>>画質きも!

キモクナイよ?

>>ルカリオって四分の一抵抗多いから、タスキが犠牲なりやすいよね

まぁカウンターするわけじゃないから耐えてくれれば何でも良いけどね。
でもちょっと勿体ない気がしなくもない。

>>ねこだましつええww

ねこごろしに改名すべき。

>>プロポーズいけるか?
>>プロポーズ始まったな
>>おや・・・?まさかのプロポーズ・・・!?
>>プロポーズ決定おめw 後で報告よろ

いやもうおかげさまでラブラブキッチンですよ?

>>成功したら海外どうすんの?

一緒に飛べば良いじゃない?

>>こうして見るとひととせ使わなければ普通に強いなー。

おっと、ひととせの悪口はそこまでだ!

>>おめでとう!!
>>おめでとう
>>おめでとう!!!

式にはお前らも呼んでやるからな!


テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ実況動画その19のこと。



いやもう、あんましブログとかで仕事のお話はしないよーにしてたんですが、マジ忙しい。
というか普段から結構忙しかったんですが、仕事の愚痴をこぼすのは紳士じゃないよね。

しかーし、今日から11日までもう仕事ないぜ!
そんなワケでちょっと早めの夏休み頂きました。
盆休みと有給を合体してやった!
でも荷造りとかで結局忙しい!
ダメだこれ!

でもまぁ時間は作ったので久々のうpでございまする。
何試合か撮り溜めましたが、全部画質がうんこになってしまったのでえーとごめんなさい。
あと最初の方Skypeの音入っちゃってごめんなさい。

さておき試合。
んんー、やはりバクーダを起点に色々にゃんにゃんできたのが良かったかな。
フワライドはかるわざ発動すればスカーフ最速ロトムまでは抜けるのでヘラがスカーフでも全然おっけーい。

しかしサンダーのめざパは全く読めなかったー。
サンダーったらアタッカーてよりも耐久型の方が良く見るので、攻撃技は10まんボルトとねっぷうぐらいじゃろー、と高括ってたらこの体たらく!
色々と味な展開を堪能した1戦だったかなと思うですよ。

あ、サンダーをローマ字でツンデレ云々てのは
サンダー→Thunder→ローマ字読み→ツンデレ
というわけでサンダーさまはツンデレです。


8/2 追記
コメントのコメント。

>>画質wwwwwwwwwwwww
>>画質・・・
>>なるほど、ぷっぷくぷーだなw
>>画質がぷっぷくぷーだw
>>ぷっぷくプーワロタww
>>ぷっぷくぷーすぎるWWW

「ぷっぷくぷー」という言い回しは結構好きです。
あと「どってんばってん」とか。使う機会ないけど。

>>何言ってるかわかんね、キモ

全然キモクナイよ?

>>もうカウントダウンですね・・・

絶対何かやり残す自信がある。

>>ニャンチューまたやってくれw

いいけど、あれ結構喉に来るんだぜ?

>>スカイプ音がすごく気になるんですが

ごぬん。

>>このスカイプ音は友達いるよアピールです

おかげでさみしくないよ。

>>ツンデレwww
>>確かに読めるww
>>思いついたヤツは評価されるべき

もしくは正気に戻るべき。

>>水なんて読めないww
>>水って誰に撃つんだよww

ドサイドンには一泡吹かせられるだろうねぇ。

>>守られるか
>>交代だ
>>いや、守るだな
>>守る交換読みの身代わりもあり得る

この辺の読み合いが楽しくて楽しくて。

>>今日のマンタさん輝いてるw

キラッ!

>>あの面子で負けるのか、やっぱり立ち回りだな

負けて良いPTなんて存在するのかね?

>>相手このPTで負けるとか救いようがないくらい下手だな
>>相よわww

と言うよりも。

>>これはマンタつんの力量が出たな

と言ってほしいね!
サンキュウありがとー。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

バトレボ実況動画その18のこと。



いえーいやっちゃったー。
お付き合い頂いた@そらさんありがとうございましたー。
こころのしずく持ちは居ないよ?

やってて楽しかったですが、何ていうか「兄でやれ」という構成になりがちなのが何とも。
とりあえず物理のコにはふいうち覚えさせました。

あとアレですね、自分初のドラゴンポケモンだったんですよ実は。
攻撃しやすくて良いですね。
スカーフのコなんかは普通にPTに入れてもよさそうです。
あと動画には出してないけどめいそう積み型のコもよさそうです。
というかこっちのコの方がラティアスとして機能してくれそうです。


でで、配信のお話。
とりあえず7/21の21時ぐらいから←の絵チャットでぷらぷらしてます。
ノンアポでフレンドバトル受け付けますので、もっちゃり対戦しに来てくださいなー。
ルールは適当で良いですが、一応おれは

6→3 シングル
ポケモン重複あり
道具重複なし
ねむり1匹まで

程度のルールで待ち受けております。
誰も来なかったら一人さみしくランダムだ!
さみしいので誰か適当に観てくれるだけでも喜びますー。


7/25 追記
コメントのコメント。

>>コメきめえ

全然キモクナイよ?

>>マンタつんと対戦してみたいなぁ…

申し込みはお早めに。

>>うわ
>>うわww
>>ちょwwww
>>妹萌え次長
>>噂のラティwwwwww

一度やってみたかったー。

>>この動画がラス2なの?さみしいぃ・・・

いや、どーだろ。
もうちっとUPしたいところだけど。

>>このラティアスどうやって手に入れたの

GTSでがっつり。

>>眼鏡、スカーフ、竜舞、受け、ねむねごくらいしか思い浮かばない

竜舞は覚えないんだ。

>>ラティアス同士の反応が見たくなるな

きっとムーチョムーチョしてるよ。

>>さすがマンタさん、海外に行く前に寝取るとはwww

海外に居ても寝とるよ?

>>逆5Vとか、かっこよすぎwwww
>>さすが固体値低いwwww
>>逆5Vくそ吹いた

愛があれば平気!

>>乱数乙って書きそうになったじゃねーかw

かかったな!アホが!

>>サイコウェーブてww
>>サイコウェーブ初めて見たw
>>サイコウェーブwww

ほらこれなら個体値関係ないし?

>>ラティアス可愛いなぁゲヘヘヘ

ちょっと汚らわしい目でおれの妹見ないでくださる?

>>努力値全部耐久振りだから、固定ダメージにしてみたんでね?
>>←サイコウェーブはランダムダメじゃない?

果たして固定というのかランダムというのか…?

>>スカーフラティなんて統一ぐらいでしか見れないなw

まー、兄でやれですわよね。

>>ラティ統一って逆鱗で簡単に3タテ喰らうんだよな

やめて逆鱗マジやめて。

>>サイレンwww
>>サイレンwww
>>サイレンがw

コメついてから初めて気がついた。
名古屋の住宅街は常にエキサイトしてます。

>>やわらかそうなうしろあしだなぁ

ふにふにしたい。

>>物理型!?はじめて見るが統一パならではか!

ふいうち覚えさせれば兄との差別化も可能。

>>HP調整してないのかよw

面倒臭くて。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

